ホーム2017第1クール(冬)「小林さんちのメイドドラゴン」>第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

「小林さんちのメイドドラゴン」 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

「小林さんちのメイドドラゴン」第10話。
メイドラゴン第10話は、劇団ドラゴンエピソード。
商店街の出し物で、劇団ドラゴンが演劇をするお話の今回です。
そんな演劇ですが、カンナちゃんのマッチ売りの少女をベースにカオスな演出が続々登場!
ファフニールさんも蜷川幸雄ばりのこだわりの演出オーディションを開催しますw
そして本番では、カンナちゃんと翔太くんの魔法少女も登場の大盛り上がりの舞台が描かれます。
また、カンナちゃんがサンタさんにプレゼントを貰いたくて、煙突まで設置するクリスマス展開も。
というわけで、この世界にやってきたドラゴンたちが勢揃いの劇団演劇エピソードの今回でした。

お話は、クリスマスというこの世界のイベントを初めて知るカンナちゃんのシーンからスタート。
霜降り肉に食いつくカンナちゃんきゃわw

そんな中、足を怪我した肉屋のオヤジに出し物をやることを頼まれてしまったトールです。

その出し物をやることを引き受けたトールが、ドラゴンたちを招集します。
ルコアさんの裸エプロンみたいな衣装がひどいことにww
ちなみに、エルマは年末での仕事の戦力外になっていることが明かされます。

ここで、出し物の意見をそれぞれに聞くのですが、VRゲームとか言うファフニールさんがマニアなことにw

そんな中、才川リコの提案でマッチ売りの少女の演劇をする展開に。

マッチ売りの少女のお話の意味が理解できないトールが、まだまだドラゴンなことに。

演劇を提案した才川リコは、カンナちゃんに褒められてまた絶頂ww
完全に才川リコを手玉に取るカンナちゃん。

そして、灰皿を投げてきそうな厳しい演出家のファフニールにさんによるオーディションが行われます。
蜷川幸雄のような熱い演出論を語るファフニールさんw

それを理解できないトールは、凶暴なマッチ売りの少女にw

エルマは、会社勤めで覚えた土下座でマッチを売り込みますが落選w

才川リコは、ファフニールさんが怖くて演技ができませんでした。
そんな才川リコをさり気なく慰めるカンナちゃんがイケメンなことに。

そんな中、ルコアさんがある提案を持ち出します。
なんという裸エプロンおっぱい!!!

そんなわけで、マッチ売りの少女にさせられてしまった翔太くんでした。

おねショタいじられの次は、男の娘にされてしまった翔太くんでしたw ルコアさんひどいww

ここで、主役に最適な人が見つかっちゃいます。
あら、カンナちゃんきゃわ。

というわけで、マッチ売りの少女役は、適役すぎるカンナちゃんに決定!!!

才川リコは、当然このリアクションをしますw

その後、小林さんが帰ってきてもマッチ売りの少女をやり続けるカンナちゃんがかわええことに。

そんな中、クリスマスでのサンタさんからのプレゼントを楽しみにするカンナちゃんのシーンも登場。
本格的な煙突と暖炉まで用意してしまったカンナちゃんww

その後の舞台の練習では、ドラゴンたちがやりたい放題でひどいことにw ルコアさんwww

そんな流れで、笠地蔵や忠臣蔵も登場するぶっ飛び演出が採用されることになります。

カンナちゃんの方は、サンタさんがいつ来るのか知らなくて、毎晩待ち続けておりましたw
なにその夜の街のようなネオンの数々www

そして、ついに老人ホームでの劇団ドラゴンの舞台本番がやってきます。
ナレーションは才川リコが担当!

お話は、マッチ売りの少女が笠地蔵の笠に火を付けて、ファフニールさんが召喚される超展開に!!

ここで、男の娘を嫌がっていた翔太くんでしたが、結局魔法少女になっちゃいますw
自分から魔法少女になることを求めるセリフを言わされる翔太くん。

おじいさんおばあちゃんには刺激が強すぎる、おっぱい精霊も登場します。
これはR-15指定エロ舞台ww

そのルコアさんの熱い活躍でファフニールさんが退場することに。

そんなわけで、小林さんもびっくりの忠臣蔵やドラゴンも現れるスーパー演出舞台が展開されます。
ドラゴンの炎など演出がすごいことにwww

そんなハチャメチャ舞台におじいちゃんおばあちゃんが大興奮する姿を見て、小林さんがまた今まで知らなかった感情を覚えることになりました。
なかなかのクライマックスが盛り上がる内容になっているようですw

トールも新たなこちらの世界のことを知るいい経験をしちゃいました。

主演のカンナちゃんは大絶賛されることに!さすがカンナちゃん!

そして、頑張ったドラゴンたちとのクリスマス打ち上げ展開に。

打ち上げは、小林さんちでガッツリと盛り上がることに!!!
才川トナカイさんがイッちゃってますw

そして、パーティーの後は、トールと小林さんの二人きりのクリスマスのランデブー展開に!
トールからのプレゼントがグロいものでテンションが少し下がる小林さんw

ほかのドラゴンたちも素敵なホワイトクリスマスを体験します。

というわけで、トールにもドラゴン柄のマフラーがプレゼントされたりして、ナイスなクリスマスとなりました。

そして最後は、カンナちゃんへの小林サンタからのプレゼントシーンが登場!

しかし、カンナちゃんが起きてしまって小林サンタが見つかってしまう大ピンチにw
プレゼントが入ってないか確かめるカンナちゃんが必死ですww

そんなサンタさんが楽しみで、なかなかな寝ないお子様あるあるで締められることとなって今回です。



©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会


「小林さんちのメイドドラゴン」レビュートップへ



小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system