ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第3話 「Don't stop me now」

「リトルウィッチアカデミア」 第3話 「Don't stop me now」

「リトルウィッチアカデミア」第3話。
リトアカ第3話は、「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」エピソード。
アッコたち3人がシャリオも優勝したホウキリレーに参加するお話の今回です。
そんなわけで、ハリポタのクィディッチのような魔法スポーツ展開が登場の第3話です。
そんなホウキリレーですが、アッコは箒乗り授業に出席するものの全く飛べないことが判明w
そんな中、魔力を秘めた伝説のホウキの「リュウセイマル」とアッコが出会うことに!
レース本番では、飛べないアッコがスーシィの策略でアマンダたちを出し抜く展開に。
というわけで、ラストはダイアナとのデッドヒートも描かれる、飛べないアッコの奮闘ぶりが熱い今回です。

お話は、未だにシャイニーロッドで魔法を使えないアッコのシーンからスタート。
本当に魔女の才能があるのか不安になるアッコですw
そんなアッコのもとに、アッコのホウキを持ってきたアーシュラ先生が現れます。

ここで、シャイニーロッドを持っておきたいと言うアッコに、その許可を出すアーシュラ先生。
あら、シャイニーシャリオ本人?からロッドを持つ許可がおりました。

そして、ついにアッコが憧れのホウキに乗って飛ぶ授業を受ける展開に!
ちなみに、生徒たちが学校の中で魔法を自由に使えるのは魔導石のおかげということも明かされます。
まさかの携帯電話の電波みたいなシステムで魔法を使っていた本作の設定。

そんな中、ホウキの授業がついにスタート!!!
先生はバーローwww

ダイアナたちは、軽やかに飛んでいるのですが、アッコは全然浮かぶ気配もありません。
同じ新入生のスーシィは余裕で飛んじゃいます。

シャイニーロッド以外、ほとんど魔法を使っているのを見たことがないアッコが、本当に魔女か怪しいことにww

ここで、ヤンキー系魔女のアマンダと、機械マニア、大食い魔女の3人組も本格登場します。

また、ダイアナはホウキでも学園トップの実力があることも明かされます。さすがダイアナ。

アッコの方は、バカにされて補助輪付きのホウキに乗せられてしまいます。
補助輪付きホウキwwwww

そんなアッコですが、シャリオも優勝した「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」に興味を持つことに。
ホウキにも乗れないのに出場を志願のアッコw

その後、ロッテと街の魔道具カフェに行く展開に。
ここで、伝説の封印されたホウキの「リュウセイマル」とアッコが出会います。

ハリポタのファイアボルトと出会うような、熱い展開を見せる本作ですw

そのリュウセイマルをヤンキー系魔女のアマンダが奪取を狙う展開に。悪いやつw

アーシュラ先生の話をかぶせていくアッコは、その後もまったくホウキに乗れないことにw
人の話をもうちょい聞いてアッコw

それでもリレーに出場志願のアッコは、スーシィのスパルタ教育を受けることに。

人間大砲に無理やりロープで引っ張られたりするアッコwwwww

それでも全然飛べないアッコでしたw 魔法の才能なし危うしww

そして、ついにホウキリレーの当日がやって来ることに!!!
お約束の競技の実況キャラも用意されている本作ですw

レースを仕切るのはもちろんバーロー先生。

所定の位置へ移動する時も走っているアッコが絶望的なことにw

レースの方は、スーシィの見事な策略で、ロッテが一位発進する展開に!!!
スーシィが策士すぎることにww

しかし、アマンダチームの機械マニアのコンスタンツェ・アマーリエだけは、スーシィの罠にハマらずに改造ホウキでロッテを追い抜きます。中の人は村川梨衣。

続いて、大食いおデブ魔女キャラのヤスミンカ・アントネンコにバトンタッチ!
中の人は上田麗奈。
そんなおデブちゃんですが、スーシィのドーナツの罠にハマってしまいます。スーシィ先読みしすぎww

そんな中、リュウセイマルを盗み出していたアマンダも動き出すことに。

レースの方は、アッコチームがダントツトップで、アンカーのアッコにリングがリレー!!
そのアッコは、まさかのカエル足の薬を使って、地上を跳んで進むことにw
なりふり構わずの優勝を狙うアッコwww

そんな中、逃げ出してきたリュウセイマルが、アッコの前に!!!

その伝説のホウキと格闘するアッコのドタバタのアクションもいい感じに描かれます!

リュウセイマルに捕まって、民家の中を通ったり、雪山でイエティと遭遇したり!!!
なにこの”どこまで行ってんの!”のコメディ展開ww

落下してしまった時には、ダイアナに助けられる場面も。

前回の借りを返すダイアナとの友情展開?も進展する今回です。

そしてアッコは、人間大砲となって再びリュウセイマルのもとへ!!!
人間大砲トレーニングがここで効いたwwwww

リュウセイマルに戻ってくるアッコのアクションと顔がトリガーアニメなことにww
ちなみに、今回は「キルラキル」の今石洋之監督も原画で参加している模様。

レース最後は、ダイアナとアッコとアマンダの三つ巴展開に!

アマンダは、リングとドーナツを間違えていて失格w おデブww

ゴール前のダイアナとの一騎打ち展開に、ロッテも思わず興奮してしまいます!
ここで、拘束が解けていくリュウセイマル描写も熱いことに!!!

そんなリュウセイマルが、自由になった空に羽ばたく場面を見てしまったアッコでした。
あら美しい伝説のホウキ!!!!
そんなわけで、この伝説のホウキとアッコの再会のストーリーも気になることになる本作です。
盛り上がる場面でアッコがリュウセイマルに乗る時が?

レースの方は、ダイアナチームが優勝して写真を残すことになりました。

そして最後は、アーシュラ先生が自分?の優勝写真を見るシーンで締められることになる今回です。
というわけで、アッコの可能性を信じるアーシュラ先生たちの物語の続きが気になる本作となっています。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system