ホーム2017第1クール(冬)「けものフレンズ」>最終話 「ゆうえんち」

「けものフレンズ」 最終話 「ゆうえんち」

「けものフレンズ」最終話。
けもフレ最終話は、セルリアンとの最終決戦エピソード。
これまで登場のフレンズたちが大集合のセルリアンとの最終決戦最終回の今回です。
かばんちゃんを助けるためにフレンズ大集合の最終回らしいめちゃ熱い展開に!!
そして、サーバルちゃんの活躍で助けたかばんちゃんが、元の動物に戻る奇跡の復活がっ!!!
また、セルリアンを倒すため犠牲となったボスもまさかの本体だけ生き抜いていたことが判明w
そんなわけで、サーバルちゃん、かばんちゃん、ボスの3人のパークを巡る旅は大団円を迎えることに。
そして最後は、新たな冒険に出かけたかばんちゃんをサーバルちゃんが追ってくいい最終回となりました。
というわけで、まさかの大盛り上がりを見せた本作がついに完結!次なるゴコクチホウでの続編は?

お話は、かばんちゃんに助けられて港に運ばれたサーバルちゃんが目覚めるシーンからスタート。
ここでヒグマの話から、前回ラストのセルリアンに襲われたかばんちゃんが助からなかったことが明かされます。

そんなわけで、奇跡のかばんちゃんの取り込まれ回避は起きませんでした。

しかし、ここで諦めないサーバルちゃんに、ボスがまさかのかばんを助けるよう声をかけてきます。
ボスがはじめてサーバルちゃんに声をかけてきたあああああああ!!!!!
パークの危機など緊急事態の時は例外で、フレンズに話しかけることができることを明かすボスです。

そんなボスですが、サーバルちゃんとの別れ際に、「楽しかったよ」と旅の感謝の気持ちを伝えます。
ぎゃああああああああああ、ボスが犠牲になる気満々なことに(涙
ちなみに、今回のEDテロップでボスの声が、かばんちゃんと同じ声(内田彩)のミライさんだったことも明かされます。やはりミライさんが作ったのでミライさんの声でした。

一方、セルリアンのところに戻ったサーバルちゃんとヒグマは果敢に戦いを挑みます。
でも、かばんちゃんのカバンがぼとりと落ちてきて絶望的な展開に・・・

すると、そこにフクロウの博士たちが助っ人にやってきてくれます。
博士たちがきたあああああああああああああああ!!!!!!!!

この島の長(おさ)だったことを明かす博士たちの野性解放がかっけえええことに!!!

そして、博士たちがほかのフレンズたちも集めていたことが判明!!!!
フレンズ大集合の最終回らしい最終決戦展開きたあああああああああああ!!!!!!
OPテーマも流れだす熱すぎる最終決戦となっています(涙
なにげに、タイトルロゴまでカッコよく登場ww 

アライさんやキリン、照井春佳キャラのカバや、ペパプとマーゲイちゃんも!!!!

懐かしい金朋キャラのトキもきたあああああああああああwww
あんなに序盤で金田朋子がやりたい放題だった本作がよくここまで盛り上がったものですw

すっかりいいコンビとなったヘラジカとライオンのボスコンビの攻撃がかっけえええええええ!!!

セルリアンが石化する温泉水を持ってきたギンギツネ&キタキツネちゃんも参戦!!
あらギタキツネちゃん!!

そして、最強のハンターのヒグマさんの一撃で、取り込まれたかばんちゃんを回収!!!!
かばんちゃんが丸い物体になっていてヤバイことに・・・

さらに、セルリアンに襲われるピンチとなりますが、そこに火のついた紙飛行機が!!!!

サーバルちゃんが作った紙飛行機がみんなを助けたあああああああああ!!!!!!
かばんちゃん作った紙飛行機を作れるようになっていたサーバルちゃんがめちゃ熱いことに(涙

そんなわけで、紙飛行機と港の船に誘われて、セルリアンはあっちへ向かい出しました。

そして、セルリアンに取り込まれた気になるかばんちゃんですが、奇跡のもとの人間の姿に戻ることに!!!

出会いの時の会話も覚えていたかばんちゃんに抱きついちゃうサーバルちゃん(涙
二人の出会いからの友情物語が熱すぎる本作です。

ここで、セルリアンに取り込まれた人型のフレンズは元の動物に戻るという説明が博士から。
なるほど、人のフレンズだったかばんちゃんは人に戻ったというわけでしたw

その後、セルリアンはボスが乗る船と一緒に海に沈むこととなりました。
燃える船上に映し出されるボスがかっけえええええええええええ!!!!!!
ボスが逝ったああああああああああああああ!!!!!!

そして、海に落ちたセルリアンは溶岩のような島になってしまいました。
ボスの尊い犠牲がジャパリパークを守りました・・・

その後、ボスを捜索するものの、別のラッキービーストと出会うばかりで見つかりません。

そんな中、かばんちゃんがボスの遺物を発見してしまいます。
あちゃー、ボスは二人に腰バンドとレンズだけを遺して・・・・
すると、まさかのレンズがかばんちゃんに話しかけることに!!!!!
ボスの本体がまさかのこのレンズだったあああああああああwwwwwwwwww

驚いたサーバルちゃんが、まさかのボス本体を海に投げ捨ててしまいます。
ぎゃああああああああ、サーバルちゃんにボスが殺されたああああああwwwwww
そんなわけで、みんなを助けたイケメンボスの復活劇も熱いことになっている最終回です。

また、序盤にセルリアンに襲われてしまったフレンズが、元の動物になっているシーンも登場。
なるほど、かばんちゃんもこれと同じことに。

そして、パーク内の遊園地での祝勝パーティーシーンが登場!!
ヒグマは博士たちにカレーを作らせられておりますw
キタキツネちゃんはなにやらゆったりできる場所を見つけた模様。

ちなみに、ボスはかばんちゃんの腕にくくりつけられる付属アイテムとなっておりましたw
また、あの最終決戦から一ヶ月が経っていることも明かされます。

ここで、ついにかばんちゃんのフレンズが”ヒト”であったことを大発表!!
知ってたwww

博士たちは、ヒトの話は長いと知っているので、先にカレーに手を付けておりましたw
さすが物知りww

その後、各地方のフレンズたちの交流する姿も描かれます。
作家のオオカミは漫画をほかのフレンズたちに披露!
カバさんたちはジャパリまんにカレーをかける新たなグルメを開発しておりましたw カレーまんw

そして、アライさん目撃したフレンズのかばんちゃんが生まれた時の真相もついに明かされることに!!
ミライさんの帽子を見つけたアライさんの前で、ミライさんの髪の毛にサンドスターが触れてかばんちゃんが爆誕!!!!

小林ゆうキャラのツチノコが、なにげに髪の毛から生まれるタイプもあると教えてくれます。

そんな中、かばんちゃんがピンチの時だけ、ボスがサーバルちゃんに話しかけられるネタも登場。
「食べちゃうぞー!」とかばんちゃんを脅かすとと、「サーバル、食べちゃだめだよ」とようやくサーバルちゃんに話しかけるボスが律儀なことにw

そして、耳のいいサーバルちゃんにフェネックが小声で話しかけて、かばんちゃんへのサプライズプレゼント展開へ!

時間を稼ぐためにかばんちゃんと一緒に観覧車に乗りますが、一つ落下する観覧車が怖ろしいことにww

その観覧車の中で、パークを離れるミライさんとボスとのお別れの場面も登場。
この別れる時に帽子が飛ばされて、パークにミライさんの帽子が残された秘密も明かされます。
あら、ミライさんは無事にジャパリパークから避難できたのかしら。
というわけで、この帽子に付着していたミライさんの髪の毛でかばんちゃんが生まれたことも確定なことに。

そして、観覧車から降りてきたかばんちゃんに、アライさんたちからサプライズのプレゼントが!!

なんかバスが魔改造されてるううううううwww

そのプレゼントのバスが、丸太で浮かぶ水陸両用バスになっていたことが判明!!!
海の外の世界に行きたかったかばんちゃんへの素敵なプレゼント!!!

そんなビッグサプライズに、思わずサーバルちゃんに抱きつくかばんちゃんでした。
あら、お互いに抱きつく場面がある素敵な最終回(涙

そして、かばんちゃんがまだ見ぬ世界へ旅立つ、フレンズたちとの最後のお別れ展開が登場。
かばんちゃんは本当にサーバルちゃんと別れちゃうの?

ここで、「うみゃみゃみゃ」と木に登ったりして、フレンズたちから学んだことがいっぱいで、一人でやっていけるとアピールのかばんちゃん!かばんちゃんも大きく成長!!
またここで、木を登る前からかばんちゃんの手の先が黒くなっているのが気になります。
なにか続編の物語への伏線?

そして、かばんちゃんがボスと一緒に大海へ出発してしまう時がやって来ます・・・

うわあああああああああ、サーバルちゃんを置いてかばんちゃんが行ってしまったああああああ!!!!

すると、踵を返したサーバルちゃんが、まさかのバスの後ろの部分に乗ってかばんちゃんを追います。
バスの後ろの部分も人力で動くように魔改造されてたああああwwwwwwwwww
さすがパワフル担当のサーバルちゃんが人力でまさかの大海へ出発ですw

一方、かばんちゃんとボスは、新たなゴコクエリアという島を発見!!!
そこにもいろんな地方があって、フレンズがいる可能性もあるとのこと。2期の可能性もあり?

そして、ついにかばんちゃんの旅立ちで”おわり”となる本作です。

ここで、ラストのエンドロールも登場!ミライさんの声も明らかに!!!

しかし最後は、第1話と同じように一度別れたサーバルちゃんが、かばんちゃんのもとへ!!!
なにげに水陸両用バスの電池が切れて大ピンチだったかばんちゃんww
また、後ろのバスにはサーバルちゃんのほかにもフレンズたちが乗り込んでる模様。アライさんも?

そんなわけで、サーバルちゃんとかばんちゃんとボスの旅はまだ続く、いい最終回で締められることになりました。
ちなみに、前に橋のかかった島が見えますが、そこは四国とか淡路島だったり?

というわけで、最初はサービス終了したスマホゲーの敗戦処理の低予算CGアニメかと思われた本作でしたが、回を重ねるごとに、フレンズたちの癒されるストーリーと謎が謎を呼ぶ展開で面白く化けた本作でした。
さすが「ケロロ軍曹」の吉崎観音のコンセプトデザイン作品!
お話も次のエリアでのフレンズたちとの出会いがあることを匂わされていることもあり、続編も期待の本作かと思われます。ひとまず続編の前に新作映像制作が決定した模様!



©けものフレンズプロジェクト/KFPA


「けものフレンズ」レビュートップへ



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system