ホーム2017第1クール(冬)「BanG Dream!(バンドリ!)」>第5話 「ドキドキしちゃった!」

「BanG Dream!(バンドリ!)」 第5話 「ドキドキしちゃった!」

「BanG Dream!(バンドリ!)」第5話。
バンドリ第5話は、戸山香澄たちのクライブエピーソード。
ライブハウスでのオーディションへ向けて倉で初ライブするお話の今回です。
そのライブの目的は、まずはおたえをドキドキさせることができるかが試されることに!
そんなクライブですが、牛込りみが作っていたチョココロネの歌を練習して披露する展開に。
また、ライブ当日には苦労して作ったあのギターケース袋が2つとも破れてしまう事件もw
そして、結局おたえもライブメンバーに参加して、見事にオーディエンスをドキドキさせることが出来た今回です。

お話は、ライブハウスのオーディションに受かるのは難しいとおたえにダメ出しされたシーンからスタート。
その後、ライブハウスに連れて来られた戸山香澄が、ここに立ちたい人がいっぱいいることを聞きます。

それでも頑張ると言う香澄に、「私を震えさせて!」とおたえが課題を出すことに!!!!

というわけで、おたえをドキドキさせるライブをすることを計画する戸山香澄たちでした。
そこにドキドキさせられるはずのおたえも普通に会話に入ってきますw
友達ってはじめて呼ばれたことを明かしたり、おたえもなかなかの変人オーラを放っていますw

その後、スペースでここがガールズバンドの聖地となった経緯も聞くことになります。

オーナーがぶいぶい言わせていたバンド時代も登場!!

そのオーナーが、オーディションをはじめるきっかけとなった、超絶ギタリストパフォーマンスシーンも登場!
オーナーのギターテクがすげえええええええええ!!!!

そんなわけで、ここに立てる者は限られた人たちだけだという理由がようやくわかります。

ついでにライブも見ていって、あらためて舞台に立つ人達の凄さを知る戸山香澄でした。

まずは、ライブで演奏する曲を考えますが、きらきら星しかない香澄バンドw

ここで、りみりんがお姉ちゃんと一緒に作ったチョココロネの歌を持っていたことが判明!
りみりんオリジナル楽曲キターーーーーーーー!!!!

ちなみに、ライブはアリサの家の倉でやることになります。アリサもキーボードで強制参加。

りみりんが楽譜を配って、さっそく練習に取り組む香澄たち。

結局、ギターの練習の仕方がわからなくて、おたえを召喚することにw
おたえがなかなかのいいとこのお嬢様と判明。

そのおたえが、すでに持っているギターテクを披露して、香澄たちを驚かせます。
これはおたえを是非メンバーに加えなくては!!!

そんなおたえですが、ボケ要員としてもかなり優秀なことにww
「チョココロネの歌!」とボケるおたえw

クライブには、りみりんのお姉ちゃんも見に来ることが決定!!!

ドラマー候補?の山吹沙綾も変人ギタリストたちに押し倒されて、半ば強制的に参加決定w

そんな紗綾を見る気になる女子高生も現れます。元バンドメンバー?

戸山香澄の方は、おたえのお手本を見たら、すぐに出来るようになる天才ぶりを見せます。
さすがアイムギタリスト!!!!

そんなわけで、なかなかのいい音を出すようになってきたバンドメンバーです。

バイト中に思わず鼻歌がでるほどバンド熱が高まってきたおたえです。あらおたえ。

また、クライブのオーディエンスにあっちゃんも参加決定!!!

そして、ついにライブ当日となるのですが、まさかのギターケース入れ袋が破ける事件が!!!!
苦労して作ったギターケース袋が逝ったあああああああああwwwwww

でも、あっちゃんがギターをギリギリで救ってくれます。あっちゃんめちゃ優秀ww

また、クライブに彼氏を連れてきたおたえの袋も同時に逝っていたことが判明ww
おたえの袋も逝ってたああああああwwwww
というわけで、変人ギタリスト同士を結びつけた袋たちの役目はここで終わることになりましたw

ライブ会場では、おたえ気になる彼氏がうさぎだったことも判明。おたえのおっちゃんってw

そんな中、ついに戸山香澄が挨拶をして、クライブが開幕することに!!!

過保護アリサファンのおばあちゃんのノリがなかなかいいことにww

そして、スマホの伴奏で香澄たちの演奏がスタート!!!!
ボーカルの香澄がついに歌い出すことに!!!!!

意外とちゃんとしているバンド演奏に紗綾もびっくり!!!

サビで香澄とおたえが目を合わせたりも!!!

そんなわけで、演奏者もオーディエンスもドキドキするいい感じのライブが行われることになりました。
おばあちゃんもリズムに乗りまくりですw

クライブは、オーディエンスの拍手喝采で大成功!!!

そして、気になる審査員のおたえの反応は・・・・

「香澄!りみ!アリサ!」
と、ドキドキで大興奮でみんなに飛びついちゃいます!!!
ライブでおたえのドキドキ成功きたああああああああ!!!!!!

そして最後は、オーナーがおたえが動き出したことを語って締められる今回です。
「見つけたんだよ」と語るオーナーがかっけえええええww
そんなわけで、おたえのキラキラもついに動き出して、残る紗綾の動向が気になる本作です。




©BanG Dream! Project


「BanG Dream!(バンドリ!)」レビュートップへ



BanG Dream! Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】BanG Dream! Vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system