ホーム2016第3クール(夏)「レガリア The Three Sacred Stars」>第4話 「虚勢」

「レガリア The Three Sacred Stars」 第4話 「虚勢」

「レガリア The Three Sacred Stars」第4話。
レガリア第4話は、まさかの一旦打ち切りのエピソード。
まさかまさかの公式サイトにて、一旦放送終了が発表されてしまったアクタス制作の「レガリア」です。
打ち切り理由は、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識したとのこと。
そんなわけで、「ガールズ&パンツァー」に続いて、またもやスケジュール関係で放送を落としてしまったアクタスですw
ちなみに、続きは制作体制およびスケジュールを仕切りなおして、9月1日よりあらためて第1話より放送するとのこと。
そんな第4話は、レナの虚勢で敵ロボに敗れた姉妹が、あらためて出直しを誓い合う俺たちの巻き返しはこれからだエンドに!
というわけで、順調に行けば第5話は9月29日になるのですが、どのような構成で放送されるのかが気になる本作です。全13話きっちりやる?

お話は、謎のロボの襲撃の会議を開くエナストリア皇国のお偉いさんたちのシーンからスタート。
そんなことよりも第4話で一旦放送打ち切りが発表されたことの方が気になる今回ですw

一方、金髪おっぱい皇女のユイも国をなんとか自分で護れないかと責任を感じておりました。

そんな中、リムガルド王国陣営では、幹部の白髪のおっさんのアーベルがレガリアギアで出撃することが決定!

アーベルの投入に喜ぶレガリア少女のケイちゃんでした。

また、リムガルド王国陣営の正体もついに明かされるシーンが登場。
イングリッドはまさかの12年前から年を取っていないリムガルド王国の王女だったことが判明。
やっぱりレガリア少女と契約すると契約者も年を取らない模様。
一方、アーベルはきっちりと年を取って白髪に。

さらに、レナお姉ちゃんが、ケイも同じレガリアのロリババア少女であることを明かします。
てか、レナお姉ちゃんは12年前のこととか全部知ってるならゲロっちまいなよww

そんな中、アーベルがユイ皇女に会いに来たという連絡が井口裕香に入ります。

そんなアーベルが、レナお姉ちゃんを引き渡すように要求してくることに。

そんな要求は、ユイ皇女が当然のように断固拒否!!!

ここで、交渉決裂となるのですが、虚勢を張ったレナお姉ちゃんが、いきなりアーベルに戦いを挑みます。
ちょっと、お姉ちゃんは相手がギアを持ってるかもわからないのに暴走しすぎwww
それもアーベルは、ここでは危ないから戦う場でないと紳士っぷりを見せていますw

そんなわけで、レナお姉ちゃんのレガリアが登場!!!!!

アーベルも仕方がないので、暴走お姉ちゃんとの戦いを受けることに!!!

早速、虚勢を張ったレナお姉ちゃんが、アーベルに一人で挑みかかります。

しかし、逆にフルボッコにあってしまうレナお姉ちゃんでした。
アーベルのおっさんつええええええwww

そんな中、サラ&ティナの姉妹が、レナのピンチを感じて助けに行くことに!!!!
てか、この二人はなんで助けてくれるの?w

一方、レナお姉ちゃんは、アーベルに完膚なきまでにやられておりました。
一人で戦うお姉ちゃんよえええええええwww

すると、そこにサラ&ティナコンビの白いレガリアがついに颯爽登場!!!!
てか、いきなり橋を破壊しまくりwwwww

ここで、ユイ皇女に説得されて、ようやく虚勢を張るのをやめるレナお姉ちゃん。

アーベルも分が悪いので、ここは退散することになりました。

その後、ユイ&レナお姉ちゃんの互いを想う、責任を感じるシリアスシーンが描かれます。
おっぱい皇女のシャワーサービス!!!!!
てか、スリーサイズの数字をちゃんと言ったり、ユイ皇女のおっぱいサービスのテコ入れをはよ!!!!!!!
そんな9月からの放送のテコ入れ内容が気になることにw 1話から4話はテコ入れなし?

そんな中、ユイ皇女とレナお姉ちゃんの復活展開が描かれることに。

すっかり元気をなくしてしまったレナお姉ちゃん。
てか、レナお姉ちゃんはずっと陰気臭い気がするんですけどww テコ入れはよww

そんなレナお姉ちゃんを、メイド服姿で強制労働させられているサラ&ティナが元気づけることに。
ユイ皇女の力を借りるようにアドバイスをする強制労働の二人!!!

そんなナイスなアドバイスをした二人は、レナお姉ちゃんのケーキをゲットですw

一方、ユイ皇女はアオイさんにあるところに連れて行かれて、励まされておりました。

ここで、橋の復旧を急ぐ国民たちの様子を視察するユイ皇女でした。
土木作業員たちにも大人気すぎるおっぱい皇女様!!
てか、主にこの橋をぶっ壊したのはサラ&ティナですがwwww

そんな頑張る国民たちに胸を熱くして手を振るユイ皇女でした。
なにこの愛されまくりの愛すべきおっぱい皇女様www ユイ皇女がええ子ですww

そんな笑顔あふれる守るべき国民たちの姿を見せられたユイ皇女です。なんてええ国。

そして、レナお姉ちゃんとの和解展開が描かれることに!!!

ここで、お互いが自分がちゃんとやらなきゃと焦っていたことを謝ります。
レナ&ユイ皇女の平謝りシーンきたああああああああああ!!!!!!!
落としてしまったことの謝罪も含んでる?ww

そんな二人を支える頼もしいチームもそこに現れます。
なんか熱い最終回みたいな展開にww

ここで、衝撃の第4話での一旦放送休止をアニメ本編でも発表ですw
9月1日より改めて第1話より順次放送ということですが、10月からの枠も購入して全13話ちゃんとやるのかも気になることに。
12月までやるなら、また何回か落とせるような気もw

そして最後は、完全復活のユイ皇女が、「エナストリアの人達に伝えたいことがある」と気になる引きで終了となる本作です。
俺たちのエナストリアを護る戦いは続くエンドキターーー!!!!!!!
このまま打ち切りの雰囲気もありますが、続きの第5話は、順調なら9月29日の放送となりますた。次回はほぼ2ヶ月後w
というわけで、ガルパンに続いて、オリジナルアニメで落としてしまったアクタス作品の「レガリア」です。オリジナル作品って難しい・・・



©Regalia Project


「レガリア The Three Sacred Stars」レビュートップへ



レガリア The Three Sacred Stars 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system