ホーム2016第3クール(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」>第6話 「PVを作ろう」

「ラブライブ!サンシャイン!!」 第6話 「PVを作ろう」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第6話。
サンシャイン第6話は、私立浦の星女学院の廃校ピンチ判明エピソード。
μ'sの音ノ木坂学院に続いて、浦の星女学院も統廃合の廃校ピンチであることが明かされる今回です。
そんなわけで、前回のラストでまさかと予想されましたが、本当に廃校ピンチシナリオを持ってきた本作ですw
しかし、本作の主人公の千歌ちゃんが、これでμ'sと同じ舞台に立ったと逆にテンションを上げることに!
そして、沼津の海辺の町のPVを作って、浦の星女学院をアピールするという作戦に出ます。
また、3年生チームも鞠莉理事長が果南先輩を呼び戻そうとしたり、ダイヤ会長も独自に廃校ピンチ回避に動き出します。
そしてラストには、この海辺の町の良さについに気付いたAqoursが、素敵なPVと楽曲を披露することになる今回です。

お話は、前回ラストの鞠莉理事長に詰め寄るダイヤ会長の不穏なシーンの続きからスタート。
ここで、予想されていた通り、浦の星女学院が沼津の高校と統廃合の廃校ピンチであることが明かされます。
やっぱり音ノ木坂学院と同じ廃校ピンチきたああああああwwwww

でも、廃校を阻止すると熱く語る鞠莉理事長!!!

ここで、「この学校は私にとって大事な場所なの」と語る理事長とともに、3年生チームの過去回想シーンが登場。
あら、鞠莉理事長に抱きつく果南先輩と幼女ダイヤ会長きゃわw
そんな3人の過去のお話も気になることに。

しかし、ダイヤ会長は、鞠莉理事長の差し伸べた手を取らずに、まだ和解することのない3年生チームです。
なにやら果南先輩を巡る三角関係がある模様。
「本当にダイヤは好きなのね、果南が・・・」

一方、前回見事に堕天使ヨハネ続行を決定させたよしこは、クラスではさすがに普通のJKを演じておりましたw

そんな中、ルビィちゃんが廃校ピンチのニュースを持ってきます。
ルビィちゃんがニュースを持ってくるかよちんキャラを継承決定www

そして、千歌ちゃんたちも、ついに浦の星女学院が廃校ピンチであることを知ることに!!!

しかし、千歌ちゃんは廃校ピンチと聞いて、逆にμ'sと同じ展開となったと喜んでしまいます。
なにそのスクールアイドルの力を信じる絶対的な自信www
よしこもその千歌ちゃんの喜びの演劇に参加させられていますw さすがよしこw

一方、ずら丸ちゃんは、沼津の都会の高校と統廃合になることに興奮して喜んでしまいます。
沼津の田舎からあまり外に出たことがない田舎キャラ設定のずら丸ちゃんww

ここで、センサーで付くライトにと喜ぶ幼女時代の花丸ちゃんが登場!!!!
「未来ずらああああああああああああ!!!!」
と、喜ぶ田舎モノで未来志向のずら丸ちゃんが可愛すぎることにwwwwwww

都会育ちのよしこはというと、自分の中学時代を知っている人がいる沼津の高校と統廃合することはヤバイことを悟ることにww
というわけで、浦の星女学院が沼津の中でも田舎の場所にあるという地理設定も明かされることになる今回です。

そんなわけで、学校を救うためにAqoursが行動を起こすことを千歌ちゃんが発表!!!
「ヨーソロー!!」と曜ちゃんも応えます!!!
てか、曜ちゃんもヨーソローキャラが定着してきている今回ですw

そして、Aqoursは廃校ピンチを回避するために、浦の星女学院をアピールするPVを作ることに!
ルビィちゃんはダイヤ会長に報告して、遅く帰る許可をお姉ちゃんにとってもらうことに。あらいいお姉ちゃん。

でも、Aqoursのことを気にしてるお姉ちゃんをまだ誘えずにいるルビィちゃんです。

そんな中、ついに曜カメラマンが撮影担当のPV撮影が始まることに!!!!
でも、田舎キャラのずら丸ちゃんと恥ずかしがり屋のルビィちゃんは、カメラから逃げてしまうことにw

でも、なんとか沼津の浜辺の町の良い所を探してPV撮影するAqoursでした。

しかし、富士山と海とミカンしかない町のアピールに苦戦する千歌ちゃん。

すると、バスや自転車で遠出をして、なんとか沼津の都会アピールをする曜ちゃんたちでした。
これで、かなり田舎の立地に浦の星女学院があることがわかってくることになりますw

よしこの堕天使ムービーも紹介するところがなくて、滑り気味なことにw

そんなわけで、一旦喫茶店に入って、作戦を立て直すことにするAqoursです。
ずら丸ちゃんは、喫茶店でも未来にはしゃいでおりますw

そんな中、しいたけを回避して喫茶店に来た梨子ちゃんに、新たな刺客が現れます。
その新たな刺客の子犬に鼻先を舐められて陵辱されてしまう梨子ちゃんwwww

また、ここでも合成の詐欺PVを作るくらいしか、案が出ないAqoursでした。

そして、早い終バスが来て、曜ちゃんとよしこの都会チームは帰って行きます。
「よーしーこーーー!!!」

ルビィちゃんとずら丸ちゃんも遅くなってきたので帰ることに。
ずら丸ちゃんの実家がまだ出てきてないので気になりますw

残った千歌ちゃんと梨子ちゃんは、学校がなくなっちゃダメだと気づいて、いい感じの雰囲気に。あらカップル。

そんな中、鞠莉理事長のもとには、廃校ピンチの噂を聞いた果南先輩がびしょ濡れのまま駆けつけます。
いや、さすがにダイビングスーツ脱いでから来てもいいようなww

ここで、廃校ピンチを阻止するため、「果南の力が欲しい」と果南先輩に復学を要求する鞠莉理事長でした。
「私は果南のストーカーだから」と、恐ろしい果南好きアピールもする鞠莉理事長です。
ストーカー宣言きたああああああああああwwwwww
というわけで、3年生チームの大人の三角関係も盛り上がってきている本作です。

そして、撮影した海辺の町のPVを鞠莉理事長に観てもらうシーンが登場!
ここで、衝撃の「がんばルビィ!!」というルビィちゃんの自己紹介が!!! 今日も一日がんばルビィ!!!

しかし、鞠莉理事長が途中で眠ってしまうほどの、冴えないフィルムだったことが明かされます。

そんな鞠莉理事長にダメ出しされた千歌ちゃんですが、PVの方向性の答えを聞かずに、自分たちで見つけるのが重要だと語ります。

その後、体育館のステージで、署名のプリントを持ちながら華麗に舞うダイヤ会長を目撃する千歌ちゃんです。
あら、美しい舞を披露のダイヤ会長。 てか、一人でなにやってんのwww

そんなダイヤ会長の美しさに感動した千歌ちゃんが、ついついにスクールアイドルに誘ってしまいます。

でも、答えは明らかで、自分の署名活動に戻るダイヤ会長でした。
ルビィちゃんも姉妹対決をしないといけないのを解っているようで、「今は言わないで!」と千歌ちゃんを止めます。
あら、ダイヤ会長と対決するルビィちゃんの神回が気になることに。がんばルビィ!!!

ダイヤ会長の方は、鞠莉&果南先輩とすでにやっていたスクールアイドル活動の過去を思い出しておりました。
あら、やっぱり3人ユニットでやっていた3年生チーム。もしかして完敗からのスタートだった?w

そんなダイヤ会長に、鞠莉理事長が接触しますが、まだ動くことはない会長でした。
「あの時だって・・・」という、3年生チームの過去のスクールアイドル活動の挫折の原因が気になることに。

一方、Aqoursは、喫茶店もお金がかかるので、再び千歌ちゃん家でミーティングを行っておりました。
しいたけを気にする梨子ちゃんですが、明らかにベッドの膨らみがおかしなことにw
梨子ちゃん、うしろうしろ!!!!www

てなわけで、またもやしいたけトラップに引っかかって獣姦される梨子ちゃんでしたwww なにこの獣姦マニアwww

そんな梨子ちゃんが、早起きして、海辺の町の海開きの伝統を知ることになります。
あら、梨子ちゃんのパジャマ姿きゃわ。

そして、朝早くから海岸のゴミ拾いをする浜辺の町の素敵な風景を目撃する梨子ちゃんでした。
「これなんじゃないかな?この町や学校のいいところって」
と、ついに梨子ちゃんがこの町のいいところに気づいちゃいました。さすが転校生!

そんなわけで、梨子ちゃんのおかげでPVのヒントを得た千歌ちゃんが、町の人達に協力を呼びかけることに!!!
「私達、浦の星女学院でスクールアイドルをやっているAqoursです!!!」

ここで、ついに沼津の海辺の町をアピールするAqoursのPVが登場!!!!
久しぶりの歌シーンきたああああああああああああ!!!!
そんな新曲ですが、手の動きに特徴がある振り付けとなっています。

歌の中、町の人に協力をしてもらうメイキング映像もはさみます。あらCGよしこ。

なにやら提灯の灯にヒントを得た模様の千歌ちゃん。あら曜ちゃんヨーソロー!

町の良さに気付いた梨子ちゃんも輝いています。

クラスメイトの温かいJKたちもPV制作を手伝ってくれることに!!!

もちろんしいたけも参加!!!!

というわけで、Aqoursの文字に並べられた提灯が空に舞っていく素敵な演出が完成!!!!
沼津の田舎町の力すげえええええ!!!!夜空を照らしに行こう!!!!
なにこのプロの演出家が手がけたような、オサレで美しすぎるAqours演出www 

ずら丸ちゃんも美しく舞っちゃいます!!

ラスボスの果南先輩はこのわが町の風景に何を思うのか・・・

そんなこの町から始まる夢の歌を見事に披露するAqoursでした。
あらいい歌詞の楽曲。

そんなわけで、富士山と海辺の景色が美しい、クラスメイトたちも感動のええPVが出来上がっちゃいました。

そして最後は、千歌ちゃんによる、本作の最初のコンセプトの「たすけてラブライブ!」の回収シーンが登場!!!
「たすけてって、ここには何もないって」
と、心の中で今まで叫んでいたことを明かす千佳ちゃんです。

でも、それが間違っていたことに、ついに気付いたことを語ります!!!
「でも違ったんだ、追いかけて見せるよ、ずっと、ずっと・・・」

そして、「この場所からはじめよう!!!できるんだ!!!!!!!」と、熱いスクールアイドル開幕宣言をして締められます。
千歌ちゃんの最高の笑顔ショットきたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
というわけで、「たすけてラブライブ!」という千歌ちゃんの心の中の叫びで始まったサンシャインのプロジェクトの全貌がついに明かされることに!!!
そんなわが町の良さについに気付いた、千歌ちゃんとAqoursのこれからの輝いていく姿に注目の本作です。



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system