ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第5話 「その幻想を壊されまくった天使」

「ガヴリールドロップアウト」 第5話 「その幻想を壊されまくった天使」

「ガヴリールドロップアウト」第5話。
ガヴドロ第5話は、ガヴの後輩のタプリス降臨エピソード。
第1話に登場していた後輩天使のタプリスがついにこっちの世界にやってくるお話の今回です。
そんなタプリスですが、駄天してしまったガヴと再会していきなりカツアゲされてしまうことにw
そして、ガヴをたぶらかしたとされる悪魔のサターニャと対決する展開に!
そこで、調子に乗るサターニャとタプリスのアホの子同士のババ抜き対決が行われますw
その後もガヴの衝撃の駄天使生活ぶりを見てしまったり、タプリスの衝撃の降臨エピソードの今回でした。

お話は、やたらと警戒心の強いタプリスが地上に降臨するシーンからスタート。

そんな水瀬いのり演じるタプリスが、ついに地上で顔を見せることに!あらかわええ天使!!

そのタプリスが地上に降臨した理由は、憧れの天真先輩に会うためでした。
しかし、その天真先輩は自販機にブチギレするとんでもない駄天使になっていましたw

ここで、第1話でキラキラしていた二人がついに再会することに!
なんだこの再会の画ww

その憧れの先輩にいきなりカツアゲされてしまって、地上のヤンキーの恐さを知るタプリスww
天真先輩が変わりすぎwww タプリスもアホの子ww

そこに同じく天使の先輩のラフィエルがやってきて再会するタプリスです。

すると、タプリスがガヴのことに気付いてないことを知って、いじれると興奮する変態のラフィエルでしたw
サターニャに続くアホの子を見つけてしまったラフィエルww

その後、意外とあっさりとガヴの正体が明かされることに!
髪の毛サラサラの久しぶりのガヴリール!!

そんなわけで、あの憧れの天使の衝撃の駄天使ぶりを知ってしまったタプリスですw

その後、悪魔にたぶらかされたと嘘をつくラフィエルのタプリスいじり展開へ。

タプリスが、その悪魔のサターニャと衝撃の対面をするシーンが登場!!!
アホの子同士の衝撃の対面きたああああああああwwww なにそのサターニャのいい顔ww

この奇跡のアホの子同士の対面をプロデュースしたラフィエルさんが流石ですw

サターニャがどのようにラフィエルにそそのかされたのかが気になることにww

そのサターニャは、ガヴを下僕にしたデビルズアクションを自慢します。
なにこの中二病キャラwwwww

ガヴを手籠めにした衝撃の写真を見せつけるサターニャ!
それただのバイトの時の写真のようなw

アホの子のタプリスも目的を忘れてガヴのお宝写真に食いついてしまいますw 

そして、サターニャのとっておきのガヴのお宝ヌード写真が登場!!!!
ガヴのエロ写真きたああああああああ!!!

その悪魔がヌード写真を撮った時の真実も明かされます。
おもいっきりガヴに反撃されてたサターニャwww ラフィエルは激写ww

そんなアホの子同士の天使と悪魔の出会いが面白いことになっている今回ですw

そして、ガヴの命運を賭けて、サターニャとタプリスがババ抜き対決をすることに!
無駄にカッコよく勝負の場を作るサターニャww

ババ抜き対決は、サターニャが姑息な手段で勝とうとするアホ対決が描かれます。
サターニャにまんまとやられるタプリスがだいぶアホの子ですwww

ポーカーフェイスがまったくできないタプリスがよわwww

そんなタプリスに勝って勝ち誇るサターニャがうざいことにww

そんなわけで、この奇跡の対決をプロデュースしたラフィエルがいい仕事をした今回です。
満足して顔がツヤツヤのラフィエルw

その後、地上にカルチャーショックのタプリスがヴィーネと出会います。

ガヴやラフィエルのせいで人間不信になったタプリスが可哀想なことにww

そんなタプリスの警戒心を優しく解いて包み込むヴィーネが天使すぎることに!!!
天使なのに悪魔のヴィーネを天使と慕ってしまうタプリスw

その悪魔のヴィーネに頼りっきりの駄天使ガヴの姿も描かれますw 依存しまくりw

ここで、ついにヴィーネが悪魔だという衝撃の事実を知ってしまうタプリス。
急に距離を取るタプリスがわかりやすい子なことにw

でも、すっかり心の中ではヴィーネを慕うようになったタプリスです。
ガヴに会いに来たのに悪魔の先輩を慕ってしまうタプリス。

一方、憧れだった天真先輩には、ゴミ屋敷を見せられてしまってショックを受けることに。
あかん、タプリスも駄天しかけてるwwwwwwww

その天真先輩の駄天をサターニャのせいとまだ信じているタプリスです。
濡れ衣のサターニャwww

ここで、部屋を掃除して更生させようとしますが、それはヴィーネが通った道だと教わるタプリスでしたw

さらに、深夜3時でも早くて寝られないと言う衝撃の引きこもり発言をしまいます。
あかん、先輩はもうあの先輩ではないww

そんなタプリスが、自分の羽を濡らしながら相合傘してくれる優しい天真先輩の夢を見ます。
天真先輩はこの優しい姿に戻ることができるのか否か。
なにげに作画が安定している今回がいい感じです。

目覚めると、毛布をかけてくれていた優しい天真先輩がそこに・・・

しかし、帰るタプリスにゴミ出しをしてもらうように仕込んでいた先輩に裏切られるタプリスでしたww
なにその紛らわしいプレゼント結びのゴミ袋www

そして最後は、タプリスの「今日は可燃ごみの日じゃない!」という正義のツッコミで締められます。
ゴミの分別意識までなくなった駄天使のガヴwww
というわけで、天真先輩の駄天使っぷりに衝撃を受けるアホの子天使タプリスがいい感じに描かれた今回です。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system