ホーム2017第1クール(冬)「小林さんちのメイドドラゴン」>第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

「小林さんちのメイドドラゴン」 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

「小林さんちのメイドドラゴン」第2話。
メイドドラゴン第2話は、第二のドラゴンのカンナ登場エピソード!
メイドドラゴンのトールに続いて、幼女ドラゴンのカンナカムイが登場!!
元の世界に戻れずにトールを見つけてやってきた幼女ドラゴンのカンナが居候に加わる今回です。
そんなカンナですが、ドラゴンの強さとギャップの普通の幼女っぷりがかわいいことに。
また、大草原でトールと戦うカンナの大迫力のドラゴンボールバトルも描かれますw かめはめ波w
そして、小林さんの優しさに触れたカンナもなついてしまって、居候生活を始めることになります。
そんなわけで、ドラゴン娘がまた一人増えて、楽しく観られることになっている本作です。

お話は、まだ家事に慣れきっていないメイドドラゴンのトールの火吹きシーンからスタート。
いきなりの破壊力バツグンのドラゴンっぷりw

そんな小林さんと同居することになったトールとの日常シーンで再開となる第2話です。

商店街では、すっかり人気者のコスプレメイドとなっていることを知る小林さん。
小林さんが一番をアピールするトールきゃわ!!!

そんな自分よりもコミュ力のあるトールにビビる小林さんでしたw

また、トールがひったくり犯を退治する大活躍シーンも登場!!!

その後、正体がバレるのを心配してくれた小林さんにマジ惚れのトールの姿も描かれます。
コメディの中、キュンキュンな恋シーンも描かれる本作です。

そんなイチャコラの二人を付ける幼女ドラゴンがついに!!!!!

早速、トールの居ない間に、小林さんの家に上がり込んでくる謎の幼女です。
あら尻尾の毛むくじゃらがキモかわいいww

そんな謎の幼女が、いきなり「寝取られ!淫乱眼鏡!」と小林さんを攻め立てます。
なにこのオマセな幼女ww

すると、そこにトールが帰ってきて、浮気してると勘違いされて、さらにややこしいことにw
浮気を見つけた時のトールがまじこええええええwww

その後、ようやく謎の幼女が、あっちの世界のドラゴンのカンナカムイであることが明かされます。

そんなカムイが、トールを寝とった小林さんに怒りをぶつけます。
ドラゴンなのに力がなくてあらかわいw

すると、逆にあっちの世界から追い出されたのを小林さんに見抜かれてピンチになるカンナw
観察能力が高い小林さんの死んだ魚の目が怖ろしいことにww

そして、行くところがない可哀想なカンナに、一緒に住まないかと誘う小林さんでした。
小林さんマジイケメン!!!

さらに、「友達になろうなんて言わないよ、一緒にいよう」と小林さんが優しい言葉をかけちゃいます。
なんという、小林さんの幼女落としの殺し文句。

そんなわけで、トールも小林さんに惚れ直して、3人の暮らしが始まることになりました。

その後、すっかり小林さんちの餌付け幼女となったカンナでしたw
餌付けカンナめちゃかわいい!!!

そんなカンナですが、尻尾で充電する幼女ドラゴンだということが判明。
キモかわいい尻尾充電設定www

そして、カンナちゃんの羽を伸ばすために謎の大草原へと遊びに来た小林さんたちです。

すると、大草原でトールとカンナちゃんが、ドラゴン同士のじゃれあいをはじめてしまいます。
なんかもの凄いバトルがはじまったあああああああ!!!

ここで、カンナちゃんが壮絶なかめはめ波をトールに向けて放ちます。
京アニ本気のドラゴンボールバトルアニメすげええええええwwwwww

トールも負けずに、口から炎の塊を放つことに!!!!

喰らったら真っ二つになりそうなトールのレーザー砲こええええええええwwww
それを回避するカンナちゃんがかっけええことにww

そんなわけで、ドラゴンの恐ろしさをあらためて認識した小林さんでしたw

ちなみに、カンナちゃんは充電してこのパワーを取り戻していたことが判明。
カンナちゃんが本気だったら最初に殺されていた小林さんw

また、あっちの世界の人間はこれくらいのバトルは普通にできることが判明しますw
あっちの世界はリアルドラゴンボールでしたかww

その後、アブナイので小林さんの提案で、小林さん遊びに切り替えたカンナちゃんたちでした。
なにそのゆるいお遊びwww
というわけで、まったりとしたいい感じの小林さんたち3人の新生活が描かれます。

また、どうしても尻尾を食べさせたいトールのブラック日常ギャグもw

つるのおんがえしならぬ、ドラゴンメイドのおんがえしネタもww

カンナちゃんの方は、すっかり小林さんになつくかわええ幼女となっていました。

そのカンナちゃんが、社会科見学をする展開も描かれることに。
トールも知ったかで人間社会を教えていますw

同僚の中村悠一は、新しいドラゴンの登場にヲタ心を揺らされていますw

カンナちゃんは、こちらの世界のめちゃ美味しい食べ物を初体験しちゃいます。
クレープが八咫烏の卵と同じ美味しさだということも判明www
八咫烏の卵すげえええええええwww

トールのあちらの神話世界での傷ついてしまった過去のお話も気になることに。

そして、カンナちゃんの要望で、小林さんの仕事場をのぞきに行くほっこりとした場面も描かれます。
あら、雲の陰からトールとカンナちゃんがw

小林さんも突然のことに驚きながらもほっこりです。

そんな新たな同居人のカンナちゃんとの新生活がいい感じに描かれる第2話です。

最後は、シーソーでぶったまげた遊び方をするトールとカンナちゃんのシーンが登場w
いや、これはシーソーの耐久力が無理なようなww

また、ドラゴン娘たちの一週間の生活が描かれるかわええEDも初登場。
カンナちゃんが幼稚園に通い出すなどのちょっとしたネタバレもw

そんなわけで、カンナちゃんに続く、新たなドラゴン娘たちの登場が楽しみな本作です。



©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会


「小林さんちのメイドドラゴン」レビュートップへ



小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system