ホーム2016第3クール(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」>第1話 「輝きたい!!」

「ラブライブ!サンシャイン!!」 第1話 「輝きたい!!」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第1話。
「ラブライブ!」のTVアニメ新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」。
大ヒットのスクールアイドルアニメ「ラブライブ!」の新作TVアニメがついにスタート!
静岡県の沼津を舞台とする新たなスクールアイドル”Aqours”の物語が描かれる本作です。
そんな「ラブライブ!サンシャイン!!」第1話は、主人公の高海千歌のスクールアイドル活動開始エピソード。
μ'sの穂乃果ちゃんと同じ2年生の主人公の高海千歌が、スクールアイドルの仲間を集める展開で物語が始まります。
早速第1話で、1年生、2年生、3年生の3人組がそれぞれに登場!!
そんな中、μ'sの音ノ木坂学院から転校してくる音楽少女の桜内梨子と運命の出会いも描かれます。
そして、親友の曜(よう)ちゃんが部活入部決定するも、生徒会長の黒澤ダイヤに却下されるというピンチ展開となります。
というわけで、AqoursライブのOPあり、2年生3人のミュージカルありの見所満載のいい感じのスタートを切った「サンシャイン!!」です。

お話は、主人公の高海千歌(たかみちか)が、音ノ木坂学院からの転校生と運命の再会をするシーンからスタート!
そんなμ'sとの架け橋がかかる展開で物語が動き始める本作です。

そして、アキバにやってきた高海千歌と親友の渡辺曜(よう)ちゃんが、μ'sと出会う回想シーンへ!
運命の風が拭きまくって、高海千歌をμ'sへと導きます。
それにして、いくら風が吹いてもパンツ解禁は絶対にない「ラブライブ!」ですw

そんな新たな主人公の高海千歌が、スクールアイドルの”μ's”のMVを目撃することに!!!

ここで、早速Aqoursのライブが披露のOPが初登場!!!!!
Aqoursライブきたあああああああああああああ!!!!!

シングルのMVなどを観ずにTVアニメから入る人には、Aqours結成のネタバレ満載のOPとなっていますw
まずは、2年生3人組が登場!

”ずら”と喋る子や中二病のよし子がいる1年生チームも!

生徒会長の黒澤ダイヤなど大人の雰囲気の3年生チームも!

親友ポジションの曜ちゃんのことりちゃんオマージュのカットも登場ww

そんなわけで、このライブシーンが物語のどこで登場するのかも気になるOPとなっています。
2期とかだいぶ先のシーン?

そしてお話は、物語の舞台の裏の星女学院で、スクールアイドル部の勧誘をする高海千歌のシーンへ。

そんな高海千歌の実家がお食事処をやっていることも明かされます。なんだこの犬はwww

ここで、μ'sに憧れる高海千歌がスクールアイドル部を作ることを曜ちゃんに語ります。

そんな「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台が富士山の見える静岡県の沼津であることも風景で明かされます!

しかし、そんな高海千歌のスクールアイドル活動は、誰も部員が集まらない前途多難な展開に。
親友の曜ちゃんも水泳部なので、ここでは参加は見送りです。

そんな中、高海千歌が、スクールアイドルに相応しい美少女の新入生二人を発見します。
めちゃ美少女新入生きたあああああああああああああああ!!!!

でも、声をかけると、いきなり「ずら」という言葉を発する国木田花丸ちゃんでした。
あら、なんかずら子www

さらに、スクールアイドルに食いつき気味の赤髪美少女のルビィちゃんは、触れるだけで赤面する人見知りっ子と判明!
あら、海未ちゃんタイプの人見知り属性スクールアイドル。

そして、もう一人の一年生チームの津島善子(つしまよしこ)も現れます。
よし子きたああああああああああ!!!!

そんなよし子ですが、自分をヨハネと呼ぶ顔芸の中二病キャラであることを明かします。
なかなかの顔芸を持ったよし子ですwww これはにこにーポジション?

ここで、すぐにずら子の花丸ちゃんによし子であることをバラされることにw
というわけで、1年生チームのキャラ紹介が早速行われる第1話です。

続いて、口元のほくろがセクシーな生徒会長の黒澤ダイヤが登場!!!

そんな黒澤ダイヤにスクールアイドル部設立を申請しますが、ものすごい勢いで却下されてしまいます。
なにやらスクールアイドルに強い想いがある模様の黒澤ダイヤw

そんなわけで、前途多難のスクールアイドル活動の開始となる高海千歌でした。
あら美しい沼津の淡島の風景。

そんな中、高海千歌の知り合いで3年生の松浦果南(かなん)さんが登場!
休学中で実家のダイビングショップを手伝っている模様の果南さん。
ダイビングスーツ姿が、なかなかのエロスね先輩お姉さんとなっています。これはエロ!

そんな果南さんですが、ヘリ移動するイタリア系アメリカ人のハーフの3年生・小原鞠莉(まり)のことが気になる様子です。
なんか片言のハーフキャラきたああああああああああwwww
「2年ぶりデスカ」
あら、この二人にはは百合ラブの雰囲気がw
というわけで、3年生の3人の紹介も無難にこなす今回です。

そして、音ノ木坂学院の制服を着たもう一人の2年生の桜内梨子(りこ)との運命の出会いシーンが登場!!!

ここで、いきなり音ノ木坂学院の制服を脱ぎ出すアグレッシヴな桜内梨子!
下が水着のギリギリセーフのエロスサービス!!!!!!!

そんな奇行にさすがの高海千歌もびっくりですw

そんな奇行少女が、「ラブライブ!」第1話の穂乃果ちゃんの回転演出で海へと走り出しますw

そして、止めに入った高海千歌と桜内梨子の二人が、海にダイブしてしまうという青春展開に!
あら、素敵でエロスな運命の出会い。

その後、作曲に悩む音楽少女と、スクールアイドルを目指す少女の青春の語らいが描かれることに。
そんなわけで、桜内梨子が作曲担当のまきちゃんポジションであることも判明。

そんな中、高海千歌が自分が普通の少女であることの自分語りも始めます。
あら、素敵な景色での自分語りw

ここで、普通じゃない子の曜ちゃんを見守る高海千歌の過去回想シーンも登場。
あら、小さいころから水泳の才能があった曜ちゃんきゃわ。

そんな普通星人のまま高校生になってしまった高海千歌が、あの人達に出会ったことを明かします。
あの人達のライブ映像きたあああああああああああああああ!!!!
凛ちゃんとかよちんがめちゃ輝いています!!!

というわけで、あの人達の映像をアキバで見て、自分も「輝きたい!!」と思った高海千歌でした。

そして、そんな高海千歌に励まされた桜内梨子が千歌と意気投合することになっちゃいましたw

ここで、桜内梨子がμ'sの音ノ木坂学院から来たことも明かされます。
そんな桜内梨子が、μ'sメンバーがEDで持っていた羽をここに持ってきたああああああああ!!!!!!
というわけで、千歌と出会う桜内梨子がμ'sと沼津の物語を繋げるという、ええお話となっている今回です。

そして、スクールアイドルをやるモチベーションを取り戻した高海千歌に最高の朗報が!!!
曜ちゃんが水泳部との掛け持ちでスクールアイドル部に参戦決定!!!!!
曜ちゃん参加決定きたああああああああ!!!曜ちゃんがめちゃええ子!!!!

そんな親友の嬉しい決断に涙する高海千歌でした(涙

でも、二人だけでは許可できないと、黒澤ダイヤにダメ出しされる前途多難な高海千歌でしたw
スクールアイドルはオリジナル曲がいるとかやたらと詳しい黒澤ダイヤww これはマニアだなwww

そして、桜内梨子が転校生としてやってくる、冒頭の運命の再会シーンが登場!!!!!!
音ノ木坂学院の作曲家がやってきたああああああああああ!!!!!

ここで、よし子たちの姿も描かれることにずら。

一方、運命の再会場面では、「これがすべての始まりだった」と、作曲家に手を差し伸べる高海千歌です。

そしてここで、2年生3人組の第1話挿入歌が登場!!!!!
いきなり歌って踊り出すお約束のミュージカルきたあああああああああwwww

いきなり2年生ユニットの挿入歌ライブもある盛り上がる第1話となっています。
制服描写がエロスでナイス!!!!

そして最後は、当然スクールアイドルをやると思った桜内梨子に断られてしまう衝撃のラストで締められ今回です。
「ごめんなさい!」
まさかのお断りにアホ面を晒す高海千歌wwwwwwwwwwwww
というわけで、スクールアイドル活動の前途多難のスタートのナイスなオチもついて、いい感じに幕開けとなった「ラブライブ!サンシャイン!!」です。

また、”Aqours”の現実世界でのファーストライブの開催も早くも決定!!!



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system