ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第6話 「ポラリスの泉」

「リトルウィッチアカデミア」 第6話 「ポラリスの泉」

「リトルウィッチアカデミア」第6話。
リトアカ第6話は、イケメンの伯爵の息子アンドリュー登場エピソード。
女子生徒たちが色めき立つイケメンの新キャラのアンドリューが登場するお話の今回です。
そんなアンドリューですが、天才優等生のダイアナの幼馴染だったことが判明。
そして、落ちこぼれのアッコとアンドリューがひょんなことから一緒にポラリスの泉へ行く展開に!
魔法反対派のアンドリューとアッコの恋愛模様?も気になるやり取りが描かれます。
そんな中、ポラリスの泉でシャリオの過去をアッコが見る幻想的なシーンも登場!
というわけで、イケメンアンドリューもなかなかのいい奴なことが描かれて今後の登場も気になる本作です。

お話は、ネズミを変身させる呪文の授業シーンからスタート。
ロッテとスーシィは問題なく変身魔法を成功させます。

ダイアナは、まさかのユニコーンに変身させてしまいます。ダイアナ有能すぎw

残るは、もちろん落ちこぼれのアッコだけとなります。

そのアッコは、まさかの自分の耳をケモミミ化させてしまう大失態を披露!
ホウキで飛べなかった時よりは、一応魔力は発動しているアッコですw

そんなわけで、魔法練習でイケメンの伯爵の息子がやって来るパーティーに参加できなくなったアッコ。

そして、ついに女子たちが色めき立つイケメン伯爵の息子のアンドリューが初登場!!
なかなかのシュッとしたイケメンです!!

ダイアナの取り巻きの二人組もアンドリューに大興奮!
スーシィとロッテはそれほど興味はない模様w

一方、アッコは変身魔法を会得するのに自室で苦戦しておりました。

また、アンドリューの父親の伯爵は、魔法をあまり快く思っていない人だと判明。
ちなみに、セレブ男子にも有名なダイアナが、アンドリューと幼馴染だったことも明かされます。
イケメンと優等生カップル?

そんな中、アッコは輝きを秘めた魔女に魔力を与えるポラリスの泉に頼ることを考えます。

その寮を抜けだしたアッコが、イケメンアンドリューに見つかってしまいます。

そして、イケメンにウサ耳を掴まれて隠れていることがバレてしまうアッコ!!!
イケメンにいきなりウサ耳をギュッと握られたあああああwww
ちょっと発情しているアッコが、このイケメンとの思春期展開が少しありそうな気配も見せます。

また、魔法を役立たずと否定するアンドリューに、熱く語りかけるアッコのシーンも!!!

その後、イケメンの耳もケモミミにしてしまって、二人はまさかのポラリスの泉へ一緒にいくことに。
あら、イケメンとの冒険が始まってしまいましたw

シャリオ本人疑惑のアーシュラ先生の方は、アッコがポラリスの泉へ向かったことを知ります。

泉へ向かう道には、番人がいるという文字が書かれているのに無視して突き進むアッコ!
ぎゃあああああああああ、ヤバイ動物が出てきたあああああwwwww

ヤバイ動物を前にして絶体絶命のアッコです!!!

そんな中、イケメンが手を引っ張ってくれて一緒にダッシュで逃げることに!!!
見た目だけじゃなくて、イケメンがええ奴で有能なことが判明!!

このイケメン、ただの部外者キャラには収まらないイケメンぶりを見せます!

その後、壊れる建物の上を走りながら逃げる作画アクションシーンも登場!!!
落下ピンチシーンでは、イケメンのガラパンも見てしまうことにww

そして、二人は地上へ落下してしまうことに!!!!!!!!!

すると、ここでアーシュラ先生がアッコたちと番人動物を助けてくれます。
アーシュラ先生の髪が一瞬シャリオの赤色に!!!!!!!
「久しぶりね」とアーシュラ先生がこの番人動物と慣れ親しんだ関係だったことも明かされます。

そんな中、ついにポラリスの泉への扉がアッコの前で開きます。

入り口の上には北斗七星が輝きます!
シャイニーロッドなどなにかと北斗七星が出てくる本作です。

その幻想的な世界にイケメンと一緒に入っていくアッコです。
イケメンアンドリューもこの神秘体験で考えを変えることも?

泉に魔力を与えられることを祈るアッコでしたが、ここで同じく祈る過去のシャリオの姿が!!!

シャリオもアッコと同じように偉大な魔力を与えられることを祈った過去がありました。

しかし、シャリオはそれが間違っていることを知って、自分で努力して偉大な魔女になろうとします。

そんなシャリオの魔女学校での輝ける日々を見てしまったアッコです。
アッコがこの前参加したホウキレースのシーンも!!!!

そして、本当の力をつけたシャリオが、ポラリスの泉に魔力を与えられるシーンも登場!!!
シャイニーロッドをかざすシャリオがかっけええええええええ!!!!

そんなポラリスの泉でのシャリオの奇跡を体験したアッコでした。

そこにシャリオご本人?のアーシュラ先生が登場!
未熟な者の前では泉は消えてしまうとアッコに言う先生です。
「あなたはココに来るには早すぎたみたいね」

ここで、本当は自分で努力してなるモノであることをわかっていたことを語るアッコ。

そして、「わたしなりたい、シャリオみたいに、いつかきっとなりたい!」と涙ながらに訴えるアッコでした。
アッコの想いが詰まったいいシーンです(涙

そんなアッコに拾ってきたシャイニーロッドを再び渡すアーシュラ先生です。
「またここに来なさい。今よりもっと成長したときに」

その先生の言葉に、涙を拭ったアッコが元気よく、「はい!!!」と答えます。
アッコがええ顔!!!!!!

そんな魔女のたまごの素敵な場面をイケメンも一部始終見ちゃっておりましたw

これはイケメンを巡るダイアナとの恋のライバル3角関係展開も?

そして最後は、伯爵が魔法保守派の敵であることが明かされて終了となる今回でした。
というわけで、アッコがどのように魔法の素晴らしさを伝える存在になるのか、物語の流れが少し見えてきたような気もする本作です。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system