ホーム2017第1クール(冬)「小林さんちのメイドドラゴン」>第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

「小林さんちのメイドドラゴン」 第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

「小林さんちのメイドドラゴン」第4話。
メイドドラゴン第4話は、学校デビューエピソード。
学校へ行くことに憧れるカンナちゃんが学校に通うことになるお話の今回です。
そんなカンナちゃんの気持ちを見抜いた優しい小林さんが学校に通わせてくれることに!
学校で使う用品を買いに行くときのカンナちゃんのウキウキの姿がめちゃ可愛く描かれます。
そして、デビューした学校では、才川リコの人心を掌握するカンナちゃんの抜け目ないところも披露w
また、リコがケンカを売った中学生たちとドラゴンチームとの壮絶なドッジボールバトルも描かれます。
そんなわけで、小林さんの入学祝いも最高なカンナちゃんの学校デビューエピソードの今回でした。

お話は、学校に通う小学生たちを見て憧れるカンナちゃんのシーンからスタート。
なんという素直な憧れ方をするかわええカンナちゃんw

そんなカンナちゃんを見て、人類根絶の旅に出たがってると思うトールがアホなドラゴンなことにww

そして、優しい小林さんが、「学校行く?」とカンナちゃんに尋ねます。
カンナちゃんの気持ちをわかってる小林さんがイケメンすぎ!!!!

そんなわけで、カンナちゃんの学校で使う用具を早速買いに行くことに!
小林を引っ張っていく前のめりのカンナちゃんがかわええことにw

オーソドックスな文具店に行くと、可愛くないととドンヨリするカンナちゃん。
どうみてもドラゴンじゃなく普通の子供w

トールの鳥を羽根をむしって作るペンに気に入らないカンナちゃん。
なんだそのトールの古臭いペンwww

その後、ファンシーなグッズ満載のお店を見つけると、テンションが上がりまくりのカンナちゃんでしたw

ボールペンの試し書きの内容が重すぎるトールwww

そんなトールが、小林さんにスタンプを押してもらおうと脱ぎ始めますw
なんという公共の場でいきなり脱ぎ出すエロメイドww

向こうの世界とではユニコーンの認識が違うことも判明w

そんなファンシーショップで、かわええところを見せまくりのカンナちゃんでした。

保護者の小林さんにはそれなりの出費となっています。
カンナちゃんは鼻息荒く大満足w

続いて、トールが避けてきたモール的な城についに乗り込む時もやってきますw

ランドセル売り場では、王道の赤ランドセルを選ぶカンナちゃんが流石です!
でも、赤を選んだのは人の血を吸った呪いのアイテムだからだったことが判明w そこはドラゴン目線w

そんな中、カンナちゃんがかわええアイテムを発見!

そのアイテムをレジに持って行きますが、小林さんの出費がかさんでるのを見て元に戻します。
あら、カンナちゃんが遠慮ができるええ子に育っています。

その欲しいアイテムを戻している様子を小林さんは見ておりました。
ちゃんとアイテムを間違えないようにしっかりと見ている小林さんが流石です!

次の学校指定の上履きを買うシーンでは、異物を好まない人間の愚かさを斬るシーンも描かれます。

おりこうなカンナちゃんも学ぶことがあったみたいです。

帰り道には、学校が楽しみでしかなないカンナちゃんのかわええ姿が描かれます。
これには出費がかさむことが全然痛くない親心が芽生える小林さんでした。

家に帰ると、興奮してランドセル姿を見せまくるカンナちゃんがかわええことに!

でも、トールがランドセル姿を披露すると、設定過剰と逆にブチ切れられますw
コスプレは認めない小林さんのレベルがたけええええwww

その夜は、ランドセルを背負ったまま寝るカンナちゃんの興奮ぶりが描かれますw
なんという体勢での寝方wwwwwww

流石に寝入ると、邪魔になって大切なランドセルを投げ捨てたカンナちゃんww
なんという無邪気描写www

そんなカンナちゃんが、いかがわしいチラシの文章で文字を書く練習をするシーンも登場w

そして、ついにカンナちゃんが学校デビューする時がやって来ます!
小林さんに頼まれたトールがカンナちゃんを見守ります。
ちなみに、担任の先生はゴトゥーザ様。

まずは、勉強もできるところを見せてまずまずの溶け込み方をするカンナちゃんです。

ドッジボールでは、ちょっと本気を出して人気者に!

見守るトールは、カンナちゃんを通して人間社会を分析します。

そんな中、デコが光りまくりの加藤英美里キャラの才川リコが登場!!!
異物を排除される匂いを感じたカンナちゃんが、「マジやばくね」と感知します。
早速、小林さんに教わったことが生かされる時がw

そんなわけで、潰される前に涙を見せておもねってみるカンナちゃんでした。

かわええ子に泣かれて、さっそく人心掌握されてしまうデコww

もらった飴玉を舐めながら、嘘泣きだったことを明かすカンナちゃんがやり手なことに。

そういうことまでしてあえて学校に行って、小林さんと同じ時間の中にいることに意味を感じるカンナちゃんでした。

そして家に帰ると、小林さんからのまさかの入学祝いが渡されるカンナちゃんです。
あきらめたあのアイテムをプレゼントしてくれる小林さんが魔法使いすぎることに!!!!

そんな小林さんに言葉にできないほどの愛情を感じるカンナちゃんでした。
なにこのイケメンすぎる小林さん(涙
これは小林さんと同じ時間の中で暮らしたくなります。

その後、自分の持ち物に名前シールを貼るカンナちゃんのかわええシーンも登場。
小林さんにシールを貼るトールもかわええことに。

続いて、ドラゴンたちの大惨事ドッジボールエピソードへ! 何が起こったww

お話は、才川リコと帰ってきたカンナちゃんが決闘の合図を出すシーンから!
決闘に食いつくドラゴンたちが恐ろしいことにww 
殺すというセバスチャンドラゴンがこえええええええwwwwwww

ちなみに、デコの才川リコは、完全にカンナちゃんに落とされていたことが判明。
カンナちゃんに「好き」と言われてアヘ顔になる才川リコが絶頂しすぎなことにwww
これは小学3年生なのにイッちゃってますww

そんな才川リコが、中学生たちを挑発してドッジボール対決をすることになったことが明かされます。
デコが鏡になるほどツヤツヤwww

その勝負に、ドラゴンたちが参戦決定!!!
ゲーマーセバスチャンのドッジボール観念がおかしいwww

決闘の方は、当然戦闘民族のドラゴンチームが圧勝する展開に!
カンナちゃんの連携からのセバスチャンの攻撃が恐ろしいwwwwwww

健全な丸坊主中学生には、ルコアさんのおっぱい攻撃が刺さります!
おっぱいアピールしかしないルコアさんwww

そんなわけで、決闘に勝って才川リコはカンナちゃんに惚れ直します。
「最低最悪な奴ら」と仲間を紹介するカンナちゃんがひどいことにwww

そして、体を動かしたりない最低最悪の奴らが、続きのバトルをはじめてしまいます。

再びドラゴンたちによる超絶大迫力バトルが勃発!!!

セバスチャンの投球を受け止めるトールがかっけええええええ!!!!

そんな超絶バトルで、大惨事になってしまったことが明かされました。
ルコアさんは結局おっぱいが揺れてるだけww
そんなルコアさんが、公園の修復と目撃者の記憶操作の後片付けをやってくれるようですw

数日後には、また小林さん遊びのように、小林さん基準ドッジボールをやるようになったドラゴンたちですw

そして最後は、「マジやばくね」と学校にすっかり馴染んだカンナちゃんのシーンが登場。
いつの間にか、クラスメイトたちに大人気のカンナちゃん!
才川リコは完全にカンナちゃんの性奴隷ですw

そんなカンナちゃんの「マジやばくね」がクラスを牛耳ってしまったラストで締められる今回です。
トールに教わった若者言葉の「マジやばくね」の使い方をマスターしまくりwww
というわけで、カンナちゃんの学校デビューエピソードが面白く描かれた今回でした。



©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会


「小林さんちのメイドドラゴン」レビュートップへ



小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system