ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第2話 「天使と悪魔と委員長」

「ガヴリールドロップアウト」 第2話 「天使と悪魔と委員長」

「ガヴリールドロップアウト」第2話。
ガブドロ第2話は、サターニャのひとり飯エピソード。
ガヴリールの自称ライバルの悪魔・サターニャのひとり飯の実態が明かされる今回です。
そんなわけで、第2話もいじられキャラのサターニャが可愛く描かれるます!
ガヴとヴィーネにひとり飯の実態を知られて必死に隠すサターニャがめちゃかわええことにw
学食のシーンでも、七味大盛りのうどんを食べさせられるサターニャの健気な姿が描かれます。
さらに、ラフィエルがサターニャの家に乗り込んで来たりと、サターニャネタ満載となっている第2話でした。

お話は、授業を受けてお疲れの天使のガヴリールと悪魔のヴィーネのシーンからスタート。
早速、「人間てこんなにいらなくね?」と、天使らしからぬ発言をするガヴでしたw

そんな駄天使となってしまったガヴリールが主役の第2話が降臨です。

そしてお話は、お昼にどこかへ消えてしまうサターニャが気になるガヴとヴィーネの展開に。
お昼になると挙動不審になるサターニャw

そんなサターニャですが、お弁当袋を持ってお一人様でお昼を食べていたことが判明します。

なんという不憫で可哀想な悪魔のサターニャww

ひとり飯の実態がガヴたちにバレた時の反応もかわええサターニャですw

さらに、おにぎりを落としてしまったり、いつもの犬にメロンパンを奪われる切ないサターニャでした。
なにこの可哀想な悪魔wwwww

でも、ヴィーネたちの哀れみは受けないとプライドの高さを披露のサターニャ。

しかし、本当にお昼を誘いに来たと知ると、可愛くデレてしまうサターニャでした。
あら、チョロかわええ悪魔。

そんなわけで、調査済みの学食デビューをついにすることになったサターニャ!

そんなサターニャですが、ガヴリールをライバル視していたことが明かされます。

そして、あまり知らないのにガヴたちに乗せられて、食券を買うことになったサターニャ。
きつねうどんとたぬきうどんが何かわからないサターニャがきゃわw

というわけで、無難に素うどんの食券を買うことにしたサターニャです。
てか、意味もわからずまとめ買いするなwww

サターニャのせいで、ガヴリールとヴィーネも素うどんデビューさせられますw

続いては、はじめての割り箸に苦戦するサターニャの姿が描かれます。
割り箸を横に真っ二つにすなwwwwwwww

そんな世間知らずでお調子者のサターニャが、なかなかいいキャラクターとなっている本作ですw

ここで、ガヴの策略で、サターニャが七味唐辛子大盛りのうどんを食べさせられてしまいます。
あんという悪魔のガヴリールww

しかし、まさかの激辛うどんが美味しいと言う、バカ舌を披露のサターニャでした。
まさかのバカ舌wwwww

てなわけで、逆にガヴたちも大量七味入りうどんを食べさせられるブーメランを喰らいますw

ちなみに、サターニャのメロンパンが奪われたのはラフィエルの策略だったことも明かされます。
ひでええええええ天使www

アイキャッチは、サターニャの切ないひとり飯セットが登場。

続いては、ガヴリールたちの会話にツッコミを入れまくる委員長ネタが登場。
天使と悪魔の大それた話に、ついついツッコミを入れまくる渕上舞キャラの委員長w

結局、天使とかではなく、怠惰なネトゲ娘として委員長に認識されるガヴリールでした。

そして、ガヴリール、ヴィーネ、サターニャの調理実習エピソードが登場!
無駄に形から入るサターニャのシェフコスプレをして登場しますw なにそのやる気w

ちなみに、鯖の味噌煮の材料として、謎の地獄の魚を持ってきたサターニャでした。
なにそのグロい魚wwwwwww

いちいち悦に入るシェフのサターニャがうざいことにw

ガヴも一応スーパーに買い出しに行ったことも明かされます。

そして、サターニャと名付けた謎の魚をさばく展開に。
サターニャを切ることはできないと断念のヴィーネw

続いて、サターニャがサターニャをさばこうとしまうが、まさかのカウンタービンタを食らうサターニャでした。
サターニャつえええええええええええええええwwwwww

でも、次の場面であっさりとさばかれてしまったサターニャが登場ww
サターニャ逝ったあああああああああああああwwwww

味噌汁調理の方では、玉ねぎを切って涙するサターニャのかわええ姿も。
なにこのかわええ悪魔www

皿をぶちまけるドジっ娘のサターニャのフォローをするガヴのやり手なシーンも登場!

そして、完成したグロまず料理をサターニャが美味しく頂くというオチがついてしまうことに。
結局、バカ舌のサターニャでしたwww 
地獄出身の魚のサターニャは天国へwwwwww

続いては、ラフィエルがサターニャの部屋に押しかけるエピソードが登場!
なにげにガヴリールよりオサレなアパートで一人暮らししているサターニャです。
パジャマ姿もきゃわ!!!

そんなサターニャですが、ラフィエルの欲求不満発言にドキリとします。

ちなみに、ラフィエルが深夜に侵入してきた手口も明かされます。プロの泥棒ww
両手を挙げて寝ているサターニャの寝相もかわええことにww

そんな中、”サターニャ様”と呼ばれたチョロ悪魔のサターニャが、ラフィエルを弟子にしてしまいます。
なんというアホの子のサターニャww

サターニャをいじることだけが目的の花澤さんラフィエルが酷い天使なことにw

てなわけで、師匠の見本を見せるために、パシリをやらされる可哀想なサターニャでしたw
そんなサターニャですが、ちょっとした部屋着姿もオシャレなことに。
ちなみに、自分のメロンパンはまた犬にパクられた模様w

そして、全く言うことを聞かない弟子の無理難題に、弟子クビを告げるサターニャのシーンで終了。
さすがに、ラフィエルについて行けずに塩対応するサターニャでしたw

また、ガヴたち4人の天使と悪魔が歌うEDも初登場!

セクシーなショットも満載のオサレな演出のEDとなっています。

そんなわけで、ツッコミとコメディ要素満載で、天使と悪魔たちが可愛く描かれる第2話となっている本作です。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system