ホーム2017第4クール(秋)「干物妹!うまるちゃんR」>第7話 「うまると遊園地」

「干物妹!うまるちゃんR」 第7話 「うまると遊園地」

「干物妹!うまるちゃんR」第7話。
第7話は、切絵ちゃんの遊園地エピソード。
切絵ちゃんがうまるちゃんたちと遊園地に行くお話の今回です。
朝の占いで1位だった切絵ちゃんが、うまるちゃんと遊園地で親密になる夢を見ちゃいます。
しかし、転んでしまったり、身長制限でジェットコースターに乗れなかったりと不運な展開に・・・
でも、占いが当たってうまるちゃんとコーヒーカップに乗れた切絵ちゃんです!海老名ちゃんのエアバッグ付き!
また、水瀬いのり演じる新キャラの金剛ヒカリもついに登場!
特進クラスの成績優秀者で、アレックスや叶さんと知り合いの謎の少女がうまるちゃんと接触します。
そして、海老名ちゃんがタイヘイお兄ちゃんと出会う過去エピソードも登場の今回です。

お話は、朝の占いでうお座の切絵ちゃんが1位を獲るシーンからスタート。
うまるちゃんと遊園地に行く日に1位でガッツポーズの切絵ちゃん!大接近のヨカン!

うまるちゃんとコーヒーカップに乗ったりする大接近のヨカンにときめく乙女な切絵ちゃんでした。

しかし、待ち合わせの時から転んでしまう幸先の悪いスタートを切ってしまう切絵ちゃんでした。

その後のバス移動では、はじめてバスに乗るシルフィンが降りますボタンを押しそうになるハプニングもw

そして、ついに富士の遊園地に到着の一行!!!
切絵ちゃんのパスチケットの写真に何か写り込んでるのがヤバイww

作戦を立て直すもまたもや転んでしまう切絵ちゃん・・・

そんな切絵ちゃんを受け止めてくれたのは、うまるちゃんじゃなくまさかのアレックス!
あかん、切絵ちゃんの運勢がひどすぎることにww

そんなアレックスの前では、シルフィンがかわええ妹ちゃんになってしまいます。

切絵ちゃんの方は、アレックスが同じこまる師匠の弟子であることは隠しますw

その後、アトラクションに乗るのですが、海老名ちゃんのおっぱいがすごすぎることにwww
切絵ちゃんエアバッグ言うなwwwww

ジェットコースターでは、切絵ちゃんが身長制限に引っかかって乗れなかった4人です。
切絵ちゃんが140センチ以下だと判明。

さらに、切絵ちゃんの髪留めが切れてしまうハプニングも!!!
切れたのがなにげに海老名ちゃんのおっぱいにw

でも、パニックを起こしかけた切絵ちゃんをうまるちゃんが助けてくれます。

観覧車に一緒に乗ってくれたうまるちゃんが、アレックスのプレゼントの髪留めを結んでくれます。
あら、アレックスのやさしさがこんなところで役に立っちゃいます。

観覧車の中では、うまるちゃんに迷惑をかけたことで落ち込む切絵ちゃんがふさぎ込んでしまいますが・・・

一瞬こまる師匠になったうまるちゃんが、すごく楽しかったとフォロー!!!!

そんなわけで、コーヒーカップにも誘われて、朝の占いが全部当たった切絵ちゃんでした!
観覧車の番号もラッキーナンバーの3!!!

でも、待望のコーヒーカップは、海老名ちゃんのおっぱいに埋もれていた切絵ちゃんです。
あかん、切絵ちゃんが海老名ちゃんのおっぱいの虜にw

続いては、うまるちゃんが成績優秀で表彰されるお話が登場。
こんなグータラな生物が成績優秀だなんてw

学園では、皆のあこがれのうまるちゃんに変身!!!
また、シルフィンもいつの間にかライバルから成績優秀を喜んでくれる友達になっておりました。

うまるちゃんも喜んでくれる友達が出来て、表彰される喜びを知ることに!

すると、特進クラスの成績優秀者で表彰される新キャラがここで登場します。
発表されていた水瀬いのり演じる新キャラの金剛ヒカリがついにきたあああああ!!!!!

5人目のプリキュア?の登場にそれぞれが反応を見せております。
謎の少女の金剛ヒカリとうまるちゃんが初接触!!!!!

また、うまるちゃんが特進クラスに誘われていたことも明かされます。

さらに、金剛ヒカリがタイヘイお兄ちゃんに星の名前を教えてもらった過去があることも判明!!!
あれがデネブアルタイルベガ・・・

続いては、アレックスとプリキュアを鑑賞するエピソードが登場!
遅れてきた5人目のプリキュアが金剛ヒカリを隠喩してる?

ここで、5人目に感情移入するアレックスが、中学時代の自分の話をし始めます。

引きこもりがちだったアレックスを日本へ連れ出してくれたヒーローがいたことを明かすアレックス!

アレックスの話を聞いた切絵ちゃんが、また少し心を開いて一緒にプリキュアを踊っちゃいます!!
あらツントゲガール!!!

そして、アレックスのヒーローがあの叶課長だったことも明かされます!

そんなアレックスと叶課長が、金剛ヒカリと一緒にいる気になるシーンも描かれます。どういう関係?

また、アレックスがスパイ活動していたのは、どうやらタイヘイ情報を好意で叶課長に報告していたからだったようですw

そしてラストは、海老名ちゃんの過去エピソードが登場!夏の海老名ちゃんきゃわ!!

そんな海老名ちゃんの10年前の秋田での過去シーンが登場!幼女海老名ちゃんきゃわ!
そんな海老名ちゃんが熱中症で倒れちゃいます。

すると、お兄ちゃんが冷やし茶漬けを作ってきてくれます。

お兄ちゃんのお茶漬けを食べた海老名ちゃんが、「うっめなああ」と美味しく食べます。
海老名ちゃんの秋田弁きたあああああああ!!!

でも、これが東京へ行ったお兄ちゃんとの最後の記憶だった海老名ちゃん・・・

そんな海老名ちゃんが成長して、一人で東京の学校に通うことになります。

そして、上京してきた海老名ちゃんが、引越し先のアパートで運命の出会いをすることに!
タイヘイお兄ちゃんとの運命の出会いきたあああああああ!!!

どこかお兄ちゃんと同じ面影があるタイヘイお兄ちゃんとの、その後のイベントの数々が振り返られます。
なんというキュンキュンする海老名ちゃん目線の思い出の数々!

そして、恥ずかしいタイミングでタイヘイお兄ちゃんとばったり会ってしまう海老名ちゃん!

すぐに逃げ出す海老名ちゃんがきゃわw

最後は、あの時みたいに頭がフワフワする海老名ちゃんですが、そのフワフワが幸せな気持ちと語る甘酸っぱいシーンで締められる今回です。あら海老名ちゃん。



©2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会


「干物妹!うまるちゃんR」レビュートップへ



inserted by FC2 system