ホーム2016第3クール(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」>第5話 「ヨハネ堕天」

「ラブライブ!サンシャイン!!」 第5話 「ヨハネ堕天」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第5話。
サンシャイン第5話は、津島善子ことヨハネの堕天エピソード。
ついに最後の1年生の中二病キャラのよしこの入部エピソードが登場の今回です。
そんなよしこですが、リア充での高校デビューを失敗して以来、普通の女子高生になりたいと願っていたことが明かされます。
そんな中、ずら丸ちゃんに発見されたよしこが、堕天使アイドルの一員としてAqoursにスカウトされることに!
そして、堕天使アイドルとなったAqoursが、主にルビィちゃんのかわいさが理由でランキングが急上昇!!
しかし、偽りの堕天でキャラを立てるのは違うとダイヤ会長にダメ出しされて、実際ランキングもすぐに落ちてしまうことに。
そこで、自分の好きを迷わずに見せるのが大事と解った千歌ちゃんたちが、堕天使ヨハネを正式にスカウト!!!!
というわけで、中二病を失わせることなく、真に堕天させることに成功して、よしこが晴れてAqoursの一員となった今回です。

お話は、堕天使ヨハネをやめられずに、ついつい生動画配信してしまうよしこのシーンからスタート。
すでに、世界中に堕天使ヨハネを配信していたよしこですw

しかし、高校生にもなって堕天使なんかをやっているのは間違っているとベランダから叫ぶよしこでした。
堕天使の存在も完全否定www 

そんなわけで、なんとかリア充な普通な女の子として、再デビューすることを誓うよしこでした。

でも、自己紹介でやらかした過去がよしこを悩ませることに・・・

そんな、どこの”中二病でも恋したい”と思わせるような、よしこのAqours入部エピソードが開幕の今回です!

一方、5人となったAqoursは、主に花丸ちゃんことずら丸ちゃんの人気だけで、あまりランキングは上がっておりませんでした。
ここで、ずら丸ちゃんが、パソコンに興味を示す新たなキャラクターが明かされることに!

そんなずら丸ちゃんは、文明の利器に超うとい田舎モノキャラだったことが判明!!!
電化製品もあまりない超古風な家で育っていたずら丸ちゃんですww ずら語もそれが原因www

そして、パソコンとインターネットに興味をもったずら丸ちゃんが、いきなり電源ボタンを押してしまってやらかしますw
いや、あんた図書室にいつもいてパソコンくらいは見慣れてるだろww

その後も、曜ちゃんにネット検索のことを教わって、ついにネットの膨大な世界に繋がったずら丸ちゃんでした。
ずら丸ちゃんが世界の知識とリンクする!!!!

そんな中、話題は地味で普通な自分たちが、どうやって人気を出すかと考える展開に。
ここで再び梨子ちゃんのスリーマーメイドがいじられますw 顔真っ赤の梨子ちゃんww

ここで、5人になったファイブマーメイドの売り出しのビジュアルが登場!!!
ファイブマーメイドがエロくて素晴らしいことに!!!これでいこう!!!
しかし、声がでなくなるというマーメイド伝説のため却下w

そんな中、感覚の鋭いずら丸ちゃんが、よしこが学校に来ていたのを見つけます。さすがずら丸ちゃん。

その後、高校デビューを失敗したことを誰も気にしていないことをよしこに教えてあげるずら丸ちゃんでした。

そんなわけで、よしこがついに高校に復活へ!!!! よしこのローアングルエロス!!

そして、清楚で可憐な普通の女子高生として戻ってきたよしこです。
あら、普通の女子高生w

教室でも、普通の女子高生として、クラスメイトたちと対話するよしこでした。

しかし、占いが趣味と言って、再びクラスメイトの前で堕天使ヨハネを暴走させてしまうよしこですww
あかん、またクラスメイトたちが引いてるwww

暴走したら止めるのを頼まれていたずら丸ちゃんも間に合わずw

そんなずら丸ちゃんが、よしこのロウソクを消す唇がエロすぎることに。
花丸ちゃんのエロポテンシャルが高すぎ!!!!

また、中学時代は、公然と中二病キャラを晒していたことをルビィちゃんたちにバラされるよしこでした。
なかなかの大変な人生を歩んできているよしこですw

すると、その堕天使キャラに千歌ちゃんが食いついて、よしこがまさかのAqoursにスカウトされることに!!!
まさかのよしこの堕天使キャラが生きる場がありましたw

そんなわけで、Aqoursは堕天使アイドルを目指すことに!!!

堕天使衣装の梨子ちゃんきゃわ!!!!

そんな人前で堕天使ヨハネを晒すことにまんざらでもないご様子のよしこです。
あかん、根っからの堕天使だwww

そんな中、梨子ちゃんが千歌ちゃん家で、しいたけに襲われるお約束のシーンも登場!
お約束の梨子ちゃんの犬レイプ展開きたあああああああ!!!

今回もナイスな逃げっぷりを見せる梨子ちゃんですwww いい表情wwww

梨子ちゃんが自分の部屋へ飛んだああああああああああ!!!!!!!!!

そんな梨子ちゃんの暴れっぷりに、梨子ママも呆れ顔ですwww
ちなみに、梨子ママの中の人は水樹奈々が担当。なんという豪華声優の無駄使いw

そんなわけで、今日のAqoursの人気者への道会議は終了!!!
明日へヨーソロー!!!!!!!!!
まさかの曜ちゃんがはいふり化wwwwwwww

ここで、Aqoursのメンバーも地味じゃなく、それぞれに個性があることに気付いたことを梨子ちゃんに語る千歌ちゃんでした。
あら、Aqoursが少しずつ羽ばたきはじめてる。

そんなAqoursですが、よしこを中心とした堕天使動画でランキングが急上昇!!!

でも、主な理由はルビィちゃんの堕天使のかわいさでした。
さすがロリ方面御用達のルビィちゃん!!!!!

しかし、そんなルビィちゃんの間違った使い方にダイヤお姉ちゃんが大激怒です。ダイヤ会長こわいwww

さらに、小手先でキャラ立ちさせるやり方はダメだと、スクールアイドルのやり方についてもダメ出しするダイヤ会長でした。
ダイヤ会長がスクールアイドルの進む道について解っていすぎですw
そんなわけで、会長の言ったとおり、Aqoursのランキングは落ちて行っておりました。

ダイヤ会長に堕天使キャラを否定されてしまったよしこ・・・

そして、よしこはAqoursでの堕天使アイドルをここでやめることを告げてしまいます。
「少しの間だけど、堕天使に付き合ってくれてありがとう」

しかし、そんな堕天使ヨハネ否定展開に、ずら丸ちゃんが異を唱えます!!
よしこも本当は普通のキラキラした天使なんじゃないかと語る花丸ちゃんです。

ここで、本当は自分が天使で、羽が生えて天に帰ると語るよしこと花丸ちゃんの回想シーンが登場!!!!!
そのよしこのかっこいい宣言に、「ずらあああああああああああああああ」と花丸ちゃん!!!
「ずらあああああああああああ」って言うなwwwwwwwwww

というわけで、よしこの素敵な回想シーンを”ずらあああああああああああ”で持って行ったずら丸ちゃんですww

一方、家に帰ったよしこは、堕天使アイテムをしまって、本当に堕天使を卒業することを考えてしまいます。

しかし、そんなよしこを堕天使アイドルの衣装を着た千歌ちゃんたちが、あらためてAqoursにスカウトにやって来ます!
「スクールアイドルに入りませんか!!!」 「入ってください!堕天使ヨハネとして!」
Aqoursがよしこを救いにきたああああああああああああああ!!!!!!!

ここで、ダイヤ会長に否定されたのを気にして逃げるよしこをAqoursが追いかけます!!!
自分たちは間違ってたけど、よしこちゃんの堕天使はいいと語る千歌ちゃんです!!

そんなよしことの追いかけっこでは、なにげに沼津のご当地巡りシーンが描かれます。
沼津バーガーとかがなにげにタイアップww

そして、μ'sが伝説になったのは、ステージの上で自分の好きを迷わずに見せたからだったと説得する千歌ちゃんでした。
自分が輝いてる姿を見せるのが大事と気付いた千歌ちゃん!
「だからよしこちゃんは捨てちゃだめなんだよ!自分が堕天使を好きな限り!!!」

ここで、「いいの?変なコト言うわよ?」と、よしこが念を押してきますw
そんなよしこに「いいよ」と答える曜ちゃん!さすが曜ちゃん!!!

さらに、「リトルデーモンになれとか言うわよ」とか、いろいろ中二病のややこしさを語るよしこですww

そして、自分の好きを出すことを許されたよしこが、ついに堕天使の羽を受け取ることに!!!!
よしこことヨハネの真の堕天きたああああああああああああああ(涙

そんなわけで、よしこが自分の大好き堕天使を捨てることなく、ついにAqoursのメンバーになることができた今回です。
果たして、よしこが天使の羽を手に入れて天使になる時がくるのか否か!!!!!!

しかし、最後に花田十輝先生お約束のラブライブ脚本が荒ぶる時がやってきます!!!
鞠莉理事長に受け取ったメールの内容についてダイヤ会長が荒ぶるシーンが登場!!!!!
なにやらそのメールに信じられないことが書いてあったようですが・・・鞠莉会長のその顔なんなのwww またもや廃校のピンチ?www
というわけで、鞠莉理事長の表情が気になる引き展開で次回に続く本作です。

EDテーマは、晴れてAqoursメンバーになったよしこのソロ!



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system