ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第8話 「眠れる夢のスーシィ」

「リトルウィッチアカデミア」 第8話 「眠れる夢のスーシィ」

「リトルウィッチアカデミア」第8話。
リトアカ第8話は、眠れる夢のスーシィエピソード。
薬を飲んで眠ってしまったスーシィをアッコが助けに行くお話の今回です。
そんなスーシィ回の絵コンテは「キルラキル」監督などの今石洋之が担当!
お話の方は、アッコがスーシィを起こすために、スーシィだらけのスーシィの世界へ!!!
そこで、アッコに百合心を持つスーシィ?など、色々な願望を持ったスーシィと出会います。
そして、ドライブインシアターでスーシィとの出会いのシーンなどを見ながら本物のスーシィの元へ。
ラストは、アッコのキスでスーシィを起こす展開となりながら、スーシィが本当に目覚めたのかが気になる不思議な締め方となった今回でした。キノコループ?

お話は、魔力が増強する薬を開発したスーシィのシーンからスタート。
それをアッコに飲ませて実験しようとしますが、やっぱりアッコが魔力覚醒したら面白くないのでやめますw

そんなわけで、朝まで薬の実験状態で放置されてしまったアッコwww

一方、薬を飲んだスーシィは、目を覚まさない眠れる森の美女状態となってしまいます。
謎のキノコがニョキッと!!!

そんなスーシィの症状を「魔女の医学」の本で調べたロッテが、「眠れる森の魔女の病」であると判断します。

そして、アッコが生け贄となって、スーシィの世界へ起こしに行くことに!!!
バットで殴られて眠りにつくアッコwww

そんなわけで、キノコだらけのスーシィの世界にやってきたアッコ。
剣と盾の冒険セットもゲットです。

ここで、どっちも意地悪なスーシィの天使と悪魔と出会います。天使スーシィもこわいw

オリジナルのスーシィを探すのを手伝ってもらうために、その天使と悪魔と契約させられるアッコ。
契約内容は、リアル世界でのスーシィの荷物運びなどw

また、この世界には、怠惰なスーシィや、整形願望のあるスーシィ、ミーハーなスーシィなど、色々な可能性を秘めたスーシィがいることが判明。

世間につばを吐きたいアルパカスーシィには、つばをぶっかけられてしまいますw きたねえw

そんな中、アッコに百合の花をプレゼントする謎のスーシィが登場!
あら、もしかしてスーシィがアッコを好きな禁断の百合願望?
でも、そんな危険な思想のスーシィはすぐにしょっぴかれてしまいます。

そして、まつ毛メイクしたいなど、スーシィらしからぬ気持ちを持つ罪人たちの裁判が行われることに!
スーシィにも普通の女子の願望があることが判明。

そんなスーシィたちの死刑判決を止めようとするアッコがカッコいい!!!

しかし、あのアッコ好きの少女スーシィが処刑されるピンチ展開に!!!

ここで、アッコが真剣白刃取りでギロチンを止めますww アッコすげええww

そんなアッコが、罪人スーシィたちを解放しちゃいました。

リアル世界の方では、ロッテの手からキノコが生え出して大変なことにw

アッコたちは、スーシィを起こす前にドライブインシアターに立ち寄ることにします。
なにこのレトロな世界観のスーシィのドライブインシアターw
シアターにはスーシィ目線の気取ったダイアナが映し出されることに!

ホウキにも乗れないアッコも登場www アッコと動きがそっくりwwww

シアターもアッコいじりにオオウケですwww

アッコがウケまくりwwwww

そんな中、今年のベストフィルムがアッコとスーシィの出会いのシーンだったことが明かされます。
あら、スーシィの中でアッコとの出会いが一番の事件だったとは。
橋の上で出会うスーシィのリアルな表情が美しい!!!

スーシィの中で、ホウキレースも印象に残っていたことが明かされます。

そんなドライブインシアターでしたが、現実側とこちらの世界が入り乱れる暴走展開に!!
アッコ好きの少女が暴走して化物スーシィに!!!!!

アッコは急いでオリジナルのいるキノコの塔へ向かいます。

その塔にも色々なスーシィの住人が住んでおりました。
またアルパカスーシィと出会いますが、上手いことつばを回避www

そして、オリジナルのいる666号室へ!

勇者アッコは、化物からうまく逃げて、ついに眠れる夢のスーシィを発見!!!

よくわからないので、ロッテからもらった解毒剤を全部口移しでスーシィへ!!!
眠れる夢のスーシィとのキス展開きたああああああ!!!!

あら、スーシィとアッコの百合描写が美しい!!!

あの少女が元のアッコ好きの化物も百合キスに興奮しまくりですw

しかし、禁断の百合キスはスーシィが目覚めて回避されることに。
てか、ロッテの薬を全部飲んだアッコwww

てなわけで、アッコ王子のキスがなくて悲しむ化物でした。

そして、スーシィが目覚めてアッコもリアルな世界で目覚めることになります。
あれ?でもアッコが目覚めた朝の同じシーンに戻ってきたような・・・
ここで、スーシィがアッコに抱きつかれるのを回避して目覚めます。

スーシィが目覚めて喜ぶアッコが抱きついちゃいます。あらスーシィ好きのアッコ。

しかし、朝と同じ一限目のフィネラン先生の授業に行く3人ですが、再びここでキノコがニョキッと!!!
ぎゃああああああ、時間がループしてまたキノコが生えてるううう!!!
というわけで、本当にアッコとスーシィはあっちの世界から帰ってきたのかが気になる不思議なラストで締められることになったスーシィ回の今回でした。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system