ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第9話 「聖夜と晦日になんか来た」

「ガヴリールドロップアウト」 第9話 「聖夜と晦日になんか来た」

「ガヴリールドロップアウト」第9話。
ガヴドロ第9話は、クリスマスと晦日エピソード。
年末のクリスマスと年越しを迎えたガヴたち天使と悪魔の様子が描かれる今回です。
クリスマスでは、イベント好きの悪魔のヴィーネがキリストの誕生日を祝うことに。
そこにやってきたアホの子のサターニャもラフィエルに洗脳されてパーティに参加させられますw
続く晦日エピソードでは、ガヴたち4人が初詣のお参りに行くことに!
初詣では、甘酒で酔っ払ったガヴのかわええ姿や、リアル天使が降臨するハプニングが。
さらに、駄天使ガヴが里帰りでゲームを持ち込もうとするなど、楽しい年末模様が描かれる今回でした。

お話は、地上でのクリスマスイベントを楽しみにするヴィーネのシーンからスタート。

キリストの生誕祭なのに、悪魔のヴィーネはイベント重視でそのことは気にしないことにw

そんな中、サターニャもクリスマスパーティに呼ぼうとしますが、流石の悪魔のサターニャはこの日を祝ってはいけないことを知っていました。
でも、ラフィエルはこれはいじれると逆に興奮していますw

そんなわけで、ヴィーネの部屋にやってきたサターニャが、サプライズでパーティに迎えられることに!

さらに、ヴィーネとラフィエルのメロンパンの悪魔の誘いがサターニャを襲います。
なにげにヴィーネがこれまでで一番悪魔っぽいことにw

大好物のメロンパンを前にヨダレをだらだら流すアホの子のサターニャww

そして、あっさりとクリスマスパーティに陥落のサターニャ!!!
サターニャが堕ちたあああああああwwwwww
してやったりのヴィーネが悪い悪魔なことにww

なにかを思い出そうとすると、ラフィエルが洗脳してキリスト生誕祭のことを忘れさせます。
サターニャがアホの子すぎるwww

さらに、このパーティの主役という言葉で、見事にキリストのことを忘れさせたラフィエルでした。

その後、主役のサターニャがコスプレをして登場します。
どうみても、サンタのラフィエルの下僕のサターニャwwwwwwww

そんなサターニャですが、ケーキ作りで、いきなり飾りのサンタさんを食べてしまいます。
なにいきなり食っちゃってるのw

結局、ケーキはサターニャのデザインでチョコケーキになってしまうことに。
文章でスペシャルが多すぎwww

ここで、なにかを思い出しかけますが、ヴィーネが強制的に止めます。ヴィーネさん恐いw

そんな中、ついにクリスマスパーティにガヴがやってくることに!!!
そこには、犬にメロンパンを奪われて縛られてるサターニャの姿がw
なにこの悪魔の恐ろしい監禁クリスマスパーティwwwww

サターニャを完全スルーでチキンを食べるガヴもなかなかの悪い奴です。

ちなみに、犬はサターニャを往復ビンタするやりたい放題をしていますw
でも、サターニャを喋れるようにしてあげるいいところもある犬でした。

その後、キリストの生誕祭のことを思い出したサターニャが、悪魔降誕祭にすると言い出します。
まさかの「蝋人形にしてやろうか」とデーモン閣下が登場ww
さすが10万歳を超える悪魔の先輩をリスペクトしてるサターニャですw

そんな大暴れのサターニャは、悪魔のヴィーネにより黙らされることに。ペコちゃん?

さっさと退散しようとするガヴも帰らさないイベント悪魔のヴィーネw

そんなわけで、最後はいい子のサターニャちゃんも登場するクリスマスパーティエピソードでした。
いい子ちゃん設定のサターニャきゃわ!

そしてお話は、大晦日にガヴたちが初詣に行くエピソードへ。
待ち合わせに着物と間違えて浴衣姿でやってくるアホの子のサターニャw

また、魔界通販で間違ったモノを買って来てしまったサターニャです。
サターニャはまだその通販やってたんかいwwww

神社では、人波に埋もれてしまったガヴが、世界の終わりを告げるラッパを吹きかける大ピンチにw
ガヴを面倒事に巻き込んだらやべえええええええwwwww

参拝では、主への祈りで天使たちを降臨させる宗教違いの儀式がw

サターニャがお年玉のことを知らないアホの子ネタも登場。

また、ガヴが神のご加護で宝くじの7億円をゲットしようとしていたことも明かされます。
その目論見は、ヴィーネの悪魔の槍により破られてしまいますw どっちが悪魔ww

そんな中、ガヴたちに甘酒が振る舞われる展開に。

すると、甘酒で酔っ払ってしまうかわええガヴが降臨しちゃいます。あら酔っぱらいガヴ。

でも、酔って世界の終わりを告げるラッパを再び取り出すガヴが恐ろしいことにww
あかん、ガヴにこんなアイテムを持たせないでw

そんなガヴが、テレビニュースになってしまう初詣エピソードでした。

そしてラストは、ガヴたちが天界と地獄へ里帰りするお話が登場!
ガヴは、あちらへゲームを持ち込むために優等生モードに変身します。
久しぶりの優等生の天真ちゃんきたあああああ!!!

あちらへの門は悪魔のヴィーネが開くことに!ヴィーネかっけええええ!!!

そんなわけで、娯楽のなにもない世界に悪態をつきながら、ガヴが天界に戻ってきました。

ここで、ガヴに試練の天界への持ち込み物検査が行われることに。
なんだこの空港みたいな厳重な持ち込み物検査ww

そんな中、天使に混ざってサターニャが天界に潜入しようとしていたことが判明。

ですが、あっさりと正体を見抜かれて逮捕されてしまうサターニャでした。
サターニャが入国審査で連行されたあああああああwwwwwwww

気になるガヴの持ち込み物検査は、ゲーム機とBDプレーヤーの偽装がばれて即没収ww
こんなの天使のやることじゃねええええww

ノートPCも図書館にパソコンがあると言われて、持ち込み不可となったガヴでした。
ガヴのネトゲ廃人生活終了wwww

天使がガッデムって言うなwwwwwww

そして最後は、天界不法入国で捕まったサターニャの取調べシーンが登場。
カツ丼を出される犯罪者のサターニャwwwwww
そんなサターニャをヴィーネが平謝りで迎えに来て終了となる今回です。
こんなので悪魔が天界から帰してもらえるの?www
というわけで、楽しいネタ満載で面白かったクリスマス&晦日エピソードの今回でした。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system