ホーム2016第3クール(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」>第4話 「ふたりのキモチ」

「ラブライブ!サンシャイン!!」 第4話 「ふたりのキモチ」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第4話。
サンシャイン第4話は、黒澤ルビィ&国木田花丸入部エピソード。
1年生の生徒会長の妹のルビィちゃんと文学少女の花丸ちゃんの入部が描かれるお話の今回です。
そんなわけで、デビューライブに続いて、1年生の新部員の入部展開に突入!
ついに、ズラ語を話す花丸ちゃんと親友のルビィちゃんのキャラクターが明かされることになります。
花丸ちゃんは図書室が大好きな文学少女で、ルビィちゃんは姉のダイヤとμ'sごっこをしていた過去が明かされることに!
そんな中、スクールアイドルを本当はやりたいルビィちゃんのために、一緒に部活に仮入部する優しい友情展開に。
そして、ダイヤ会長とも話をつけた花丸ちゃんが、ルビィちゃんを入部に導くという文学少女の優しさが描かれます。
さらに、星空凛に惹かれていたことを見抜かれた花丸ちゃんも最後に自分も輝くことを決めちゃうええお話となっている今回です。

お話は、おとなしくて運動が苦手な花丸ちゃんが、本を愛する文学少女となった過去が明かされるシーンからスタート。
あら、前回の本をたくさん購入していたのはそういうことでしたか。

そんな隠れ美少女の花丸ちゃんは、本を沢山読んで、頭の中にいつも空想を膨らませる少女に成長しました。

読み終わった時にちょっぴり寂しくなるけど、本があれば大丈夫な子に!

そんな花丸ちゃんが、スクールアイドルアイドル好きのルビィちゃんと運命の出会いを果たすことに!!!
あら、恥ずかしがり屋のルビィちゃんと花丸ちゃんの波長が合っちゃいましたw
というわけで、そんな中学時代から親友となったルビィ&花丸ちゃんの入部展開が描かれることになる今回です。

一方、前回のデビューライブをまさかの大逆転で成功させた千歌ちゃんたちは、ついに部室をゲットすることに!

スクールアイドル推しの生徒兼理事長の鞠莉さんが、豪快に判子を押してくれました。
ハーフ金髪理事長の鞠莉さんきゃわ!!!

その理事長が用意してくれた部室には、謎の歌詞が書かれたホワイトボードがありました。
これはもしや3年生の三人組がスクールアイドルをやってた痕跡?

そんなスクールアイドル部が動き出したことを偵察して、花丸ちゃんに報告するルビィちゃんがかわええことに。
もうスクールアイドルをやりたいのがバレバレのルビィちゃんw

すぐに隠れる癖がある恥ずかしがり屋キャラクターも千歌ちゃんにバレバレです。フトモモエロ!

そんなルビィちゃん&花丸ちゃんコンビをスカウトすることを忘れていない変態おじさんの千歌ちゃんでした。
あかん、こんな変態おじさんに捕まったらイヤラシイことをさせられるww

ここで、ルビィちゃんが本当はやりたいことをわかっている花丸ちゃんの優しさが描かれます。

でも、お姉ちゃんが嫌がっていることをやるのは気が引けることを明かすルビィちゃんでした。
あら、お姉ちゃん想いの優しいルビィちゃん。

ここで、ダイヤ会長とμ's遊びをしていた、スクールアイドル好き時代の過去回想シーンが登場!
ダイヤ会長がエリチのコスプレをしてノリノリじゃないですかww
でも、急にスクールアイドル遊びをやめるとルビィちゃんに宣言する酷いお姉ちゃんですw ルビィちゃん可哀想ww

そんなお姉ちゃん大好きで優しいルビィちゃんをどうにかしたいと思う花丸ちゃんでした。

一方、鞠莉理事長は、果南先輩のとこへやって来ておりました。
おっぱいと戯れるのが好きな理事長ですが、ダイヤ会長より果南先輩のおっぱいの方が安心するようですw

そんな果南先輩に、スクールアイドルが再び動き出したことを伝える鞠莉理事長でした。

果たして、果南先輩という山を動かすことができるのか否か。

一方、ルビィちゃんは、ダイヤお姉ちゃんとμ'sの話をしていた昔を思い出しておりました。
同じ生徒会長のエリーチカ推しを公言していたダイヤ会長ww

ダイヤ会長も妹ちゃんの本当のキモチはわかっています。あらダイヤ会長・・・

その頃、花丸ちゃんも星空凛というスクールアイドルに惹かれてしまっておりました。
オラには無理ズラ?

よしこは、本屋にズラ丸降臨を確認しておりましたw
ズラ丸って言うなwwwwwwwww

そして、淡島で体力トレーニング中の曜ちゃんたちは、果南先輩と出会っておりました。
余裕で上まで走って帰ってくる果南先輩が、スクールアイドルをやる準備万端ですw

スクールアイドルの話題をスルーする果南先輩がめちゃ白々しいことにww
ほんとはあんたもやりたんでしょうが!!!

そんな中、ルビィちゃんにズラ丸ちゃんからの嬉しい誘いが舞い込んできます!!!
ズラ丸ちゃんがついにルビィちゃんをスクールアイドル部へ体験入部の誘いをしたああああああ!!!!!

そんなわけで、千歌ちゃんにも部員が増える歓喜の瞬間が!!!!!
なんという跳躍力の千歌ちゃんwwwwww

早速、本物のスクールアイドルの練習メニューに興奮のルビィちゃん!!!

そんなスクールアイドル部は、ルビィちゃんの提案のμ'sのオマージュで、学校の屋上で練習することに!
ここでも千歌ちゃんの跳躍力がすごいことにww

そんな屋上でも沼津の温かさを感じる5人でした。いやそれは灼熱の太陽の熱さのようなw

ここで、花丸ちゃんが温かい床で寝転ぶのですが、まさかの隠れ巨乳であることを明かします。
なんという豊乳のズラ丸ちゃん!!!!!!!
これはおっぱい方面でも隠れた逸材ズラ!!!!!!

早速、さすがの曜ちゃんの指導で、ダンスレッスンが始まります。

お姉ちゃんとばっちり遊んできたルビィちゃんは、なかなかのダンスの素質があることが判明!

そんな5人が体力トレーニングもすることになるのですが、運動が苦手な花丸ちゃんがついて行けないことが露呈します。

ここで、自分を心配して戻ってくるルビィちゃんを説得して、一人で羽ばたかせようとする花丸ちゃんでした。
あら、ルビィちゃんを想う花丸ちゃんのやさしい友情。

そして、無事ルビィちゃんを羽ばたかせた後は、振り返って帰る花丸ちゃんです。
えっ、ズラ丸ちゃんは帰るんかいwwwwww

ルビィちゃんは、花丸ちゃんのおかげて見事に頂上のゴールにたどり着きます。
ルビィちゃんが輝いてる!!!

また、頂上にはサンシャインの聖地となりそうな神社も登場!!!

果南先輩と鞠莉理事長は、ルビィちゃんの躍動になにを思うのか・・・

花丸ちゃんは、ルビィちゃんを羽ばたかせるためだけに体験入部したことも判明。あら、素敵なシャフ度。

さらに、ダイヤ会長も呼び出していて、ルビィちゃんのスクールアイドルへの道の障害を取り除いてあげます。
ルビィちゃんのために頑張る花丸ちゃんイケメンすぎ!!!!!

妹ちゃんのキモチもわかっているダイヤ会長もエロカワ!!!

そして、ルビィちゃん本人が、お姉ちゃんにキモチを伝える熱い場面も登場!!!!!!!!

そんなわけで、ついにダイヤ会長は、妹ちゃんをスクールアイドルにすることを認めちゃいました。

ついに、ルビィちゃんの入部届けを出す時がやって来てしまいました!!!!!!!!

一方、花丸ちゃんは、ちょっと寂しい自分の帰る場所の図書室へ・・・

でも、星空凛のことがちょっと気になるズラ丸ちゃんでした・・・

すると、花丸ちゃんのキモチがわかっているルビィちゃんが、駆けつけて来てくれました!!!!
そんなルビィちゃんが、花丸ちゃんもスクールアイドルをやってる時、嬉しそうだったことを教えてあげます(涙

さらに、花丸ちゃんが気になる星空凛も、最初はスクールアイドルに向いてないと思っていたことも教えます。
星空凛がすっかり伝説のスクールアイドルにwww

そして、ルビィちゃんが、「ルビィ!スクールアイドルがやりたい!花丸ちゃんと!」と、ストレートに愛の告白をしちゃいます!!!
ルビィちゃんの涙の愛の告白きたあああああああああ!!!!!

そんなわけで、花丸ちゃんも「一番大事なことはやりたいかどうか」という誘いに乗って、スクールアイドル部に入部を決めちゃいます!!!

花丸ちゃんもついに、ひとりぼっちの文学少女から、皆の温かい手を取ってしまいました(涙

そして、5人となったAqoursは、ランク4999位からトップを目指すスクールアイドル活動を本格始動!!!
ポテンシャルの高いズラ丸ちゃんがいればトップも狙えます!!!!
「さあ、ランニング行くズラ!!!!!!!」

最後は、ズラ丸ちゃんを後押しした伝説のスクールアイドルの星空凛で締められる今回です。どんだけ伝説ww

そして次回は、ついによしこの堕天の時が!!!!!!!!!!



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system