ホーム2017第1クール(冬)「BanG Dream!(バンドリ!)」>第3話 「逃げちゃった!」

「BanG Dream!(バンドリ!)」 第3話 「逃げちゃった!」

「BanG Dream!(バンドリ!)」第3話。
バンドリ第3話は、戸山香澄の牛込りみスカウトエピーソード。
前回に市ヶ谷有咲に続いて、戸山香澄が牛込りみをストーキングするお話の今回です。
しかし、人前でライブする自信がない牛込りみがバンド参加を断ります。
その返事に、さすがの戸山香澄も牛込りみを気遣ってストーキングはやめることにw
そんな中、牛込りみのお姉ちゃんのバンドのグリグリがライブに間に合わないハプニングが!
そこで、まさかのアカペラ”きらきら星”を戸山香澄が歌ってつなごうとする素人ライブ展開にw
はじめは素人ライブの大惨事かと思われましたが、グリグリとのセッションもする初ライブ回となった今回です。

お話は、三森すずこキャラのお姉ちゃんと同じ部屋で暮らす牛込りみのシーンからスタート。
そんなライブを控えたお姉ちゃんとの会話で開幕の今回です。

一方、主人公の戸山香澄はギターを弾きながら登校して生徒会長に捕まってましたww
ちなみに、ミルキィ声優の生徒会長もバンドのグリグリのメンバーとなっています。

そして、星のギターは見事に生徒会長に没収されることに。
星のギター逝ったあああああああああwwwww

そんな戸山香澄ですが、落ち込む暇もなくベース候補の牛込りみを捕まえに行きます。
なんという忙しい戸山香澄ww

ここで、ようやくバンドはやらないと断りを入れる牛込りみ。

でも、戸山香澄のストーキングは全然収まらないことに。
教室まで笑顔でやってくる戸山香澄がちょっと怖いwww

そして、逃げきれずに捕まってしまう牛込りみでしたw

ちなみに、お昼はぼっちだったアリサと契約通りに一緒にご飯を食べる戸山香澄。

ツンツンしてますが、本当は友達とおかず交換がしたかったと判明のアリサですw

一方、牛込りみは一人で屋上でぼっちチョココロネを食べておりました。
なにこのぼっち一人飯少女をバンドに誘って行くアニメw

そんな中、戸山香澄は生徒会長にギターを返してもらいながら、文化祭情報を仕入れています。
文化祭ライブへの伏線もちゃんと張っています。

牛込りみは、お姉ちゃんのバンドに憧れながら自分も本当はやりたい?

そんな牛込りみは、山吹沙綾のパン屋でいつもチョココロネを買っていたことが判明。
ここで戸山香澄に襲われるのを見越して箱に入れる山吹沙綾www

というわけで、予想通り外で戸山香澄が待ち構えておりました。
箱に入っていたのでチョココロネはセーフww なんだこれwww

でも、ここで人前でライブする度胸はないと断った本当の理由を明かす牛込りみでした。

ストーカーの鬼ではない戸山香澄は、これで綺麗さっぱりスカウトをやめます。
意外と分別があった戸山香澄w

帰りには、偶然に会った戸山香澄が外人と豪快に渡り合う場面も登場。
「ハロー!アイムかすみ!アイムギタリスト!」
と自己紹介する戸山香澄がロックすぎることにwww なにこのギタリスト宣言ww

そんなロックな戸山香澄の生き方に惹かれる牛込りみの姿も描かれます。

でも、バンド活動はアリサと二人でやっていく流れの戸山香澄。
アリサの盆栽趣味がなにげに笑えますw 素晴らしい盆栽ww

そんな中、お姉ちゃんたちグリグリメンバーがライブに間に合わないという展開に。
先生のストーリー説明がわかりやすくて的確すぎますw

ちなみに、戸山香澄はライブの何時間も前にアリサの家に迎えにやってきます。
盆栽趣味を邪魔されるアリサww

一方、ライブが気になる?山吹沙綾は、ドラムスティックを持った弟たちに襲われておりましたw
山吹沙綾のドラムメンバー参加への物語も動いております。

ライブハウスでは、ライブ前から戸山香澄のテンションがアゲアゲなことに。
戸山香澄と友達になったアリサも大変ですw

ライブ中も戸山香澄のノリにはついていかないアリサ。

そんな中、グリグリがライブに間に合わないという情報を聞く戸山香澄でした。
グリグリのメンバーになにげにあの楽器屋の橘田いずみキャラが!
なにげにミルキィホームズが3人いるグリグリw にこにーは?

ライブの方は、なんとか出演者たちが時間をつなごうとしますがタイムリミットに・・・
オーナーも客は待たしてはいかんとライブの基本を語ります。

すると、あのロックな人が動き出して一人ステージへ!
ロックな人が動いたああああああああああ!!!!!!!

そのど素人のギタリストのロックな人が、マイクをハウリングさせながら歌い出します。
いきなり”きらきら星”をアカペラで歌い出したああああああwwwww
ロックな歌ではなく、お遊戯会みたいな”きらきら星”をいきなり歌い出すロックな人w

このど素人のやっちまった感が恥ずかしすぎることにwwww アリサも困惑ww

すると、アリサもカスタネットを渡されて舞台の上へ引きずり出されます。
ぎゃあああああああああ、大惨事にアリサも連れてかれたあああああwwwwwwww

そんなわけで、今度は二人で”きらきら星”のうんたんライブをやることになりました。
けいおん以来のうんたんライブwww

でも、そんなロックな場繋ぎをする戸山香澄に憧れる牛込りみでした。これぞロック!!

さらに、まさかのリピートが始まるのですが、そこでアリサもついに歌わされることにwww
諦めて”きらきら星”を歌うアリサwww

そして、うんたんライブが万策尽きた時に、もう一人のベース弾きが動きはじめます。
牛込りみのベースきたああああああああああ!!!!!
大音量で響くベース音がかっけええことに!!!

そんなわけで、ベースとうんたんによる”きらきら星”のライブが再開されます。
ベースが入って”きらきら星”がだいぶ聴けるようになってきましたw

そこに、ようやく遅れてきたグリグリが到着!お姉ちゃんがきたああああ!!!!

そして、お客さんが待望のグリグリのライブがついに始まることになります。
ベースで繋いだ牛込りみもバンドメンバーとして参加!!!
さらに、まさかの戸山香澄とアリサも舞台に誘われちゃいます!!!

そんなわけで、まさかの戸山香澄ボーカルの”きらきら星”のグリグリセッションが行われることに!!!
大惨事寸前からのライブ成功展開に!!!!
歌唱力を溜めていた戸山香澄が良い歌声で”きらきら星”を歌います!!!

そんなドキドキすぎる初ライブをやってしまったロックな3人でした。

興奮の演奏後は、ライブで星の鼓動を聴いた牛込りみもバンドメンバーに入ることを決めます。
ベースメンバー参加決定!!!!!!!さすがの”きらきら星”の星の鼓動!!!

アリサもライブの興奮を知ってしまったようです。

また、そのライブに心を動かされたもう一人のクラスメイトの姿も描かれます。

そして最後は、生徒会長と話していた学園祭ライブをやることを戸山香澄が宣言!!!
なんという、行動がはやくて熱すぎるロックな人wwww
というわけで、次は誰がメンバーに入って、どのようなロックなライブをするのかが気になるバンドリです。




©BanG Dream! Project


「BanG Dream!(バンドリ!)」レビュートップへ



BanG Dream! Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】BanG Dream! Vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system