ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」

「ガヴリールドロップアウト」 第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」

「ガヴリールドロップアウト」第7話。
ガヴドロ第7話は、ヴィーネの悪魔的日々エピソード。
悪魔のヴィーネが必死で悪魔的な生活を送ろうとするお話の今回です。
そんなヴィーネのまるで天使のような規則正しい休みの日の過ごし方も描かれます!
そして、地獄からの入金額を増やすために喫茶店のマスターに相談して悪いことをすることに。
でも、マスターもええ人だったわけで、悪魔らしからぬヴィーネのかわええ悪さが描かれますw
また、風邪のお見舞いにガヴが訪れるエピソードも登場のヴィーネの天使的な可愛さ満載のお話の今回でした。

お話は、とある休日のヴィーネの天使的な生活シーンからスタート。
休みなのに早起きして、ゴミ出しもしっかりするヴィーネの規則正しい生活が描かれます。
なにこのしっかりしすぎのヴィーネの生活w

朝ごはんもしっかりと摂る悪魔のヴィーネ。

スズメさんたちにも朝ごはんをおすそ分けする天使なヴィーネがかわええ!!!

一方、朝までネトゲのガヴは、そのまま寝落ちしておりましたw

ヴィーネはお弁当を持って、近所の公園で子どもたちと遊びながらお昼を過ごします。
なにこの一日が長い規則正しくて微笑ましいお昼の過ごし方。
まさか子どもたちが悪魔と戯れているとは思わないお母さんたちww

一方、ガヴは夕方にようやく起きて、カップラーメンを用意します。
なんという、もう一日が終わりかけの酷いネトゲ生活www

ヴィーネは、美味しそうなディナーを用意して、晩御飯後には勉強もしちゃいます。

ガヴは、ネトゲのイベントに突入!部屋汚ええwww

ヴィーネはお風呂でもちろん体も綺麗にしちゃいます。
ヴィーネの清潔な裸サービスキターーーーーーーー!!!!

ガヴは新衣装をゲットしてニッコリです。あらガヴもええ顔。

そんな正反対な生活をしているヴィーネとガヴですが、二人とも地獄と天国からの入金が揃って減額されていたことが判明!
あちゃー、ガヴはともかくヴィーネの生活も悪魔的にはダメダメでしたかww

その理由を悪魔っぽくない生活をしているからと、あっさりラフィエルに見抜かれたヴィーネw

というわけで、ヴィーネの悪魔的な生活をしてみることが決定!
悪魔的な衣装のヴィーネがエロカワ!!!!

実際は、ラフィエルの寒いギャグのキグルミを着させられたヴィーネですw 投げたw

続いて、悪魔的なサターニャの真似をすることに・・・

サターニャの真似をして照れるヴィーネがきゃわww

そして、落ち込むヴィーネは、あの喫茶店のマスターに相談することになります。
また、ガヴのバイト先のマスターきたああああああああwwww

いきなりの悪いことをしたいと言い出すヴィーネにガクブルのマスターwww

ヴィーネが悪にならないといけない理由を想像するマスターがええ人なことに。
ヤンキーヴィーネにチェーンで殴られるマスターwwww ヴィーネのマスクがきゃわww

そんなわけで、昔はブイブイ言わせていたマスターがアドバイスをくれることになりました。

そして、マスターのアドバイスどおりに悪くなったヴィーネが登場!!!
ルーズソックスとかセンスが古いマスターwww

ちなみに、ガヴには格好が変わったことはまったく気づかれないヴィーネ。

ここで、マスター直伝の「チョベリバ」を披露のヴィーネ!!!
チョベリバwwwwwwww

当然、チョベリバが古すぎて意味も通じなかったヴィーネでしたww マスターwwww

教室では、ボールペンの芯を出しっぱなしにする悪さをしますが気づかれもしません。
悪魔らしからぬ細かすぎる悪さwwww

マスター渾身のノートを取らないサボタージュをしてみますが、自分の精神が削られるヴィーネでしたw
マスターもほんとええ人ww

そんなヴィーネの悪い格好に、まさかのサターニャが気付いてくれます。

そんなサターニャと嬉しくてハイタッチをしてしまうヴィーネでした。
なにこのカッコいい悪魔同士のハイタッチww

そんなわけで、こんなことでご機嫌が復活の天使なヴィーネでした。

でも、一切地獄からの入金額は上がっていなかったヴィーネ。まあしゃーないwww

そんなヴィーネが、風邪で学校を休むというエピソードも登場!

ヴィーネはしっかりしてるので、なんとか寝付こうとケルベロスの歌を歌い出します。

ケルベロスが~と、急にヴィーネが歌い出したあああああwwww
悪魔らしくケルベロスを数えだすヴィーネ。

結局寝れずに、まだ9時前のヴィーネですw

そんなヴィーネを心配して、サターニャとラフィエルがお見舞いに来てくれます。
道中、馬や鹿のように丈夫な人は風邪引かないと言ってるサターニャがお馬鹿なことにw
馬鹿wwwwwwwwwww

お約束で、お見舞いのメロンパンを犬に持ってかれるサターニャwww

結局、天命ゲームをしようと、冷やかし気味でやってきたサターニャたちでした。
怒ったヴィーネがきゃわ!!

ここで、再び寝ようとするヴィーネ。

今度は、ケルベロスじゃなくガヴがいっぱい現れます。
ガヴの歌が始まったあああああああああwwwww

そのガヴたちですが、ケルベロスよりぐうたらでどんどん溜まっていきますww
なにげにパンツが見えてるガヴw

すると、目を覚ますと本当にガヴがお見舞いに来ていたことが判明!!!
ガヴに悪戯書きされているヴィーネもかわええことに。

その後、お見舞いなのにガヴにお茶を出すヴィーネです。
おっすお茶www

でも、体を心配してくれるガヴに素直に喜ぶ天使のヴィーネでした。
天使のヴィーネきゃわ!!!
やっぱり夢で見るくらいヴィーネはガヴのことが好き?

ここで、宿題をやってもらおうと下心もあったことが判明のガヴw

そんなガヴですが、お金がないのに差し入れを買って来てくれていたことを知るヴィーネです。
あら、やっぱりガヴの本当の中身は天使なのかしら。

そして最後は、ガヴリールの数え歌の特殊EDが登場!!!!
ガヴだらけの特殊EDきたああああああああああ!!!!!
だんだん歌が高速再生されていきますwww

その歌で、ヴィーネがぐっすりと眠りについて綺麗に幕を閉じる今回でした。あらヴィーネおやすみ。

というわけで、ヴィーネの天使的な可愛さ満載のいい感じのヴィーネ回でした。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system