ホーム2016第3クール(夏)「NEW GAME!」>第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」

「NEW GAME!」 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」

「NEW GAME!」第5話。
「NEW GAME!」第5話は、モーション班の先輩のはじめちゃんエピソード。
モーション班の先輩の篠田はじめとあおっちとの買い出しのお話が描かれる今回です。
そんな先輩のはじめちゃんですが、今回も健康的なおっぱいキャラを見せてくれます。
そして、一緒に家電量販店に買い出しに行った時には、ちょっと頼りないドジっ子先輩ぶりも披露ですw
そんなはじめちゃん&ぷよぷよのゆんちゃんの八神コウとのクーラー温度調節バトルも繰りひろげられることに!
また、八神コウがリーダーになるために少しずつ社会人として成長している過去のお話も登場。
さらに、そんな八神コウの過去を知って、ついにコミュ症のひふみんもイメチェンに動き出すことになる今回です。

お話は、あおっちが作ったキャラクターにモーションをつける先輩の篠田はじめのシーンからスタート。
そんな自分のキャラクターに動きがつけられることがめちゃ気になるあおっちです。

気になっていることがバレバレのあおっちw

ここで、気になっていることを関西弁キャラのゆんちゃんにいじられてしまうあおっちでした。
なんという腹黒のゆんちゃんw

その後、正直に言って、自分のキャラクターを動かすはじめちゃんの仕事ぶりを見せてもらうあおっちでした。
あおっちに褒められて照れるはじめちゃんがチョロいことにww

そしてお話は、はじめちゃん&あおっちが、タブレットペンの買い出しを頼まれるという展開に!

早速、ヨドバシカメラのようなところにやってきたはじめちゃんとあおっちです。
電気屋の背景の描き込みが実写のように細かいことになっています。
ここで、できる先輩扱いを受けて悦に入るはじめちゃんでしたw あおっち持ち上げ上手ww

そんな中、適当に選んだタブレットペンを購入しようとしますが、財布を忘れてしまったことに気づくあおっち。

一方、はじめちゃんは、まさかの財布をどこかに落としてしまったことに気づきます。
あかん、いちいち騒動を起こすドジっ子の先輩だったはじめちゃんw

そんなわけで、あおっちが会社に財布を取りに行っている間に、インフォメーションセンターに行くことになったはじめちゃんです。

ここで、あおっちにダメダメな先輩ぶりをみせたことにへこむはじめちゃんでしたw

まるで迷子のようにあおっちの帰りを待つはじめちゃんが切ないことにwww
なにこのホットパンツがセクシーな大きな子供ww

そんな大きな子供のはじめちゃんのところに、頼りになる後輩のあおっちが帰ってきます。

すると、ただの会社に置き忘れていただけの財布をあおっちが見つけて持ってきてくれました。
そんなあおっちに涙を流して救われた顔をするはじめちゃんでした。
なにこのかわええ子供wwww

そんなわけで、なんとかおつかいをこなすことができた二人でした。

ここで、ドジっ子の先輩を気遣うあおっちのかわいさアピールシーンも登場!
あら、あおっちがあざとかわいい顔を。

すると、先輩もかわいいとおだてられたはじめちゃんが、おっぱい子猫ちゃんになってしまいますw
おだてられるとカワイコ子猫ちゃんになってしまうチョロいはじめちゃんwww
あおっちもこの謎の猫キャラへの対応に困ってしまいますw 先輩なのでつっこめないあおっちw

会社に戻ってもカワイコ子猫ちゃんキャラが解除されないはじめちゃんw はじめちゃんほへきゃわwww

しかし、ツッコミ担当のゆんちゃんに、ついに「キャラが違うで」とツッコまれてしまうはじめちゃんでした。
やっと間違ってることをツッコんでくれる人がきたああああああああwwww

アイキャッチは、カワイコ猫ちゃんのゆんちゃんが登場!!!

そして、天真爛漫のはじめちゃんが、自転車通勤していることが明かされる展開に。
露出度が高い健康エッチなはじめちゃん!!!

そんな健康的エロスなはじめちゃんに、あおっちが後ろからいたずらしちゃいます。

ここで、はじめちゃんとあおっちが運動不足の話をすることに。
スーツを学生服と言われておこのあおっちきゃわw

そんな中、あおっちがはじめちゃんの肉々しいセクシーボディに見惚れてしまいます。
中身は子供なのにエロい体をしているはじめちゃんが最高です!

ここで、あおっちは自分の二の腕のぷにぷにが気になることに。あおっちもワキチラリエロ!

ここで、隣駅で降りて自転車通勤するというあおっちのボケも炸裂しますw

そんな二人が会社に入りますが、冷房が効きすぎていて、はじめちゃんがブルってしまいます。
まあ、そんなセクシーな露出をしてたら寒いのは当たり前なような気もw

一方、夏でも長袖のゆんちゃんは、二の腕がぷよぷよなのをあおっちにバレそうになるピンチにw

そして、24度設定で寒すぎる部屋の温度をはじめちゃんが上げる、温度調節バトルがついに勃発!
温度を上げるはじめちゃんがセクシー!!!

すると、寒いのがいい八神コウが早速逆に22度に下げます。なぜ前より下げるww

そこで、対抗心を燃やしたはじちゃんが、8度上げて30度に設定します。
いや、なぜ前より上げるww 中間に持ってく協調性はないのかw

一方、暑くなって汗をかきはじめたゆんちゃんは、これでダイエットできるとニンマリします。
なにこのデスクで長袖の汗だくゆんちゃんww

そして、八神コウに30度に設定するのを見られて、犯人あつかいされてしまうゆんちゃんでした。ぷよぷよバレピンチww

しかし、ここで真犯人のはじめちゃんが、おっぱいを揺らしながら颯爽登場!!!!
はじめちゃんのおっぱい登場きたあああああああああ!!!!

そんなはじめちゃんが、多数決で勝利だと八神コウを攻めます!!!

しかし、この温度調節バトルは、ラスボスの遠山りんの怒りにより終わらされてしまいます。
ガチレズのラスボスつええええええええええwwww

そんな遠山りんの強さに感心するあおっちの姿で締められます。そことツッコむひふみんw

続いては、朝早く出社したあおっちが、八神コウのデスクに勝手に座るシーンが登場!
そんな未来のキャラデザの姿をひふみんに見られてしまったあおっちww いいリアクションwww

その後、八神コウのデスクを荒らし始める悪いふたりでしたw ひふみん共犯w

ちなみに、遠山りんのデスクには、八神コウとの写真が飾られておりました。さすがガチレズw

ここで、八神コウが大人しかったころの過去話をひふみんから聞くことが出来ました。
隣になって三ヶ月後に八神コウに話しかけられるようになって、居心地が悪くなったコミュ症のひふみんwww

でも、あおっちは話しやすいと告白してくれるひふみんです。
ひふみんのあおっちへの告白きたああああああああ!!!!!!

一方、無口でギラギラしていた頃の八神コウもかっこよかったとのろけるガチレズの人のシーンも登場w
あかん、もうガチレズを隠す気なしwww

ここで、一人でギラギラしていたころの八神コウの過去シーンも登場。これはひどいw

また、今のちょっと空回りしている八神コウもかわいいとのろけるガチレズでしたww
あおっちも遠山りんの方が空回りしていると厳しいガチレズツッコミを入れれるようになってきましたwww

そして、八神コウの話を聞いて、ひふみんがついに自分もイメチェンしたいと告白します。
ついにひふみんのコミュ症改善の告白きたあああああああ!!!!!
しかし、それがとんでもなく辛いことと想像して、心が折れるひふみんですww フォローするあおっちが大人ですw

そんなわけで、いつも会社に泊まっている憧れの八神コウにも、知られざる過去があったことを知ったあおっちでした。

そして最後は、ひふみんが宗次郎にイメチェンするかどうかの相談をするシーンが登場!
宗次郎はまったくひふみんのイメチェンに興味がないようですww

すると、宗次郎のゴハンを取り出して、無理やり相談に乗らそうとするひふみんです。
ひふみんなにしてんのww

そんなひふみんに脅されて、ひふみんのイメチェンに賛成せざるを得なかった宗次郎でしたwww
ひふみんの思い通りの話し相手にさせられるる宗次郎wwwww
というわけで、宗次郎以外にも気軽に話せる人が増えるのか、ひふみんのコミュ症克服展開が気になる本作です。



© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会


「NEW GAME!」レビュートップへ



NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system