ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>第11話 「楽しい日々はいつまでも……」

「ガヴリールドロップアウト」 第11話 「楽しい日々はいつまでも……」

「ガヴリールドロップアウト」第11話。
ガヴドロ第11話は、サターニャと犬エピソード。
サターニャのメロンパンをいつも奪う犬が保健所に連れて行かれるピンチのお話の今回です。
そんな犬をすぐさま助けに行って、自分の使い魔にしようとするサターニャがええ子なことに。
そして、マンションのオーナーの許可が取れて、なんとか犬と暮らすことができたサターニャです。
また、そのオーナーから許可を取ったのがガヴだったというええお話も描かれます。
続くBパートは、再び天界からタプリスがやって来てたこ焼きパーティーをするなどのお話が登場!
そしてラストに、ガヴのお姉ちゃんがついにやって来ることが判明して、次回最終話に続く本作です。

お話は、工場直送のメロンパンを手に入れたサターニャのシーンからスタート。
そんなサターニャが、いつもの犬に奪われるのを珍しく警戒します。

そこで急に声をかけるラフィエルが意地悪なことにw

そんな中、まさかの犬が保健所に連れ去られてしまう展開に・・・
ぎゃあああああああ、犬が殺処分されるシリアス展開きたあああああ!!!!

すると、サターニャがすぐさま走りだして犬を助けに行きます!!!
なんやかんやで犬に愛着を持ってるサターニャがええ子なことに。

そんなわけで、なんとか保健所から犬を連れてきたサターニャ。
そんなサターニャのええ子ぶりにヴィネットも涙です。ないこのええ子の悪魔たちw

泣いていた犬もいつものメロンパンを奪うスタイルに戻りますw

そして、可哀想な犬をなんとかサターニャが自分で飼おうとする展開へ。

不動産屋に行ってみると、サターニャのアパートはやはりペット禁止と判明。

あのサターニャパパに引っ越しの頼みをするもあっさり却下されてしまいます。
そら所詮洋菓子屋の庶民の悪魔ですからw
てか、前回ラストで里帰り編がまだ続くような感じでしたが、普通に戻ってきている今回ですw

サターニャの通帳は、魔界通販でスッカラカンなことも判明。まだ通販やってんのかいw

なぜか、お金がないことで共感を得るサターニャとガヴでした。ガヴは廃課金でw

それでも、犬のためになんとかすると、つよがるサターニャでした。

しかし、本当は万策尽きていて、北への逃避行をする犬とサターニャでした。
なにこの北へ行くベタなカップルの逃避行ドラマwww

一つだけ残ったメロンパンの割った大きい方を犬に与えるサターニャがこれまたええ子なことにw

犬の方は、サターニャにはなつかずに、メロンパンをペロペロとなめますw

そんな北への逃避行でしたが、ラフィエルにGPSで居場所がバレていたことが判明。
ラフィエルのサターニャいじり体質が役に立つことにw

一方、サターニャのアパートのオーナーが誰かを知ったガヴも動き始めます。

そして、北の最果てまでやってきたサターニャが、ついにヴィネットたちに連れ戻されることに。

ここで、アパートで犬を飼っていいという朗報が!!!

というわけで、一件落着でまた調子に乗った生活に戻るサターニャです。
でも、犬を助けてあげたええお話となっています。

さらに、まさかのアパートのオーナーが喫茶店のマスターだったことが判明して、オーナーにガヴが頼んでくれたことが明かされます。
ガヴがサターニャのために天使みたいないいことをしてくれたあああああああ!!!!
その条件にバイトを週2に増やしたガヴがガヴなりに頑張っていますw

そんなわけで、サターニャの知らないところでガヴが粋なことをした、良いライバル関係が描かれるエピソードでした。

続くBパートは、ガヴの天使学校の後輩のタプリスが再び登場!!!

再び地上に降りてきたタプリスの天界と地上とのカルチャーギャップネタが描かれます。
早速、押しボタン式を知らなくて、ずっと信号が変わるのを待ってしまうタプリスw

そんな中、ガヴのネトゲの手伝いのために図書館でインターネットを勉強することに。

ここでは、押して開けるタイプの自動ドアに激突のタプリスww

はじめてのパソコンでは、ネズミとハムスターを間違えるボケをかまします。
てか、なんちゅうマウスの動かし方www

その後、クリックをすることを知らなくて、自分がインターネットをしているのかどうか自問自答しますw

その後、図書館のお姉さんに案内されて、ワケのわからぬことばかり書いてるパソコン入文書を読んで勉強することになったタプリスでした。

そして、C言語、Javaを一通り覚えてガヴの家にやってきたタプリスでした。次はPHPw
まさかのプログラム知識を覚えていきなりガヴ超えをしたタプリスwww

続いては、タプリスと悪魔たちとのたこ焼きパーティーエピソードが登場!
悪魔のヴィーネを警戒するタプリスでしたが、すぐに人柄の良さに心を開いて行くタプリスw

早速、ガヴがたこ焼き作りのウデを披露しますが酷いことにw

その後、ヴィーネの作っためちゃ美味しいまんまるたこ焼きの味に驚くタプリスです。
さすが家庭的なヴィーネ!!!!

ここで、ようやく犬と一緒にサターニャが到着。座るときは大人しくてかわええサターニャです。

そんなサターニャが、魔界通販で買った闇鍋セットを出しますが、皆さんに却下されます。
てか、魔界通販の箱がどこぞの通販の箱にそっくりw
そしてそのままEDに突入の今回です。これでおわりかいw

そしてCパートでは、帰ろうとするタプリスが、ガヴにガヴのお姉ちゃんが明日来ることを伝えます。
そのお姉ちゃん来訪の報にガヴがビビります!!!
というわけで、里帰り編では登場しなかったお姉ちゃんがどのような人なのかが気になる中、次回最終話に続く本作です。ガヴもついに次回最終話!!!



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system