ホーム2017第1クール(冬)「うらら迷路帖」>第2話 「探し物と夢、時々甘味」

「うらら迷路帖」 第2話 「探し物と夢、時々甘味」

「うらら迷路帖」第2話。
うらら第2話は、千矢のお母さん探しエピソード。
山奥から迷路町にやってきた野生児の千矢がお母さんを探すお話の今回です。
そんな千矢でしたが、お母さんの名前も顔も知らないことが判明。
それでもお母さんを見つけ出したい千矢は、占いで探すことを決めます。
そんな中、今回も下着を付けてない疑惑が浮上の千矢のお腹見せサービスが描かれます。
そして、佐久隊長のアドバイスで、一番占を目指す千矢たちの占い師物語が動き始めます。

お話は、占師『うらら』の修行生活がはじまった千矢たちのシーンからスタート。
いきなりお風呂サービスカットで開幕の第2話ですw
千矢は、朝からお母さんを探しに迷路町を散策します。

そんな千矢が修行する棗屋では、今日も千矢のお腹コチョコチョサービスが行われております。
すでに、自分から出すスタイルから脱がされるスタイルにw

そこに、破廉恥嫌いの佐久隊長が現れるお決まりのパターンもw

ちなみに、佐久隊長には、痴女と小猿あつかいされる小梅と千矢でした。

そしてお話は、佐久隊長にお母さん探しの手伝いをしてもらうことに。
でも、お母さんの名前も顔も知らないことを明かす千矢でした。手がかり皆無ww

そんな中、過度な野生児あつかいしてくる紺を千矢が逆にバカにする場面も!
まさかの千矢にバカにされてキレる紺www

ここで、一番占ならお母さんの居場所を占えるかもという情報をゲットの千矢。
しかし、うららは階級ごとに町の入れるエリアが制限されていることが明かされます。
なにその迷宮ダンジョンシステムww

そんなわけで、一番占に会うには、階級を上げて一番地に入れるようにならないといけない千矢でした。

ちなみに、千矢は15歳になるまでお母さんの知り合いのセツに育てられたことが明かされます。

また、千矢と同じくお母さんなしで育ったノノの過去も語られます。
ノノの持つ人形のマツコさんはお母さんの形見だったことが判明。

そして、千矢は掟を破って、夜中に一番地を目指そうとしていまいます。
しかし、佐久隊長に見つかってしまって止められることに。

ここで、佐久隊長に自分が一番占になればいいとアドバイスされる千矢!!!
千矢の目指す道が決定!!!!!!

そんなわけで、優しくてイケメンな佐久隊長のことが大好きになった千矢でした。
佐久隊長めちゃイケメン!!!!

その佐久隊長ですが、千矢の破廉恥な衣装が気になっていることを明かします。
そして、千矢が下着という存在を知らない野生児だということを知る佐久隊長でしたw
ノーパンノーブラ野生児wwww

また、千矢に負けずに立派な占い師を目指す紺の姿も描かれます。
作画安定の紺ちゃんもきゃわ!

そんな中、千矢たちがニナさんに流れ星占いを教わることに。

提灯を燃やして、星が残るかで占うやり方を教わる紺ちゃんたちです。
ここで、迷路町の神様のことは占ってはいけない掟も教わります。

迷路町の八百万の神が、いつもうららたちを見守っていることも明かされます。
神様に見られている紺ちゃんたちの裸サービスキターーーーー!!!

早速、小梅たちも流れ星占いをやってみることに。

占い中でも、なぜか裸になるサービス旺盛の本作w

そんな中、千矢の名前を呼ぶ神様?の声が聞こえてくる展開に。
千矢に一番占になる素質が?

しかし、千矢の髪の毛が燃えてしまうというトラブルがあって、占いは中止に。
千矢の髪の毛長すぎww

そんなわけで、気分転換に甘味処へ出かけることに!!

ここで、佐久隊長の部下たちにモテるイケメンシーンも登場!
いつのまにか千矢に佐久隊長が寝取られていたことを知ってしまう部下たちww

千矢が佐久隊長になつきすぎwww

部下の大島と塩沢も便乗して愛されようとしますが・・・気持ちは伝わりませんw

そんな中、千矢が一番占を目指すことを表明しちゃいます。

そして最後は、千矢と紺ちゃんの深夜のイチャコラシーンが登場!
回想で紺ちゃんのお母さんが初登場!!能登麻美子ママ!!!!
お母さんから、神様に選ばれたうららは神様の声が聞こえたりすることを聞いていた紺ちゃんです。

ちなみに、千矢の長い髪はマフラー代わりにもなりますw

そんなわけで、二人で神様に選ばれた一番占を目指すことを誓って幕を閉じる今回です。
一番占までの長い段階の物語がついに動き出した本作です。



©はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会


「うらら迷路帖」レビュートップへ



うらら迷路帖 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
【Amazon.co.jp限定】うらら迷路帖 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system