ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第10話 「天使と悪魔故郷に帰る」

「ガヴリールドロップアウト」 第10話 「天使と悪魔故郷に帰る」

「ガヴリールドロップアウト」第10話。
ガヴドロ第10話は、ガヴたちの実家帰郷エピソード。
ガブたち天使と悪魔が実家に帰って、その家族たちが初登場の今回です。
天使のガヴの家には、無垢なかわええ妹ちゃんのハニエルがいた事が判明。
その無垢で穢れのない妹ちゃんとガヴが、つまらない昭和を遊びをすることにw
一方、サターニャの実家では、サターニャと同じ中二病気質の洋菓子屋の両親が登場。
そして、ラフィエルは立派なお屋敷に帰って、変態執事とコントをしながらお風呂サービスを披露!
そんなわけで、ヴィーネの巨大ペットのチャッピーも登場の故郷展開が続く本作です。

お話は、なんとか釈放されたサターニャとヴィーネ、ガヴとラフィエルがそれぞれの実家へ帰るシーンからスタート。

そんなわけで、ついに天界のガヴの実家が初披露となることに!

そんなガヴをかわええ妹天使のハニエルが迎えてくれます。
あら、ガヴにこんなかわええ妹ちゃんが!!
また、ガヴが苦手としているお姉ちゃん天使もいることが明かされます。

そんなガヴの帰郷ですが、妹ちゃんがガヴが少し変わってしまったことに気づきます。
カバンの扱いで駄天したことに気づきかける妹ちゃんw

そんな妹ちゃんのハニエルですが、お姉ちゃんの疲れも気遣うまさに天使な妹ちゃんとなっています。
一緒に遊びたがる姿が穢れなき天使!!!

ガヴの方は、運動不足もあって妹ちゃんとのお馬さん遊びに耐えられませんw

お馬さんは天に召されたとごまかすガヴw

その後、ハニエルとあやとりやお手玉など、昭和の遊びをして過ごすガヴです。
なにこの下界に毒されてしまったら耐えられない昭和の遊びの数々ww

てか、なんでピンポイントで昭和で時代が止まっている天界www
この遊びで満足して笑顔を絶やさないハニエルがちょっと不憫なことに。

ここで、二人のためにお母さんがおやつを用意していたという情報をゲットのガヴ!

しかし、出てきたのが炒った豆という、下界のジャンクフードが恋しくなるおやつとなっています。
天界のおやつがなんか切ないwww
それを美味しそうに食べるハニエルが、ガヴにつづいて駄天するのは必然?w

また、ダッコちゃんが天界で流行っている事が判明。
なにそのもはや誰もわからないような古すぎる昭和ネタwww

そして、悪魔の格式が高そうなサターニャ一家のシーンがついに登場!
でも、雷演出が実は弟くんがやらされていることが見て取れますwww

そんなわけで、本当は執事もいない中二病一家と判明のサターニャの実家です。

飲んでいるのも人間の生き血風のトマトジュースとなっています。
これでサターニャがあんな残念な子に育った理由が判明ですw

ちなみに、家族の食卓がだまし絵で半分のスペースしかないことも明かされますwww
弟くんがなにげに真相を暴露ww

そんな中、ヴィーネの実家に帰るシーンも登場!

そんなヴィーネが、下界に行く1年前にペットのチャッピーを拾ったエピソードも明かされます。
あら、チャッピーがきゃわ!
なにげに地獄時代からイベント好きだったことが明かされるヴィーネですw

そして、実家に帰るとそのチャッピーがとんでもないバケモノに育っていたことが判明!
ヴィーネがチャッピーのヨダレでグチョグチョにww

まあ、そんなことになっていると予想できるベタな話でしたw

ヴィーネを食べちゃいそうなチャッピーが恐ろしいことに。

そんなチャッピーと散歩に行くことになるのですが、チャッピーがデカすぎて玄関を破壊!
てか、今までどうやって出入りしてたのww

一方、サターニャにも可愛くてなついている使い魔がいることが明かされます。

そこに、チャッピーとヴィーネが現れることに!!!

そして、チャッピーの恐ろしさにサターニャの使い魔が死んだふりをしてしまいますww
サターニャの使い魔がしょっぺええええええwwww
というわけで、地獄でのペットでもディスられてしまうサターニャでした。

ここで、めちゃ立派なお屋敷に住む本当のお嬢様だったラフィエルの実家シーンが登場!
そのラフィエルを迎える執事女子のマルティエルが初登場。
そのマルティエルがラフィエルに送られて来ていた手紙などを渡します。原作者うかみからの年賀状もw

そんな中、ラフィエルのお風呂サービス展開へ!!!

ここで、執事のマルティエルが、ラフィエルのほかほか下着を欲しがる変態さんと判明。

あちゃー、かわええ執事は変態さんでしたかw
というわけで、ラフィエルが変態さんになった理由もわかる実家となっています。

そして、ついにラフィエルのセクシーお風呂サービスシーンが登場!!!
ラフィエルの豊乳にも謎の天使の光が邪魔をして見えないことにw

そんなラフィエルの入浴をのぞき見しようとしていたマルティエルがバレてしまいます。
なんという変態レズ天使w

というわけで、ラフィエルのちょっとおかしな実家の秘密も明かされた今回でした。

その後、ラフィエルとガヴが天使学校の校長先生に活動報告するシーンが登場。
校長が光りすぎてラフィエルにツッコまれますw

ここで、ラフィエルが嘘八百?の活動報告を校長に語ります。

となりのガヴがもろに寝てるんですけどww

ガヴの番では、まさかのネトゲで世界を救った活躍話をすることに。
なんという嘘ではない熱い天使の活躍ストーリーwww

その熱弁に校長も目を丸くしてしまいます。

そんなわけで、まさかのネトゲ話で仕送り額増量となったガヴでしたw
なんというチョロい天界の活動報告www

その後、家にいてもなにもすることがないガヴとラフィエルの様子が描かれることに。
なんか田舎の家に行ってなにもすることがない感覚w

ここでにらめっこをするのですが、ガヴを笑わせたラフィエルの顔が気になることにw

そして最後は、サターニャという玩具から連絡が入ってきて、巨匠が動くシーンで締められる今回です。
サターニャいじりという楽しい遊びがやってきたあああああ!!!!
というわけで、まだ天界でのお話が続きそうな残り2話の本作です。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system