ホーム2016第3クール(夏)「NEW GAME!」>最終話 「ひとつ夢が叶いました!」

「NEW GAME!」 最終話 「ひとつ夢が叶いました!」

「NEW GAME!」最終話。
「NEW GAME!」最終回は、フェアリーズストーリー3発売の最終回エピソード。
あおっちたちが制作したゲーム”フェアリーズストーリー3”がついに発売される最終回エピソードの今回です。
そんな待望の発売日に、八神コウたち同僚を待ち合わせをしてゲームソフトを買いに行くことに!
ゲーム会社の社員はソフトが配られるのに、限定版をついついゲットしたくなる発売日のテンションアゲアゲ模様が描かれます。
そんな中、同じく限定版を買いに来ていたねねっちが、まさかのラスボスのネタバレをする最後のやらかしシーンも登場www
そして、八神コウが舞台挨拶をしたりする、ゲーム制作に参加した人たちが集まる打ち上げの展開へ。
そこで、憧れの八神コウにサインしてもらうという、あおっちの夢が叶う上司と部下の熱い憧れの物語で締められることに。
というわけで、八神コウに憧れてキャラクターデザイナーを目指したあおっちの入社物語がここで一旦お開きとなる本作です。続編はあり?

お話は、”フェアリーズストーリー3”の発売日に八神コウを待ち合わせをするあおっちのシーンからスタート。
そんなわけで、最終回はあおっちの憧れの八神コウとのお話で締められることになる本作です。

少しアンニュイな表情をしている八神コウが見上げていたのが、”フェアリーズストーリー3”の大看板だったことが判明。
あら、八神コウさんはなにやら複雑な想いを抱えている模様。

その後、ゆんちゃんたちとも合流して、売り場に行くのですが、行列ができておりました。
”フェアリーズストーリー3”が結構人気があるようです。
その行列にすでに、ひふみんとはじめちゃんも並んでいたことが判明。ひふみん行動はやww

ここで、ゆんちゃんも限定版のために並ぶことにするのですが、余ったソフトをどうするか悩みます。
そんなゆんちゃんに売ればいいんじゃ?とあおっちがキワドイ発言をすることに。
メーカー側の人間が中古を推奨するのは、ゲーム業界的に微妙な問題ですw

また、八神コウと遠山りんさんも前に、一緒に発売日に並んだ百合物語の過去があったことが判明。
今は慕ってくれる後輩ができて、賑やかになったと振り返る二人でした。
あら、藤原監督コンテの良い風景。

そんな中、ヒロインのカレンちゃんのコスプレをした販売員も登場!
ヨドバシカメラが気合い入っていますw

そんなコスプレに、衣装が微妙に違うとか、ポーズが違うとか、いろいろと注文をつけてしまう関係者です。

ここで、関係者だと自己紹介するはじめちゃんが、天然すぎることにw

そして、ソフト売り場では、笑顔で手に取るお客さんなどを見て喜ぶあおっちです。
売り場や商品を見て、自分たちが作ったものが形になったことを実感もします。

そんなあおっちが、ついつい関係者視点で、店員さんに「ありがとうございます!」と言ってしまいますw 
あら関係者のあおっち。

そんな中、はじめちゃんと限定版を分け合うために、別の店舗でソフトを購入してきたねねっちも登場!
ねねっちも買いに来てたああああああああああ!!!
そんなねねっちですが、いつの間にかはじめちゃんとヲタ友となっておりましたw ねねっち手が早いw

あおっちも店舗別のドラマCDの特典が違うことに、触手が動いてしまいます。限定版商法怖ろしいw

そして、内容について熱く語るねねっちとはじめちゃんが、まさかの闇堕ちのラスボスの話を公然としてしまいます。
ぎゃああああああ、ねねっちがソフト売り場でラスボスネタバレwwwwwwwwwww 
これ完全に購入した人に聞かれてますwwwww

そんなわけで、最終回でもねねっちが見事にやらかしてしまう本作ですww

責任者の遠山りんさんは、最悪クビになるかもと顔面蒼白にwww
制作ソフトの情報漏えいに、ネット流出疑惑に、ラスボスネタバレと、ねねっちが危険過ぎる人物となっています。

ここで、闇堕ちのラスボスネタバレが、ソーシャルネット上で拡散されているのをひふみんが発見します。
ねねっちが情報源だったらやべええええええええええwww 焦りまくる遠山りんさんwww

でも、フラゲした人が早解きして情報を出しているということで、ねねっちの罪は一応免れることに。

それでも、不用意な発言をしたことを叱られてしまうねねっちとはじめちゃんでした。
すると、謝りながらソフィーちゃんが死亡することもペラペラ喋り出すねねっちですwww
ちょ、この社会人不適格者を黙らせてえええええええええwwwwwww

ここで、ねねっちがまたやらかしたことを感じたアハゴンが現れます。
ねねっちの暴走を唯一止められるアハゴンきたあああああああああああ!!!!

そんなアハゴンが、八神コウのインタビュー写真を披露して、いつもアハゴンと呼んでくる八神コウにリベンジを果たします。
最終回で八神コウに見事にリベンジ成功のアハゴン!
ちなみに、記事の中には、アニメーション制作を動画工房が担当したなどの話が記載されています。

アイキャッチは、イーグルジャンプの4人組が登場!

そしてBパートは、”フェアリーズストーリー3”の関係者が集まる打ち上げが描かれる最後のエピソードが登場。
関係者として、ねねっちもしれっと来ておりましたw 

そんなねねっちの狙いは、出演声優のサインをゲットすることでした。
声優マニアのねねっちとはじめちゃんコンビw

そんな中、キャラデザの八神コウが舞台上に立って、挨拶する展開に。
ここで、緊張する八神コウにはじめちゃんとあおっちが声をかけます。

そんな後輩の後押しに、昔を思い出して感動してしまう八神コウでした。

そして、素直に感謝の気持ちを人前で語れるようになった八神コウです。
そんな八神コウの変化にいち早く気づく遠山りんさんでした。さすがガチレズ愛w

続いて、同じく八神コウのことを見守っているディレクターの葉月しずくが登壇!
ちなみに、原作ではここらで本格登場することになっている葉月しずくです。

そんな葉月しずくが素晴らしいスピーチをに対してねねっちが、「やっぱりただの面白お姉さんじゃなかったんだね」とぬかします。
ちょ、この失礼な社会人不適格者を黙らせてwwwwwwwwwwwwwwwww
あおっちもこんな失礼な親友を持って大変ですwww

その後、ねねっちとはじめちゃんのヲタコンビが、声優さんのサインをもらいに行くことに!

すると、まさかのひふみんもサインが欲しくて、あおっちに付き添いを頼みます。
あら、ひふみんも声優マニアw

そんなひふみんの背中をガシっと掴んで、声優さんの前に押し出すあおっちが結構乱暴なことにww
押し出されるひふみんのおっぱいがエッチなことに!!!!

ここで、ひふみんに対して、「メガ粒子、レクイエムシューーーート!!!!」とサービスしてくれる声優さんです。
この声優さんが、あのムーンレンジャーの人だったあああああああああ!!!!!!!

そのことを知ったあおっちが興奮するのですが、にわかぶりを露呈してますww
一方、「気づくのが遅い!!!」とツッコむねねっちが、さすがのサブカルマニアぶりを見せますw
なるほど、そんな有名な声優さんが”フェアリーズストーリー3”に出演してましたか。

サインを貰ったひふみんはご満悦のようですw

そんな中、あおっちは、この業界に入って一番にサインを貰いたい人がいることをねねっちに明かします。
そこに憧れの張本人が登場してびっくりするあおっちでしたw

ここで、ふたりきりになったあおっちと八神コウが、スピーチの時のお互いの話をしちゃいます。
あら、あおっちが憧れの人をちら見です。これは遠山りんさんから八神コウを奪うフラグ?

レズ愛に敏感な葉月しずくも近づいてきます。

そんな葉月しずくが、次の作品で八神コウにアートディレクターをやってもらう予定であることを明かします。
あおっちが、憧れの八神コウの過去を詳しく知る展開に。

一方、プレゼント抽選会では、ねねっちがアハゴン提供のライフルをゲットしておりましたw 
いらんもんが当たったねねっちww
でも、その銃をいらないと怖れずに言えるのはねねっちだけとなっています。さすがねねっちw

そんなねねっちに、これからはデバッグの仕事は外注にするという悲報が。
まさかのねねっちの失職きたあああああああああああ!!!!!

しかし、そんなねねっちに名刺を渡して、「それは桜さん次第でしょう」と奮起を促すアハゴンが熱いことに。
というわけで、ねねっちがこれから立派なゲーム業界人になれるかどうかも気になってきた本作です。
アハゴンと一緒に仕事をするためにプログラムに挑戦?

一方、ひふみんは大好きなお酒をチビチビとやっておりました。あらお酒好きw

その頃、あおっちは、葉月しずくから八神コウが前作のアートディレクターを降りた話を聞いておりました。

そして、会場から出て行った八神コウに、あおっちが積極的にアタックすることに!!!
ひとりになりたがってる八神コウに勇気を出して積極アプローチのあおっち!!!

まずは、憧れの八神コウにサインをしてもらうことをお願いするあおっちです。
「サインください!」

その少し空気の読めない行為で、八神コウのサインをゲットするという夢を叶えたあおっちでした。

そして、八神コウが自分には素敵な上司であることを語り始めるあおっちです。
あおっちの八神コウへの告白展開キターーーー!!!!

勇気を出したあおっちが、強引に手を取って強引に告白!!!
「少なくとも、今の八神さんは、私の尊敬できる上司です!!!!!!」
あおっちの強引告白きたあああああああああ!!!!!

あおっちのツインテが揺れるめちゃ熱い最終回の告白シーンとなっています。
「だから、八神さんがアートディレクターになっても、私はついていきますから!!!!」

あおっち最後のキメ顔きたあああああああああああああああああ!!!!!
ここで、EDクレジットが流れ始める熱い展開に。

そんなあおっちに、同じチームになるかわからないと嘘をつきますがすぐに訂正して、「嘘、多分一緒」と涙を流す八神コウです。
八神コウのデレの涙きたああああああああああああああああ!!!!!
そんなわけで、落ち込んでいた八神コウに「ありがとう青葉」と、言われちゃったあおっちでした。
あおっちが最後に、憧れの八神コウを励ます立派な社会人に!!!!!

そんな憧れの八神コウとの上司&部下の熱い物語で締められることになる本作です。
八神コウの顔もあまり知らずに入社したあおっちがここまで社会人として成長しました(涙

そして最後は、がっちりと八神コウの腕を掴んだあおっちが、打ち上げ会場に戻ってくるシーンで締められる本作です。
あおっちの新入社員物語もここで一段落です。

そしてCパートは、原作のどこかであった警察24時ネタが登場。最後にこれかいww
名前を隠されて、全国にダメな酔っぱらい社会人の姿を晒される八神コウとあおっちです。
あおっちがツインテで誰かバレバレwwww

そこに酔っ払ったレズ女も現れます。
いい感じに酔っ払ってる遠山りんさんww
ここで、八神コウの”コウ”の名が公共電波で晒されますww コウ通事故言うなwww

そこに、藤田咲府警が現れて、声をかけられる酔っぱらいたち。

そして、ライフルを持ったねねっちが現れて、婦警さんにライフル所持がバレるピンチに。
最後もねねっちのやらかしの逮捕未遂ネタwwwwwwwwwww

そんな自分の社会人の醜態をTVで見てしまったあおっちの驚愕のシーンで締められることになる最終回ですw
頑張ってるとこんな姿にもなってしまう社会人ってタイヘンです!!!
というわけで、最後も社会人ネタで締められる「今日も一日がんばるぞい!」のお仕事アニメの本作でした。
あおっちが更なる成長を遂げる続編に期待です。



© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会


「NEW GAME!」レビュートップへ



NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system