ホーム2017第1クール(冬)「ガヴリールドロップアウト」>最終話 「ガヴリールドロップアウト!」

「ガヴリールドロップアウト」 最終話 「ガヴリールドロップアウト!」

「ガヴリールドロップアウト」最終話。
ガヴドロ最終話は、ガヴのお姉ちゃんのゼルエル降臨エピソード。
駄天使ガヴの堕落生活を改善させるべく姉のゼルエルが降臨するお話の最終回です。
そんなガヴが怖れる天使のゼルエルの中の人は沢城みゆきが担当!
ガヴが嘘をついているのをすべて見抜いていたそのお姉ちゃんが、天界へ更生させるため連れ帰ります。
そして、天界から戻ってきたガヴは、第1話の天使のかわええガヴになっておりました。
しかし、それもガヴの演技だったわけで、最後はお姉ちゃんとの駄天使生活をかけた対決へ!
そして最後は、犬に怯えたお姉ちゃんが天界へと帰り、ガヴの駄天使生活は続くエンドで締められた本作です。

お話は、お姉ちゃんがやってくる情報に怯えまくるガヴのシーンからスタート。
子犬のようにガクブルのガヴがお姉ちゃんの恐ろしさを物語っていますww

ラフィエルもなにも語らずに固まることに。

一方、サターニャはお姉ちゃんの武勇伝を聞いて逃げ出そうとします。
でも、そんなサターニャにまですがるガヴが必死すぎることにw
最終回に豪快にパンチラをするガヴwww

ここで、ついに世界の終わりを告げるラッパを取り出すガヴでしたw
あかん、またこんなことで世界の危機がw

そんな中、ついに帰郷エピソードでは姿を見せなかった姉のゼルエルが登場!

天使の羽が舞う中、すごい天使力で人間には姿が見えないゼルエルお姉ちゃんの凄さが描かれます。
なんかすごいお姉ちゃんキターーーーーーー!!!

早速、ガヴのアパートを訪ねるお姉ちゃんですが、声が沢城みゆきと判明!
最終回で沢城みゆき投入キターーーーーーー!!!

そんなお姉ちゃんをまさかのガヴが、かわええ妹猫メイドを演じて迎えます。
あら、猫耳ガヴがきゃわ!

でも、心の中のガヴは真っ黒なことにw

また、前日にネトゲで学んだかわええ妹作戦を練っていたことも明かされます。
ガヴをチヤホヤするネトゲ住人たちがチョロすぎることにw

その作戦にヴィーネも付き合わされることになります。

でも、普段から全くガヴにお世話になってないことに違和感を覚えるヴィーネw

ちなみに、ややこしいサターニャは押し入れに閉じ込められておりました。
ひでええええww

前日のサターニャが、力尽くで監禁されてしまう回想シーンも登場。
手刀で気絶させてゴミと一緒に押し入れに入れられるサターニャwwww
あかん、これは集団監禁事件の悪魔の仕業www

また、お姉ちゃんのおもてなしには、マスターにいれさせたコーヒーを出す天真くん。
マスターの扱いがひどいwww

そして、サターニャがゴミと一緒に飛び出してきたところで、すでにガヴが駄天使生活をしていることを知っていたことを明かすお姉ちゃんでした。
まあ、さすがにバレバレなことにw

すると、ガヴがすかさずお姉ちゃんに跳んでいきます。

清々しいまでのジャンピング土下座きたあああああああああああwwww

しかし、ガヴは隙を見て、お姉ちゃんに反撃の矢を口から放ちます!!!
その矢は、天使神拳奥義”二指真空返し”でガヴに見事に刺さりますwww
北斗神拳のオマージュ技を使えたお姉ちゃんwwwww

そんなわけで、ガヴはお姉ちゃんに天界に連れ去られてしまうことになりました。

そして一週間後、ガヴは第1話のあの輝く天使となって戻ってきました。
あの天使のガヴが再び!!!!!

その勉強もできる優等生になって帰ってきたガヴに、ハゲグラサンも涙を流します。
ハゲグラサンが泣いたああああああああああwwwwwwwwww

委員長も入学当初のガヴが戻ってきて涙を流します。
委員長に最終回の出番があったああああああww

でも、ガヴをパシリに使うサターニャは、なにか張り合いのなさを感じます。
筆跡まで変えて宿題をやってくれるガヴが有能すぎることにw

そんなガヴですが、明らかに天使のふりをしてサターニャには復讐してますww

魔界通販のジャパネットたかたみたいな人を天使の矢でぶっ殺して、サターニャの通帳を巻き上げるガヴ!!
ジャパネットの人がやられたあああああああああああああああああwwwwwww

ヴィーネもなにげにガヴのお世話をできなくて調子を狂わせていました。
なにげに世話好きのヴィーネw

しかし、それもこれもお姉ちゃんを騙すための演技だったことを明かすガヴでした。
なんという堕ちすぎた駄天使wwwwwww

そんなガヴの悪行もお姉ちゃんの千里眼でお見通しだったことが明かされます。

ちなみに、サターニャも千里眼でいつもラフィエルに監視されていたことも明かされますw
ラフィエルこええええええええええええええ!!!!
そのラフィエルが見たサターニャがやっていた昨夜のことも気になりますww 

ここで、ガヴは最終手段で地上出来た友達と別れたくないと情で訴えることに・・・・

すると、まさかのお姉ちゃんが涙を流しはじめて、ガヴの気持ちを受け入れてくれます。
いきなりチョロくなったお姉ちゃんwww

でも、お姉ちゃんも一緒にココで暮らすと言われて、一気に地獄に堕ちるガヴ。
なんという顔wwwww

しかし、ここでガヴが助けたサターニャの犬とメロンパンが奇跡を起こすことになります。
いきなり現れた犬に、「きゃーー、いにゅ・・・」と言って怯えだすお姉ちゃん。
沢城みゆきのかわいこちゃんボイスきたあああああああwwww

そんなわけで、まさかの犬が大の苦手だったことが判明のお姉ちゃん。
相手がビビっているとわかると狂犬になる犬がこざかしいことにwwwwww

そして、お姉ちゃんは天界へと逃げ帰ってしまいました。
「お家帰るうううう!!」
意外と雑魚キャラだったラスボスのお姉ちゃんwww

「悪は去った」と勝利のガッツポーズをするガヴ!
悪だったんかいww

大勝利のガヴは、ここでいつものジャージ一枚の姿に!!!!
駄天使が戻ってきたあああああああああああ!!!!

そして最後は、駄天使生活を復活させたガヴの日常の特殊EDシーンが登場!!!
第1話の駄天したガヴが遅れて登校するのと同じ着替えシーンが再び!!

間に合いそうにないので、再びアレをやることにするガヴ!!
自分を転送させるあの天使の技!!!!

しかし、今回も失敗してしまって、今度はパンツじゃなくスカートを転送してしまったガヴ。
また男子たちにエロのサービスをしてしまったああああwww

そして、その恥辱を消すために、再び世界の終わりを告げるラッパを取り出したガヴのシーンで締められます。
ぎゃああああああああ、まさかの世界の終わりエンドwwwwwwww

というわけで、第1話と対となるような、ガヴの駄天使生活はまだまだ続く?エンドで終了の本作でした。
そんな太田雅彦監督が手掛ける天使と悪魔のギャップコメディアニメの本作がなかなかの良作だったかと思われます。



©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


「ガヴリールドロップアウト」レビュートップへ



ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
第2巻第3巻 
【Amazon.co.jp限定】ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]第2巻第3巻 

inserted by FC2 system