ホーム2017第1クール(冬)>「リトルウィッチアカデミア」

「リトルウィッチアカデミア」感想・レビュー一覧

「リトルウィッチアカデミア」 最終話 「言の葉の樹」(6/26)
「リトルウィッチアカデミア」 第24話 「アルクトゥルスへの道」(6/19)
「リトルウィッチアカデミア」 第23話 「Yesterday」(6/12)
「リトルウィッチアカデミア」 第22話 「シャリオとクロワ」(6/5)
「リトルウィッチアカデミア」 第21話 「ワガンディア」(5/29)
「リトルウィッチアカデミア」 第20話 「知性と感性」(5/22)
「リトルウィッチアカデミア」 第19話 「キャベンディッシュ」(5/15)
「リトルウィッチアカデミア」 第18話 「空中大戦争スタンシップ」(5/8)
「リトルウィッチアカデミア」 第17話 「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」(5/1)
「リトルウィッチアカデミア」 第16話 「ポホヨラの試練」(4/24)
「リトルウィッチアカデミア」 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」(4/17)
「リトルウィッチアカデミア」 第14話 「ニューエイジマジック」(4/10)
「リトルウィッチアカデミア」 第13話 「サムハインの魔法」(4/3)
「リトルウィッチアカデミア」 第12話 「What you will」(3/27)
「リトルウィッチアカデミア」 第11話 「ブルームーン」(3/20)
「リトルウィッチアカデミア」 第10話 「蜂騒ぎ」(3/13)
「リトルウィッチアカデミア」 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」(3/6)
「リトルウィッチアカデミア」 第8話 「眠れる夢のスーシィ」(2/28)
「リトルウィッチアカデミア」 第7話 「オレンジサブマリナー」(2/20)
「リトルウィッチアカデミア」 第6話 「ポラリスの泉」(2/13)
「リトルウィッチアカデミア」 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」(2/6)
「リトルウィッチアカデミア」 第4話 「ナイトフォール」(1/30)
「リトルウィッチアカデミア」 第3話 「Don't stop me now」(1/23)
「リトルウィッチアカデミア」 第2話 「パピリオディア」(1/16)
「リトルウィッチアカデミア」 第1話 「新たなるはじまり」(1/9)


「リトルウィッチアカデミア」 最終話 「言の葉の樹」

「リトルウィッチアカデミア」最終話。
リトアカ最終話は、対ミサイル最終決戦エピソード。
世界を救うためにアッコたちニューナインウィッチが最後の戦いを繰り広げる最終回です。
そんな最終回ですが、作画も動きまくるお祭り大団円なクライマックスに!!!
戦いに向かうアッコたちにシャリオが最終形態に変身する魔法もかけちゃいます。
ラストバトルは、アマンダたち3人とロッテとスーシィがアッコ&ダイアナを最終決戦へと送り出す展開に!
そして、アッコとダイアナが世界中の人達から魔法の力を貰うクライマックスのバトルが描かれます。
最後は、シャリオに憧れたアッコとダイアナの素敵なシーン満載の世界改変の活躍となりました。
というわけで、ラストにはついにアッコがホウキで飛べるようにもなるいい最終回で締められた本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第24話 「アルクトゥルスへの道」

「リトルウィッチアカデミア」第24話。
リトアカ第24話は、グラントリスケル復活エピソード。
クロワ先生との究極魔法グラントリスケル復活を巡るクライマックスが描かれる今回です。
その究極魔法を群衆の負の感情の力でクロワ先生が手に入れるもただの棒きれだったことが判明!
そこでクロワ先生の機械が暴走してシャリオを飲み込んでしまうラスボスに変身!!!
そして、そこでシャリオを助けるアッコの活躍展開が登場!!!!
さらに、シャリオことアーシュラ先生と本音のお話をしたアッコがついにグラントリスケルを手に入れることに。
しかし、仲間たちとも抱き合って大団円かと思わせたところで、真のラスボスのロケット兵器が落ちてくる世界の大ピンチ展開で次回最終回に続く本作です。アッコは魔法で世界を救えるのか否か!

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第23話 「Yesterday」

「リトルウィッチアカデミア」第23話。
リトアカ第23話は、アッコの失踪エピソード。
シャリオの魔法ショーの秘密を知ってしまったアッコが失踪してしまうお話の今回です。
そんなアッコを連れ戻そうとダイアナやスーシィにロッテが街中を探すことに。
また、シャリオの回想シーンでは、クロワ先生にそそのかされて魔力を吸い取るショーをやったことが判明。
そして、アッコを見つけたダイアナが、シャリオのことが好きだった秘密をついにアッコに語ります。
そこにアッコが大好きなロッテたちも駆けつけていて、熱い友情のクライマックスが描かれます!
というわけで、アッコとダイアナのシャリオとの秘密も明かされて、残り2話のクライマックスへ続く本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第22話 「シャリオとクロワ」

「リトルウィッチアカデミア」第22話。
リトアカ第22話は、シャリオの正体判明エピソード。
ついにアッコがシャリオの正体を知ってしまうお話が登場の今回です。
でも、その正体を知る流れがよくなかったわけで・・・
自分から打ち明ける機会を逃してしまったアーシュラ先生が、クロワの前で正体を明かしてしまいます。
そこで、衝撃を受けているアッコに、クロワ先生がアーシュラ先生が騙していたと吹き込むことに。
さらに、シャリオのショーが観客から魔法の力を奪い取るためのものだったという衝撃の事実も!
そのショーを見たアッコが、未だにホウキで飛ぶことができない理由だったという秘密も明かされます。
そんなわけで、シャリオは10年前に月に何をしたのかなど、気になる展開でクライマックスが近づく本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第21話 「ワガンディア」

「リトルウィッチアカデミア」第21話。
リトアカ第21話は、六つ目の言の葉エピソード。
シャリオも封印を解いた六つ目の言の葉の試練にアッコが挑むお話の今回です。
そんな中、シャリオがクロワと一緒に試練に臨んだ過去回想シーンも登場。
アッコの方は、アーシュラ先生に時期が悪いと止められるもクロワ先生にそそのかされてワガンディアへ!
そこで無茶をするアッコを救い出すアーシュラ先生との熱い師弟愛ドラマが描かれます。
そして、六つ目の言の葉「リュオーン」の意味を理解したアッコが封印解除に成功することに!
さらにラストには、クロワ先生が自分の力でグラントリスケルを復活させようとしてることが明かされる今回です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第20話 「知性と感性」

「リトルウィッチアカデミア」第20話。
リトアカ第20話は、ダイアナ編後編エピソード。
キャベンディッシュ家当主継承問題が解決するダイアナ編後編の今回です。
お話は、アッコたちを置いてダイアナが一人で当主継承の儀式を行おうとするところから。
しかし、ダイアナの叔母さんがダイアナを拘束して、金星食の儀式を行えないようします。
そんな中、ダイアナの魔法学校への想いを理解するアッコが助けに行くことに!
そこで、ダイアナとアッコが伝統と新らしいものを融合させて、ついに5つ目の言の葉を蘇らせます。
というわけで、結局儀式は行えなかったものキャベンディッシュ家はダイアナが卒業するまでなんとかなりそうな感じとなって、アッコにデレて友情を深めたダイアナが魔法学校に戻ってくることになった今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第19話 「キャベンディッシュ」

「リトルウィッチアカデミア」第19話。
リトアカ第19話は、ダイアナのキャベンディッシュ家エピソード。
大変なことになっていると言われていたダイアナのキャベンディッシュ家のお話が登場の今回です。
そんなダイアナのお話ですが、まさかのダイアナが魔女学校を辞めるという展開に。
衰退が激しいキャベンディッシュ家の当主を継ぐために、ダイアナが実家に帰る決断をします。
しかし、そんなダイアナの選択をライバルのアッコが許さなかったわけで・・・
ダイアナの本心を知ってか知らずか、アッコがダイアナを連れ戻しに伝統あるキャベンディッシュ家へ!
そこに偶然アンドリュー親子も加わって、言の葉解禁にも繋がる?ダイアナ話が展開する今回です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第18話 「空中大戦争スタンシップ」

「リトルウィッチアカデミア」第18話。
リトアカ第18話は、りえしょんキャラのコンスタンツェ回エピソード。
前回のアマンダに続いて、機械いじりが好きなコンスタンツェの主役回が登場の今回です。
お話には、彷徨うゴースト達を捕獲する「ワイルドハント」にコンスタンツェが出場する展開からスタート。
そんなコンスタンツェの手伝いをしたいと、お節介なアッコが猛烈アタックをします。
そして、無口なコンスタンツェがアッコが使えることがわかって、二人はなかなかの名コンビに!!
そんなアッコのコンビになるりえしょん演じるコンスタンツェが、なかなかのかわええキャラとなっています。
また、「ワイルドハント」本番では、二人の合作の変形ロボのグレンラガンロボアニメが登場!!!!
というわけで、アニメーターたちがロボアニメでハッスルする楽しいコンスタンツェ回となっている今回です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第17話 「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」

「リトルウィッチアカデミア」第17話。
リトアカ第17話は、アマンダ回エピソード。
アンドリューが通うエイプルトン校にアッコとアマンダが潜入するアマンダ主役回の今回です。
潜入する理由は5つ目の言の葉が古い知識や伝統に関係しているとアッコが知ったことから。
そこで、男子に変身するアマンダのイケメンぶりが描かれます。アッコもいつものかわええネズミ姿に!
そして、伝統ある聖杯を巡ってイケメンアマンダが決闘したりする活躍シーンが描かれます。
しかし、聖杯は5つ目の言の葉とは関係なく、クロワ先生の実験に使われていたことが判明します。
そんなわけで、ダイアナのキャベンディッシュ家に何かが起こっているというのも気になるアマンダ回の今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第16話 「ポホヨラの試練」

「リトルウィッチアカデミア」第16話。
リトアカ第16話は、ロッテの実家訪問エピソード。
北欧系のロッテの実家にアッコたちが訪問するお話の今回です。
実家で、今はキヨスクみたいなった魔法道具屋をやっているロッテのご両親が登場!
そんな中、アッコに4つ目の言の葉の”マエナブディシブード”の試練が科せられる展開に。
その試練は、苔化してしまった町の住人達を魔女のアッコたちが元に戻すというものだったわけで・・・
ついにはロッテも苔になってしまう中、自信をなくしたイエティにやる気を出させるなどアッコの奮闘が!
そして、アッコに一番足りない”マエナブディシブード”が忍耐であることが判明して、忍耐を持って頑張ったアッコが4つ目の言の葉の封印を解くことに成功した今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」

「リトルウィッチアカデミア」第15話。
リトアカ第15話は、世界変革魔法の秘密告白エピソード。
アーシュラ先生がついにアッコに世界変革魔法のことを話すお話の今回です。
その前には、新任のクロワ先生に誘われたアッコが捕まってしまうピンチ展開に。
そんな中、アッコを救い出すためにクロワ先生の研究所に乗り込む壮絶バトルシーンが登場!
ついに、アーシュラ先生がシャリオ本人の実力を見せちゃいます。
そして、クロワ先生と対峙してアッコを連れ帰ったアーシュラ先生が隠していた秘密を告白することに。
そこでアッコがついに、世界改変魔法の封印を解く7つの言の葉のことを知ることになりました。
というわけで、シャリオが成し遂げられなかった7つ目の封印を解くアッコの戦いが開幕の本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第14話 「ニューエイジマジック」

「リトルウィッチアカデミア」第14話。
リトアカ第14話は、2クール目スタートエピソード。
2クール目のスタートで、新キャラのクロワ先生が赴任してくる新展開に突入。
また、1クール目と同じアーティストによる新たな曲の新OP&EDも初登場!
お話の方は、学校の妖精たちがストライキを起こす中、新任のクロワ先生が颯爽と登場します。
そんな中、アッコは妖精たちに言いくるめられて、まさかのストライキ側に参戦w
そして、そんな学校のエネルギーをクロワ先生のニューエイジマジックが見事に解決します!
というわけで、アーシュラ先生が居ぬ間に、まさかのアッコがクロワ先生に寝取られてしまうという、アーシュラ先生VS.クロワ先生、アッコVS.ダイアナの対立構造展開に突入の第2クール目です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第13話 「サムハインの魔法」

「リトルウィッチアカデミア」第13話。
リトアカ第13話は、”ルーナノヴァ魔法祭”本番エピソード。
嘆きのバハロワの生け贄にアッコたちがなる魔法祭がついに開催の今回です。
そんな魔法祭でシャリオのように皆を喜ばせるために、アッコが変身魔法の努力を続けます。
さらに、アッコの努力に心を打たれたロッテとスーシィも加わって、いざ本番へ!
本番では嘆きのバハロワを楽しませようとアッコたちが奮闘して、観客も盛り上がる展開に。
そして、悲しみの実の秘密を知ったアッコが、3つ目の言の葉の封印を解く熱いシーンが登場!!
そんなわけで、ダイアナも変な気持ちになってしまうアッコたちの大活躍が描かれた魔法祭エピでした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第12話 「What you will」

「リトルウィッチアカデミア」第12話。
リトアカ第12話は、”ルーナノヴァ魔法祭”編開幕エピソード。
もうすぐ開催される”ルーナノヴァ魔法祭”への準備が始まるお話の今回です。
その魔法祭で、最も才能のある魔女に贈られる”月光の魔女”になりたいアッコのお話が描かれます。
しかし、”月光の魔女”になる本命候補はダイアナだったわけで、アッコは自分の現実を知ることに。
そんな中、まさかのアッコがダイアナの姿になってしまう展開も登場!
そこで取り巻きの二人に復讐してみたり、ダイアナの部屋彼女の密かな努力も知るアッコでした。
そして、再びポラリスの泉へ行ったアッコが、シャリオの過去を見て自分のやるべきことを見つける今回です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第11話 「ブルームーン」

「リトルウィッチアカデミア」第11話。
リトアカ第11話は、アッコのブルームーンエピソード。
シャリオカードにある「ブルームーン」での第2の試練が描かれる今回です。
そんなわけで、初回に続いてのアッコがシャイニーロッドを発動させる本編エピソードが登場!
お話は、自分の未来を知りたくなったアッコが、ブルームーンの夜に太古の亡霊に会いにいくことに。
一方、ダイアナも同じ夜に古文書を読んで、世界を変える魔女の奥義があることを知ります。
そして、亡霊の試練でアッコが二つ目の言の葉を言って、ロッドの二つ目の封印を解除!!
というわけで、ついにシャリオの正体も明かされる、アッコの世界を変える物語が動き出す今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第10話 「蜂騒ぎ」

「リトルウィッチアカデミア」第10話。
リトアカ第10話は、アッコのシンデレラパーティエピソード。
アッコたちがアンドリューのお屋敷のパーティに参加するお話の今回です。
そのパーティには、シンデレラセットで変身したかわええドレス姿で行くことになるアッコです。
そして、パーティではスーシィの「恋のホレホレ蜂」が大暴れして各地で恋愛模様が!
まさかのアンドリューに惚れられたアッコは、壁ドンもされてしまうドッキドキの展開に。
さらに、ロッテもまさかの金髪野郎に惚れられてしまうという、ロッテのモテシーンも登場。
そんなわけで、アッコたちの男子たちとの恋の青春展開も描かれたパーティ回の今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」

「リトルウィッチアカデミア」第9話。
リトアカ第9話は、アッコのアンデッド復活エピソード。
休日に街に出たアッコが死んだ人を復活させてしまうお話の今回です。
その死から復活したアンデッドが、何かの後悔を晴らすためにある男を探し始めます。
そして、街で散々暴れ後に、そのアンデッドが校長先生の父親だったことが判明!
校長先生を魔女学校に入れたきり、会えなかった自分を探していたアンデッドの秘密が・・・
というわけで、校長先生と父親の過去が明かされる、ええお話が描かれることになった今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第8話 「眠れる夢のスーシィ」

「リトルウィッチアカデミア」第8話。
リトアカ第8話は、眠れる夢のスーシィエピソード。
薬を飲んで眠ってしまったスーシィをアッコが助けに行くお話の今回です。
そんなスーシィ回の絵コンテは「キルラキル」監督などの今石洋之が担当!
お話の方は、アッコがスーシィを起こすために、スーシィだらけのスーシィの世界へ!!!
そこで、アッコに百合心を持つスーシィ?など、色々な願望を持ったスーシィと出会います。
そして、ドライブインシアターでスーシィとの出会いのシーンなどを見ながら本物のスーシィの元へ。
ラストは、アッコのキスでスーシィを起こす展開となりながら、スーシィが本当に目覚めたのかが気になる不思議な締め方となった今回でした。キノコループ?

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第7話 「オレンジサブマリナー」

「リトルウィッチアカデミア」第7話。
リトアカ第7話は、アッコの退学ピンチエピソード。
学業の成績が思わしくないアッコが退学ピンチになるお話の今回です。
そんなアッコですが、前回のポラリスの泉の一件でやる気だけは出しまくっています。
しかし、魔法薬学で先生に毒リンゴを食べさせたり、試験場を爆破したり散々なことにw
さらに、退学がかかった魔法哲学では、魚の先生を排水口に流す大失態をしてしまいます。
でも、そこで半魚人に変身しながら、先生と一緒に絶滅危惧種の魚を助ける大活躍を!!
そんなわけで、アッコの頑張りとちょっとした成長が描かれる、ええお話のドタバタコメディ回の今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第6話 「ポラリスの泉」

「リトルウィッチアカデミア」第6話。
リトアカ第6話は、イケメンの伯爵の息子アンドリュー登場エピソード。
女子生徒たちが色めき立つイケメンの新キャラのアンドリューが登場するお話の今回です。
そんなアンドリューですが、天才優等生のダイアナの幼馴染だったことが判明。
そして、落ちこぼれのアッコとアンドリューがひょんなことから一緒にポラリスの泉へ行く展開に!
魔法反対派のアンドリューとアッコの恋愛模様?も気になるやり取りが描かれます。
そんな中、ポラリスの泉でシャリオの過去をアッコが見る幻想的なシーンも登場!
というわけで、イケメンアンドリューもなかなかのいい奴なことが描かれて今後の登場も気になる本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」

「リトルウィッチアカデミア」第5話。
リトアカ第5話は、ドラゴンの棲む遺跡への冒険エピソード。
ドラゴンに奪われた魔導石を取り返しに行くアッコたちのお話が描かれる今回です。
そんなわけで、ドラゴンと魔女生徒たちが戦う王道なファンタジーエピソードが登場!
アッコやアマンダチームが手を取り合ってドラゴンたちと戦う熱い遺跡冒険展開が描かれます。
しかし、アッコたちにはまだ冒険は早いという流れで、ドラゴンへの借金の真相が明かされますw
そこで、ドラゴン文字を読めるダイアナが借金を帳消しにさせる大活躍をすることに!
というわけで、王道ファンタジーのドキドキ感がありながら、現代的なオチで締めるいいお話の今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第4話 「ナイトフォール」

「リトルウィッチアカデミア」第4話。
リトアカ第4話は、ロッテの新刊発売イベントエピソード。
ロッテの大好きな小説『ナイトフォール』の新刊発売イベントの模様が描かれる今回です。
そんな楽しみにしていた新刊イベントですが、アッコの盗み食いのせいで行けなくなることにw
そこで、強硬手段で学校から抜けだして、ロッテたちがイベントに参加することに!
参加したイベントでは、ガチの大ファンすぎるロッテの『ナイトフォール』好きが描かれますw
そして、『ナイトフォール』の作者のアナベルの真実を知ったロッテが活躍する展開に。
というわけで、ロッテの知られざる本好きキャラも明かされる、めちゃええお話が描かれた今回でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第3話 「Don't stop me now」

「リトルウィッチアカデミア」第3話。
リトアカ第3話は、「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」エピソード。
アッコたち3人がシャリオも優勝したホウキリレーに参加するお話の今回です。
そんなわけで、ハリポタのクィディッチのような魔法スポーツ展開が登場の第3話です。
そんなホウキリレーですが、アッコは箒乗り授業に出席するものの全く飛べないことが判明w
そんな中、魔力を秘めた伝説のホウキの「リュウセイマル」とアッコが出会うことに!
レース本番では、飛べないアッコがスーシィの策略でアマンダたちを出し抜く展開に。
というわけで、ラストはダイアナとのデッドヒートも描かれる、飛べないアッコの奮闘ぶりが熱い今回です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第2話 「パピリオディア」

「リトルウィッチアカデミア」第1話。
第2話は、アッコの魔女学校生活スタートエピソード。
なんとか無事魔女学校に入学できたアッコたちの学園生活がついに始まる今回です。
早速、魔法の授業を受けるアッコでしたが、平凡な座学ばかりでちょっとがっかり。
そんな中、頭脳明晰の名門魔女家系のダイアナ・キャベンディッシュが登場!
そんなアッコのライバルキャラのダイアナが、魔法の知識と先生たちへの信頼されっぷりを披露。
そして、ダイアナとアッコのパピリオディアを巡る魔法学園ドラマが描かれることになります。
というわけで、ダイアナとの今後の展開も気になるア魔法学校生活のはじまりが描かれた第2話でした。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」 第1話 「新たなるはじまり」

「リトルウィッチアカデミア」第1話。
「キルラキル」などのTRIGGER制作、吉成曜監督のオリジナルアニメ「リトルウィッチアカデミア」。
アニメミライ作品、劇場版を経て、ついにTVアニメとして登場!!!
TVアニメシリーズ「リトルウィッチアカデミア」は、アッコたちが魔女学校に入学する物語の最初から!
劇場版などで描かれた世界観を最初からすべて描くTVアニメシリーズとなっています。
そんなTVシリーズ第1話は、アッコ、ロッテ、スーシィの3人組の出会いのエピソード!
魔女の家系の出ではないアッコが、ロッテとスーシィと出会いながら魔法学校へ行く奮闘ぶりが描かれます。
そのドキドキのハリポタ展開がめちゃ面白く描かれて、いい感じのスタートを切っている本作です。

続きを読む


「リトルウィッチアカデミア」

littlewi1201.jpg
「キルラキル」などのTRIGGER制作、吉成曜監督のオリジナルアニメ「リトルウィッチアカデミア」のTVアニメシリーズが2017年1月より放送!
2017年1月8日よりTOKYO MX、BS11、関西テレビ放送(KTV)にて放送!(2クール作品)
『アニメミライ2013』、映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』と展開してきた本作ですが、ついにTVアニメ化。


TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト 
映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』公式サイト
リトルウィッチアカデミア (@LWA_jp)さんはTwitterを利用しています  
リトル ウィッチ アカデミア - Wikipedia
TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」吉成曜監督インタビュー TRIGGERはこういうアニメもできるんだと見せたかった アニメ!アニメ! 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 1月8日(日)24:00~
◯BS11 1月8日(日)24:30~
◯関西テレビ 1月8日(日)25:55~
◯Netflix 1月9日より毎週月曜配信開始

■PV
TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』本PV:



■ストーリー
幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコはシャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。魔女学校の中でほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす! ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への第一歩が今から始まる──

■スタッフ
原作:TRIGGER・吉成曜 
監督・キャラクター原案:吉成曜
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:半田修平
美術監督:野村正信(美峰) 
色彩設計:垣田由紀子(T2スタジオ) 
撮影監督:奥村大輔、萬直樹
メインアニメーター:堀剛史
デザインワークス:芳垣祐介
編集:坪根健太郎
音楽:大島ミチル
音響監督:渡辺淳
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:TRIGGER

■キャスト
アッコ・カガリ:潘めぐみ 
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子 
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子 
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
シャイニィシャリオ:日髙のり子

■テーマソング
オープニングテーマ:「Shiny Ray」/歌:YURiKA
エンディングテーマ:「星を辿れば」/歌:大原ゆい子

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD全9巻の予約開始。
第1話~第3話収録の第1巻は4月19日(水) 発売。オリジナルメイキングブック(48P)など付属!
Amazon.co.jpでは、全巻購入特典 描き下ろしキャンバスアート付き限定版を用意。全25話。

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 



inserted by FC2 system