ホーム2017第1クール(冬)>「けものフレンズ」

「けものフレンズ」感想・レビュー一覧

「けものフレンズ」 第11話 「せるりあん」(3/22)
「けものフレンズ」 第10話 「ろっじ」(3/15)
「けものフレンズ」 第9話 「ゆきやまちほー」(3/8)
「けものフレンズ」 第8話 「ぺぱぷらいぶ」(3/1)



「けものフレンズ」 第11話 「せるりあん」

「けものフレンズ」第11話。
けもフレ第11話は、巨大な黒セルリアンとの激闘エピソード。
港で前回ラストに現れた巨大なセルリアンと戦うクライマックス展開が描かれる今回です。
そんな中、話に出ていたハンターのキンシコウ、ヒグマ、リカオンのフレンズが登場!
普通のセルリアンなら余裕で撃破してしまう頼もしいフレンズたちが登場です。
そして、神聖な山の頂上で、ついにアライさんに追いつかれるかばんちゃんとの帽子泥棒のドラマも!
その山の頂上で四神を探してフィルターを貼り直すかばんちゃんたちの活躍が描かれます。
しかし、巨大になったセルリアンにサーバルちゃんが取り込まれてしまう大ピンチ展開に・・・
というわけで、最後は身を挺してサーバルちゃんを守ろうとするかばんちゃんのまさかの死亡展開で次回最終話に続く本作です。そんなクライマックスが熱すぎる展開となっている本作です。

続きを読む


「けものフレンズ」 第10話 「ろっじ」

「けものフレンズ」第10話。
けもフレ第10話は、ろっじでのミステリーホラーエピソード。
ロッジに泊まりにやってきたサーバルちゃんたちがホラー事件に巻き込まれるお話の今回です。
そのロッジには、アリツカゲラとタイリクオオカミとアミメキリンのゲストキャラが登場!
そこで、登場人物たちがそれぞれ謎の人影を目撃するというミステリーホラー展開に。
そんな中、夜中に居なくなるサーバルちゃんがバレバレのツマミ食い泥棒をしている場面もw
また、過去のパークでミライさんと一緒にいたのが、別のサーバルちゃんだったことがついに明かされます。
そんなわけで、犯人が誰かが気になるミステリー展開とともに、ジャパリパークの真相が次々に明かされていくお話が面白いことになっている今回でした。そして残り2話のクライマックスへ!

続きを読む


「けものフレンズ」 第9話 「ゆきやまちほー」

「けものフレンズ」第9話。
けもフレ第9話は、雪山地方エピソード。
サーバルちゃんとかばんちゃんが雪山地方にやってくるお話の今回です。
その雪山では、先走ってしまったサーバルちゃんが吹雪の中で凍死してしまうピンチにw
そこで、かばんちゃんが作ったかまくらに入ったところで、今回のゲストのギンキツネとキタキツネが登場!
そして、キツネコンビと源泉を見に行ったりする温泉サービス回に突入!温泉回キターー!!
温泉シーンでは、サーバルちゃんたちフレンズが服を脱ぐことを知らなかった衝撃の事実がww
また、ボスから聞こえる過去の人間の音声データや、フレンズが生まれる秘密も明かされることに。
というわけで、サーバルちゃんの脱いじゃう温泉サービスと雪山でのナイスな冒険が描かれた今回でした。

続きを読む


「けものフレンズ」 第8話 「ぺぱぷらいぶ」

「けものフレンズ」第8話。
けもフレ第8話は、PPP(ぺパプ)ライブエピソード。
人間のかばんちゃんの正体を探すジャパリパークでの旅は水辺地方へ!
ここでついに次回予告担当のペンギンアイドルユニット「PPP(ぺパプ)」のライブが行われます。
そこで、アイドルオタクのネコ科のマーゲイと出会うサーバルちゃんとかばんちゃん。
そして、サーバルちゃんたちが、初ライブに緊張するペパプの裏事情を知ってお助けすることに!
突然ナーバスになったロイヤルペンギンを立ち直らせて、見事に初ライブは大成功!
そんなわけで、かばんちゃんの頭脳な活躍は少なめでしたが、次なる港へのヒントゲットの今回でした。

続きを読む


「けものフレンズ」

スマートフォン用ゲームアプリ「けものフレンズ」のTVアニメが2017年1月よりテレビ東京、AT-Xほかにて放送!
放送は、テレビ東京ほかにて1月10日(火)スタート!全12話+実写特番1話予定。
コンセプトデザインは「ケロロ軍曹」の吉崎観音、アニメーション制作はヤオヨロズが担当。


けものフレンズプロジェクト|公式サイト 
けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_anime)さんはTwitterを利用しています
けものフレンズ - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯テレビ東京 1月10日(火)深夜1:35~
◯テレビ大阪 1月10日(火)深夜1:35~
◯テレビ愛知 1月10日(火)深夜3:05~
◯AT-X 1月11日(水)深夜0:30~※リピートあり
◯dアニメストア 1月12日から毎週木曜12:00~

■PV
TVアニメ『けものフレンズ』PV 第2弾:



■イントロダクション
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身──! 訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。しかし、時は流れ……。ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?


■スタッフ
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音(「ケロロ軍曹」他)
監督:たつき(「てさぐれ!部活もの」)
シリーズ構成・脚本:田辺茂範(「団地ともお」他)
音響監督:阿部信行
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
アニメーション制作:ヤオヨロズ(「てさぐれ!部活もの」他)

■キャスト
かばん:内田彩
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀

【PPP(Penguins Performance Project“ペパプ”)】
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

■テーマソング
オープニングテーマ:「ようこそジャパリパークへ」/歌:どうぶつビスケッツ×PPP
エンディングテーマ:「ぼくのフレンド」/歌:みゆはん

■関連商品
BD付オフィシャルガイドブック3月25日から全6巻で発売!
ドラマ&キャラクターソングアルバムとオリジナルサウンドトラックが5月17日に同時発売決定!

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット



inserted by FC2 system