ホーム2016第3クール(夏)「あまんちゅ!」>第10話 「今日という一日を迷うコト」

「あまんちゅ!」 第10話 「今日という一日を迷うコト」

「あまんちゅ!」第10話。
あまんちゅ第10話は、姉ちゃん先輩との水着回エピソード。
今日一日なにをするかを迷っていた姉ちゃん先輩を誘ってお出かけするお話の今回です。
そんな姉ちゃん先輩との行き先は、ダイビングのログブックが売っているショッピングモールへ!
そこで、水着のバーゲンセールにレッツラゴーした3人が、衝動買いで水着を買ってしまうことに。
また、水着を買った勢いで、ぴかりの誘いで3人で海にレッツラゴーすることにもなります。
そんなわけで、購入した水着で姉ちゃん先輩と一緒に、海でキャッキャウフフするぴかりとてこの水着回が描かれます。
そして、てこの泳ぎの特訓もして、ついにてこがプール講習を合格して、ぴかりたちと海へレッツラゴーできるようになった今回でした。

お話は、今日一日なにをするかで悩みながら起床する姉ちゃん先輩のシーンからスタート。
そんなわけで、姉ちゃん先輩が語る姉ちゃんメイン回の今回です。

そして、そんな姉ちゃん先輩とのお出かけを誘いに、ぴかりとてこがやってくることに!
あら、ぴかりの私服がかわええことに。

そんなわけで、寝ている弟くんを置いて、女子たちだけでお出かけすることになる今回です。
弟くんの部屋がゴミやガビガビのティッシュが散乱していて汚らしいことにw てか弟くんがパンツ見放題w

その後、バスの中でぐったりする姉ちゃん先輩が、朝が弱い人であることも判明w
姉ちゃん先輩というお宝をゲットしたと言われて、照れる姉ちゃん先輩の姿も描かれます。

そして、一行はダイビングのログブックを買うために、ショッピングモールのお店へ。

ここで、ダイバーが愛用するログブックがなんぞやなのかの説明がされます。

そして、ぴかりとてこが、姉ちゃん先輩と弟くんも使っているシリーズのログブックを購入することに決定!
迷いながらも即決するという、迷いがテーマとなっている今回です。
ちなみに、気づけば顎の下の線も修正されてきて、キャラデザも安定してきている本作ですw

そんな中、水着のセールを発見してしまう姉ちゃん先輩たち一行です。

ここで、散財することに迷いながらも、ぴかりの一押しでレッツラゴーすることに!

そんなわけで、女子3人組の水着の試着のキャッキャウフフ展開が登場!!!

サービスは少なめですが、姉ちゃん先輩の試着室での下乳サービスが登場!!!

ぴかりは、姉ちゃん先輩のナイスバディを堪能してしまったようです。

そして、この日の用事がなかった姉ちゃん先輩とてこを、ぴかりが海にお誘いすることに!
「迷ったらレッツラゴー」と、海に誘うぴかりがかわええことに。

そんなわけで、購入した水着姿を披露のキャッキャウフフの水着回に突入!!!

姉ちゃん先輩のナイスバディおっぱいと、てこの貧乳白ワンピースサービスが描かれることに!!!!

海水をかけられる姉ちゃん先輩!!!!

その姉ちゃん先輩が、スキを突いててこを狙いますw

そんなわけで、キャッキャウフフのいい感じの水着サービスが描かれることになった今回です。

あら、ぴかりのレッツラゴーのおかげで、みんなが素敵な笑顔を見せることに。

キャッキャウフフの後は、ばあちゃんの絶品のトン汁で温まる3人でした。

そんな中、いつも携帯とにらめっこしている少女じゃなくなったことをばあちゃんに指摘されるてこでした。
ぴかりに宝箱をプレゼントされて、宝物は自分で作れることを教わったと語るてこです。

そんなぴかりに感謝するてこに、その景色はぴかりが作ったものじゃなくて、全部もとからそこにあったものばかりと語るばあちゃんがかっけーことに。
井上喜久子ばあちゃんが熱い語りを聞かせてくれますw

そして、海回は夕暮れの美しい景色へと移ります。
あら、美しい景色の中の美しいてこ。

ここで、ぴかりに言わなければいけないことがあると、てこの告白展開へ!

そんなてこが、プール講習を合格した後のぴかりとバディになることへの不安のすべてをぶっちゃけます。
そんなてこの告白を「うん、うん」と聞くぴかりがええ子です。

そして、自分もいつも迷っていることを逆に語り始めるぴかりです。

そんなぴかりが、「迷うことはいいこなんですよ!迷うコト自体チャンスなんですもん!今をもっと楽しくするための!」と、持論を披露!
ぴかりの名言披露きたああああああああああああああああ!!!!
「てこ、迷ったのならレッツラゴー!!!」

それを聞いたてこが、「いろいろグチャグチャだけど、でもでも、ぴかりと本当のバディになりたあああああい!!!」と告白します。
てこもレッツラゴーきたあああああああああああ!!!!

そんなわけで、大胆に海に飛び込んだてこにぴかりが手を差し出す素敵なシーンが描かれることに。

そんな素敵なバディの後ろ姿を姉ちゃん先輩が見守ることに。
「迷うのも悪く無い、そして迷ったらレッツラゴー!」
と、姉ちゃん先輩もぴかりに教えられることが多かったことを語ります。

そんなテンションが上がってしまった姉ちゃんが、プール講習合格へ向けて、てこをスパルタ教育することになりました。
スパルタ教育ピンチのてこww

そして最後は、てこのプール講習のシーンが登場!
ゆっくりですが確実に平泳ぎで進んでいくてこですw

そんなてこが、見事に100メートル泳ぐことをクリア!!!

続いて、10分間浮くという課題を得意のラッコ泳ぎでクリアするてこでした。
なんか声を漏らしているてこがかわええことにwww

合格後はぴかりと抱き合って喜ぶてこです。ちゃ顧問も興奮して飛び込んできますw

そして、次は部員4人全員で海洋実習の海に行くことが決まって、終了することになった今回です。
「ようし!海いくぞおおおおおおおお!!!!」

というわけで、見事にてこがプール講習を合格する、姉ちゃん先輩主役の水着回がいい感じに描かれた今回でした。



©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部


「あまんちゅ!」レビュートップへ



あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system