ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第1話 「もう戻れないと知ったあの日」

「ガヴリールドロップアウト」 第1話 「もう戻れないと知ったあの日」

「ガヴリールドロップアウト」第1話。
コミック電撃だいおうじ連載のうかみによる漫画原作TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」。
「ゆるゆり「うまるちゃん」の太田雅彦監督☓あおしまたかし☓動画工房作品が登場!
内容は、かわええ天使のガヴリールの人間社会での駄天ストーリー!
そんなガブドロ第1話は、天使学校首席卒業のガヴリールが地上にやってくるエピソード。
天使として輝きまくっていたガヴリールが、ネトゲの世界に堕ちてしまう第1話です。
あんだけチヤホヤされていた天使ガヴリールが、まさかのうまるちゃん化してしまうことにw
ほか、悪魔なのにええ子のサターニャや、ドS天使のラフィエルたちが登場で開幕の本作です。

お話は、天使学校を首席で卒業する本作主人公のガヴリールのシーンからスタート。
本名は天真=ガヴリール=ホワイト。
ブヒィィィィィッ!!!!!!

そんな輝きまくりのガヴリールが、後輩たちに惜しまれながら下界へ修行へ行くことになります。

ガヴリールを慕う水瀬いのりキャラのタブリスとも涙のお別れです。

花澤さんキャラのラフィエルとは、これからも地上で一緒になります。

そんなわけで、可愛すぎる天使のガヴリールの地上で修行生活がついにはじまることに!!
ブヒィィィィィッ!!!!!!!!

これからお世話になるアパートにもペコリと礼をするかわええガヴリールちゃん!

部屋は天使らしくピカピカにお掃除!

近所の公園も自主的にピカピカにする天使っぷりを披露!なんという天使!!

しかし、そんな天使のガヴリールに地上の罠が待っておりました。
それは、助けを求めるネトゲ内のキャラの助けを求める声だったわけで・・・
あかん、そこは天使が入って行ってはいけない世界ww

しかし、キャラメイクしちゃって、ネトゲ世界の住人に手を差し伸べてしまったガヴリールです。
あちゃー、意味のない慈善行為をwww

そんなネトゲ世界に降臨した天使に豚たちが群がってきます。
ブヒィィィィィッ言うなwwwwwwww

そんな中、天使行為を続けるために、さらなる課金という悪魔の誘いがガヴリールを襲います。
ぎゃあああああああ、課金に誘われてしまう天使www

天界から支給されているお小遣いに手を付けてしまうか悩むガヴリール・・・
あかん、ガヴリールの顔がwww

そんなわけで、課金に手を染めてしまって、駄天してしまったガヴリールでしたw
これが堕天じゃなく駄天wwwwwww

そして、すっかり駄目天使となってしまったガヴリールのシーンへ移動します。
悪魔の月乃瀬=ヴィネット=エイプリルにお世話されるガヴリールw

そのガヴリールは、ジャージの下のパンツをチラ見せしてしまうほど堕ちちゃいましたw
あの美しい天使はどこへw

そして、自ら「駄天使」を名乗るようになってしまったガヴリールです。
替えのLANケーブルを用意しているネトゲゲーマーっぷりw

学校へ行く準備をする時にも、パンチラをしちゃう駄天使のガヴリール!

そんなガヴリールが、自分のパンツだけを学校に瞬間移動させてしまうサービスも!
ガヴパンツの高校デビューwwwwww

でも、高校デビューさせて恥ずかしがる羞耻心は捨てていないガヴリールです。

地上を終わらせる超危険なアイテムも持っていることが判明のガヴリール。
やべええええええ、ネトゲゲーマーにリアル世界の命運を握られてるww

続いては、ガヴリールとは逆のギャップを持つ悪魔のサターニャが登場!
本名は胡桃沢=サタニキア=マクドウェル。

ボトルキャップを分別しないぬるい悪魔っぷりを披露のサターニャw
中の人は、ゆまちんの大空直美が担当。

すると、ぶちまけたジュースの片付けを悪魔にさせる本当の悪魔のガヴリールが登場します。
ひでええええええええええええ、この駄天使wwww
それを丁寧に掃除するサターニャがええ子すぎることにw サターニャきゃわw

そんなサターニャのトイレでのパンツ脱ぎサービスも描かれます。
ナイスパンツ脱ぎサービス!!!!!!!

そんなサターニャが、ガヴリールをいじめるかわええ妄想を見せちゃいます。

しかし、悪いことを考える悪魔に天罰がww

そして、恐い人間に無駄に逆らってしまうという、お馬鹿な悪魔っぷりも披露のサターニャ。
ガヴリールは、強い者には上手く従っていますw

てなわけで、泣きながら廊下に立たされるかわええところを披露のサターニャでした。
サターニャきゃわ!!!

続いては、大西沙織演じる悪魔のヴィーネとの待ち合わせエピソードが登場!
サクサクとテンポよくネタを切り替えていくスタイルの本作です。
ちなみに、ガヴリールの天使の輪が真っ黒でやばいことにww

G発見トラブルでは、ガヴリールがまたエッチなパンツを披露!!!

ここで、ヴィーネの破壊力ある悪魔キャラの設定も明かされることに。
でも、基本真面目キャラのヴィーネです。

そして、ついにガヴリールと一緒に天使学校を卒業した天使のラフィエルが登場!
本名は白羽=ラフィエル=エインズワース。

そんな花澤さんキャラのラフィエルですが、ドSな天使だったことが明かされます。

ドSなおっぱいさんキャラのラフィエル!!!!!

早速、いじりやすそうなサターニャを見つけて興奮するド変態のラフィエルでしたw
”導いて”を”いじって”と言うなwww
これはなかなかいい花澤さんキャラ?

クラスでは、ガヴリールにおっぱいを乗せるおっぱいキャラであることをアピール!
どうしてこの人はこんなドSキャラになったww

さらに、サターニャをメロンパンでいたぶるドSっぷりを披露のラフィエルでしたw

そんなギャップ満載の天使と悪魔のキャラクターたちが紹介されて開幕の第1話です。

ラストは、メインキャラ4人がテンポよく歌うOP映像も初登場!
そんなわけで、かわええギャップを持つ天使と悪魔たちの登場でスタートを切った本作です。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system