ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第12話 「What you will」

「リトルウィッチアカデミア」 第12話 「What you will」

「リトルウィッチアカデミア」第12話。
リトアカ第12話は、”ルーナノヴァ魔法祭”編開幕エピソード。
もうすぐ開催される”ルーナノヴァ魔法祭”への準備が始まるお話の今回です。
その魔法祭で、最も才能のある魔女に贈られる”月光の魔女”になりたいアッコのお話が描かれます。
しかし、”月光の魔女”になる本命候補はダイアナだったわけで、アッコは自分の現実を知ることに。
そんな中、まさかのアッコがダイアナの姿になってしまう展開も登場!
そこで取り巻きの二人に復讐してみたり、ダイアナの部屋彼女の密かな努力も知るアッコでした。
そして、再びポラリスの泉へ行ったアッコが、シャリオの過去を見て自分のやるべきことを見つける今回です。

お話は、ナインオールドウィッチがアルクトゥルスの森に封印したとされる魔女の奥義”グラントリスケル”の調べ物をするダイアナのシーンからスタート。
その封印の鍵を握るのがアッコの持つあのロッドだと気付いたダイアナでした。
ダイアナもアッコの知らないところで、世界を変える魔法に近づいてきております。

一方、アッコはアーシュラ先生に早朝の魔法の特訓を受けています。
褒められて伸びるタイプと判断したのか、アーシュラ先生はアッコに甘いことにw

そんな中、シャリオも選ばれた”ルーナノヴァ魔法祭”での、最も才能のある魔女に贈られる”月光の魔女”になりたいとアッコ豪語することに!!

アーシュラ先生は、前回ウッドワードに言われた、アッコの7つの言の葉の封印解除の手伝いをすること思い出しておりました。

そんなわけで、アッコがシャリオのように”月光の魔女”になれるのかが気になる、魔法祭編が開幕です。

また、その魔法祭には世界中から有名な魔法使いがやってくることに興奮するアッコです。

でも、2500年の歴史を継承するダサい行事がいっぱいあることを知るアッコでした。

それでも、月光の魔女を選ぶ最後のイベントには大興奮のアッコ!!!
アッコは、月光の魔女になれるのか否か!!

そして、アッコたち生徒たちが、出し物の担当を決める抽選会が開かれることに。
ここで、アッコたちは「嘆きのバハロワ」のいけにえ係に選ばれてしまいます。

「嘆きのバハロワ」に食べられて排泄されてしまうという、なかなかのハードな役目に当たってしまったアッコですww

でも、スーシィは排泄物になることに興味津々で変態さんなことにw

そんな中、みんなから月光の魔女にはダイアナがなると言われる、ホウキにも乗れないアッコが現実を見せられるシーンも描かれます。

そして、アッコがダイアナの姿を映した魔法の鏡で、ダイアナの姿になる展開が登場!

ダイアナの姿と声のアッコが爆誕ww

早速、いつもバカにされているダイアナの取り巻きの二人に復讐をするアッコ!!!
ダイアナの言うことならなんでも信じる取り巻き二人が可哀想なことにw

そんなわけで、ダイアナアッコにいたずらをされる取り巻き二人でしたw

その後、ダイアナの部屋にひょんなことから潜入してしまうアッコです。
アッコたちの部屋とは違う高級感あふれまくりのダイアナたちの部屋w 待遇違いすぎw

ここで、ダイアナの日記的なものをちらりと目撃してしまうアッコです。

そして、偽者のダイアナの正体が、あっさりとバレてしまうシーンも登場。
アッコには全くできない魔法を見事に披露する本物がさすがすぎることに!!!

正体がバレたアッコと優等生ダイアナとの、魔女の奥義”グラントリスケル”を巡る今後の展開が気になる本作です。

また、アッコがダイアナの部屋で、ダイアナが魔女の奥義”グラントリスケル”について調べていることを見てしまったことも明かされます。
実力も努力もダイアナに負けている現実に苦しんでしまうアッコ・・・

そんなアッコに、アーシュラ先生がシャリオの言葉を借りて、誰かと比べるんじゃなくてあなたにしかできないことがあると素敵なアドバイスを贈ります。
あら、シャリオ本人の素敵なアドバイス。

すると、シャイニーロッドの3番めの星が、アッコの次に進むべきを道を指します。
なにこのラピュタの飛行石みたいな光w

その光に導かれて、アッコは再びアンドリュー回のポラリスの泉にやってくることに。

ここで、学生時代のシャリオの映像を見ることになるアッコ!
シャリオと一緒にいる誰かの視点の映像ですが、そのシャリオの相手が誰なのかも気になります。
公式サイトで発表された竹内順子声の人のようです。

この映像では、まだ未熟だったシャリオが、年々成長していく姿が映し出されます。
まだ変身に失敗していたシャリオがきゃわ。

そして、魔法ショーの原型に近づいたシャリオの成長した姿も見るアッコでした。

その過去映像で、シャリオは月光の魔女になることを目指していたのではないことを知します。
すると、アッコの口から”アライアリーナ”と3つ目の言の葉が自然と出てきます。
3番目の封印解除展開キターーーーーーー!!!

そして、「わかった!わたしにできること!」と、なにかを閃いたアッコのシーンでEDに突入の今回です。

また、Cパートでは、なにかを閃いたアッコに放置されたままの可哀想な取り巻きの二人の姿がw
というわけで、魔法祭でアッコがなにをすることになるのか、次回が気になる本作です。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system