ホーム2016第3クール(夏)「ラブライブ!サンシャイン!!」>第10話 「シャイ煮はじめました」

「ラブライブ!サンシャイン!!」 第10話 「シャイ煮はじめました」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第10話。
サンシャイン第10話は、Aqoursの夏休み水着回エピソード。
Aqoursのみんなが夏の海で水着姿を披露の水着回が登場の今回です。
曜ちゃん、梨子ちゃん、ダイヤ会長たちが、海の家を手伝うのを口実に水着でキャッキャウフフすることに!
また、鞠莉理事長が豪華食材を使ったシャイ煮を海の家で出すという、お料理コント展開も描かれます。
そんな海回ですが、主役は梨子ちゃんだったわけで、ピアノコンクールに出るかどうかの葛藤するお話が描かれます。
そして、そんな梨子ちゃんが気になる千歌ちゃんとの、いつものふたりきりのラブラブ展開となってしまいます。
さらに、ラストには千歌ちゃんに惚れた梨子ちゃんが、海辺で「大好きだよ」と告白するラブストーリーのクライマックスへ!
というわけで、千歌ちゃんと梨子ちゃんのラブラブ模様が気になる曜ちゃんの切ない負け組展開で次回に続く本作です。

お話は、梨子ちゃんと千歌ちゃんのラブラブなLINEのやり取りシーンからスタート。
スマホのやり取りでもイチャコラしている二人ですw

そんな中、ピアノコンクールのお知らせが届いた梨子ちゃんが主役のお話が展開する今回です。

そしてお話は、学校がお休みの夏休みに突入!!!よしこの堕天使マントが暑苦しいことにw
また、曜ちゃんはパパが帰ってくる季節と喜んでおります。
そんなわけで、曜ちゃんのパパが夏に帰ってくる船乗りだったことも明かされる今回です。ヨーソロー!

ここで、スクールアイドルマニアのダイヤ会長が、何処ぞで入手してきたμ’sの夏合宿メニューを披露します。
そんなダイヤ会長が、ルビィちゃんを可愛がりまくるシスコンの正体も明らかにww
なにこのルビィちゃんの可愛がりようwww がんばルビィww

また、ダイヤ会長の指差しをサッと避ける、ナイスなコンビぶりも見せる姉妹でしたw

ふんばルビィ!!!!

そんなわけで、ついにスクールアイドルをやれることになったノリノリのダイヤ会長の提案で、μ’sも実際にはこなせなかった海未ちゃんのスパルタメニューをやらされるピンチとなる千歌ちゃんたちです。遠泳15キロとか無理ww

ここは、海の家の手伝いがあると言って、なんとか逃げようとする千歌ちゃんと曜ちゃんです。

そして、解決手段として、千歌ちゃんのお家でみんなで合宿をして、海の家の手伝いもみんなでするということに!

そんな中、ピアノコンクールのことを考えている梨子ちゃんのことが気になる千歌ちゃんの姿も描かれます。
あら、相変わらずふたりだけの世界を作る梨子ちゃん&千歌ちゃん。

そして、ついに夏休みに突入のAqoursの海での水着回がスタート!!!!
千歌ちゃんが水着姿で海へダイブ!!!!

曜ちゃんも青い水着姿を披露!!!!!!

鞠莉理事長とキャッキャウフフのビーチボール遊びも!!!!!
シャイニーーー!!!!!!!!

果南先輩の豊満ボディのビキニ姿も登場!!!!

浮き輪でくつろぐルビィちゃんにコチョコチョのいたずらをする曜ちゃんのシーンも!!!!
なにかといたずら好きの曜ちゃんですw

そんな曜ちゃんの知らないところで、千歌ちゃんが梨子ちゃんに手を振ったりしてラブラブなことに。
あら、ピンクの水着姿がかわええ梨子ちゃん。

ずら丸ちゃんが朝4時に来たら、誰も来ていなかったというエピソードも明かされます。
てか、よしこの尻がエロス!!!

気合いが入っていた割には、朝4時をさぼった酷いダイヤ会長w

また、ここでダイヤ会長たちがお手伝いする海の家が酷い有様だったことも明かされます。
白ワンピ水着姿のダイヤ会長きゃわ!

お隣には、ギャルで賑わっているライバル店もあることが判明。

そんな海の家の繁盛対決に燃える鞠莉理事長とダイヤ会長!!!!!!!
早速新加入した3年生たちが躍動している今回ですw

そんなダイヤ会長の指示で、千歌ちゃん&梨子ちゃんは宣伝担当役をやらされることに。

そして、大人の魅惑ボディを持っている果南先輩には、そのエロスボディで客集めをすることが課せられます。
果南先輩セクシー!!!!!

果南先輩に迫るダイヤ会長がええ顔をしていますw
てか、下級生たちをジャリって言うなwwww

さらに、鞠莉理事長、曜ちゃん、よしこには海の家で出す料理を作らせるダイヤ会長です。
ダイヤ会長がノリノリなんですけどw

そして、なんでもできる曜ちゃんが、鮮やかな手つきで、曜ちゃん特製焼きそばを作っちゃいます。
さすがなんでもできる曜ちゃん!ヨーソロー!

一方、よしこは、食べたらやばそうな堕天使の涙を作っておりました。グロww

鞠莉理事長もあぶない顔で、特製のシャイ煮を作っております。
顔こええええええええええwww

そんな万全の体制で準備した海の家ですが、閑古鳥が鳴いたままとなっていますw 
さらに、身内を呼んであっさりとお店にお客を入れるという屈辱を味わうダイヤ会長でしたww

頑張ったのに報われなかったダイヤ会長きゃわw

そして、海の家のお手伝い後のAqoursのトレーニングシーンが登場!
お尻プリプリの果南先輩が元気にトレーニング!!!

しかし、他のメンバーは仕事後のきついトレーニングをこなせておりませんでした。
なんという体力の果南先輩ww

その後、体幹トレーニングなどの新しいトレーニングなども取り入れていることを明かすAqoursです。ずら!

ここでも梨子ちゃんと笑い合うラブラブな千歌ちゃん。
曜ちゃんは負け組確定?

冷たいお水で、浜辺の砂を落とすルビィちゃんの小動物シーンも登場!
よしこはなにしてんのww

そんな中、鞠莉理事長のお腹が減って、晩ごはんを食べることに!

その晩ごはんは、売れ残ったシャイ煮と堕天使の涙ということに。
しかし、まさかの鞠莉理事長のシャイ煮が、めちゃ美味しいことが判明!
アワビがまるまる入っているシャイ煮がまさかの激ウマ!!!

ちなみに、超豪華食材で、一杯10万円はすることが判明のシャイ煮ですwww 
シャイ煮吹くなwwwww

一方、よしこの堕天使の涙は、タコの代わりにタバスコが入っている激辛味だったことが判明。
ルビィちゃんの体を気遣うダイヤ会長がシスコンすぎることにw

そんな中、次に作ってる曲をいい歌にしようと言い合う、千歌ちゃんと梨子ちゃんのいい感じのシーンも描かれます。
水浴び後のいつもと違った髪型もいい感じ。

その後、Aqoursでの楽しい時を過ごした梨子ちゃんが、ピアノコンクールのお知らせをそっと消すシーンも登場。

一方、千歌ちゃんはピアノコンクールがあることを知ってしまうことに。

そして、眠っている梨子ちゃんを起こして、いつものふたりきりの会話をすることになる二人です。
梨子ちゃんの変顔きゃわwww
そんな梨子ちゃんが、みんなと一緒に過ごして、ピアノよりスクールアイドルの方が大きい存在になっていると語ります。
「今の私の居場所はここなんだって」

そんな梨子ちゃんの今の目標を聞いた千歌ちゃんでした。でもまだ引っかかるものが・・・

その後、Aqoursの海の家のお手伝い合宿の日々は続くことに!
シャイ煮の注文も少しは入っているようですw 赤字販売w

また、梨子ちゃんが作っている曲が気になる千歌ちゃんの姿も描かれます。

一方、売れないシャイ煮と堕天使の涙をカレーにアレンジして美味しくする曜ちゃんのさすがのシーンも登場!ヨーソロー!!

そのカレーでの儲けを勘定するダイヤ会長が、酷い守銭奴なことにww

そんな中、ついに曜ちゃんが、千歌ちゃんと梨子ちゃんがなにやら様子がおかしいことに気付いてしまいます。
焼きそばやカレーを作っている間に、恋のバトルに乗り遅れてしまった曜ちゃん!
あら、これはなにやらドロドロした展開がありそうな予感w

また、鞠莉理事長がダイヤ会長のラブライブの授業をさぼる居眠りシーンも登場。鞠莉理事長の目こわwww

就寝シーンでは、「目があああああ、目がああああああ」とうなされるダイア会長www 

そんな中、またもや千歌ちゃんが梨子ちゃんを起こして、深夜のラブラブのお出かけをすることに。
千歌ちゃんは、どうしても梨子ちゃんの作った曲をピアノで聴きたかった模様。

そんなわけで、深夜の学校で梨子ちゃんのピアノを聴かせてもらった千歌ちゃんでした。

そして、梨子ちゃんの素敵な曲を聴いた千歌ちゃんが、まさかの「ピアノコンクール出て欲しい」と言ってしまいます。
ここで、「私と一緒じゃ嫌なの?」と、梨子ちゃんとのラブラブ恋人劇が描かれますw
そんな梨子ちゃんに、ピアノが梨子ちゃんにとって一番大切なモノじゃないのかと伝える千歌ちゃんでした。千歌ちゃんイケメン!!!
「その気持に答えを出してあげて。私待ってるから!」

そんな自分のことを最大限に考えてくれる千歌ちゃんに、思わず梨子ちゃんが抱きついちゃいます!
梨子ちゃんの抱きつききたああああああああ!!!!!!
「変な人」と涙ながらに言う梨子ちゃんが、完全に落ちちゃっていますw

そして最後は、イケメンすぎる千歌ちゃんに、「大好きだよ」と梨子ちゃんが愛の告白をしてしまいます。
梨子ちゃんのマジ告白きたあああああああああああああああ!!!!
というわけで、運命の出会いから、ついに愛の告白をするまでに至ったラブラブカップルの千歌ちゃん&梨子ちゃんでした。
なにこの二人のラブストーリーアニメw

そうすると、同じく千歌ちゃん好きの曜ちゃんの動向が気になるわけで、次回の曜ちゃん回がどうなるのか気になる本作です。
曜ちゃん負け組になっちゃうの?



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system