ホーム2017第4クール(秋)「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期>第4話 「ダイヤさんと呼ばないで」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第4話 「ダイヤさんと呼ばないで」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第4話。
第4話は、ぶっぶーですわのダイヤちゃんエピソード。
ダイヤさんと呼ばれることで悩むダイヤお姉ちゃんが主役のお話の今回です。
その悩んでるいる理由が、果南ちゃんとマリーが1、2年生と打ち解けているのに自分だけが・・・と判明。
そんな真面目な生徒会長の”ダイヤちゃん”と呼ばれたい意外なかわええ悩みが明かされます。
そして、果南ちゃんたちのアドバイスを受けてダイヤちゃんも打ち解ける努力をすることに!
しかし、いつもと違う雰囲気で擦り寄ってくるダイヤちゃんが1、2年生に逆に恐れられてしまいますw
そんな中、ダイヤちゃんの悩みが千歌ちゃんたちに伝えられて、誤解が解ける打ち解け展開に!
というわけで、ラストにはついに”ダイヤちゃん”と呼ばれるようになる、ええお話のダイヤちゃん回でした。

お話は、ラブライブ予選の結果が発表される日の朝からスタート。
そんな日ですが、まさかの千歌ちゃんが早起きして学校に乗り込みます。

そんな珍しいことが起こって、やっぱり雨が降ってしまいますw
さらに、この日が予選結果発表の日だと知っているキレキレの千歌ちゃんです。

しかも予選突破を確信している千歌ちゃんが自信満々で突破を予言します。
セイントスノーの鹿角聖良のお墨付きもきたあああ!!

そして、波乱も起きることなく無事予選突破を果たしたAqours!!!

そんな中、ついに1、2年生と仲良く打ち解けている果南ちゃんとマリーのことが気になりはじめるダイヤちゃんです。

千歌ちゃんとのハイタッチもギスギスしてしまうことに・・・

その後、Aqoursの活動資金が5円しかないという次なる問題も発生!!!

でも、ダイヤちゃんは心ここにあらずで、自分だけダイヤさんと呼ばれる悩みを抱えておりました。

露骨に、マリちゃん、果南ちゃんと呼ばれまくるシーンも登場w

その後、ちゃん付けで呼ばれる二人に相談しようとしますが、言えなかったダイヤちゃんです。
イルカもダイヤちゃんのツンデレをいじりますw

そんなわけで、悩める生徒会長のダイヤちゃんのお悩み解決話に突入です。
あら、ダイヤちゃんが美しい!

早速、ダイヤちゃんがバイト話をする千歌ちゃんたちに擦り寄っていきます。
擦り寄っていくダイヤちゃんきゃわw

ここで、喫茶店やお花屋さんでバイトする千歌ちゃんの妄想シーンが登場!

すると、つい甘い考えを持つ千歌ちゃんたちに、”ぶっぶーですわ!”と説教してしまうダイヤちゃんです。
”ぶっぶーですわ”きたあああああああああああああ!!!!!!

次は、フリマを仕切って1、2年生たちと打ち解けようとするダイヤちゃん。

早速、”ダイヤちゃん”と呼ばれる妄想をして悶えるダイヤちゃんでしたw
曜ちゃんとの一緒の写真がめちゃきゃわ!!!!

千歌ちゃんは謎のみかんキグルミで登場w なんだこれww

そんな千歌ちゃんですが、5円を差し出すあざとい幼女に5円でぬいぐるみを売ってしまうことに。
なにこの計算尽くのあざとかわええ幼女www

すると、ダイヤちゃんが”ぶっぶーですわ”と値切ってくる客を叱りつけることに!
”ぶっぶーですわ”2回目きたああああああああああああ!!!
てか、お客にその態度はぶっぶーですわwww

その後、さすがにへこむダイヤちゃんです。

売れなかった堕天使の羽を散らすよしこも無駄にかっこいいことに!

そんな中、勘の良い千歌ちゃんがダイヤちゃんの異変に気付きはじめます。

そして、ついに果南ちゃんたちがダイヤちゃんの悩みを聞き出すことになります。
ここで、話を誤魔化す時にほくろのあたり触るダイヤちゃんの子供の頃からの癖も明かされます。
子供時代のダイヤちゃんきゃわw

そんなダイヤちゃんが、ちゃん付けされたい悩みを告白して笑われてしまいますw

そんなわけで、憧れのダイヤちゃんと呼ばれるためにシーパラダイスにやってきます。
子供と一緒にイルカを見るルビィちゃんが普通に子供なことにw

バイトしながら千歌ちゃんたちと打ち解けようとタイミングを狙いますが、何か怒っていると勘違いされる切ないダイヤちゃんw

犬みたいなアシカさんにルビィちゃんと梨子ちゃんが襲われそうになる獣姦未遂シーンも!
ルビィちゃんが襲われるうううううう!!!!

ここは勇敢で頼りがいのあるダイヤお姉ちゃんが助けてくれました。

でも、なかなか打ち解けることができずに悩むダイヤちゃんでした・・・

曜ちゃんとよしこをこっちからちゃん付け呼びするも逆に相手を固まらせてしまうことにw

洗剤使いすぎのアホの子コンビとも上手くいかないダイヤちゃん・・・
いやこれはぶっぶーと怒ってもいい場面な気もw

ここでようやく見てられなかった果南ちゃんたちが、悩みの理由をメンバーに教えることに。

そんな中、子供たちが暴れだして、それをダイヤちゃんが鮮やかにまとめるシーンが登場!
真面目なリーダータイプの女の子がダイヤちゃんを見ます。

ここで、「ぶっぶーですわ」見事に子供たちを躾けちゃうダイヤちゃんでした。
3回目の”ぶっぶーですわ”きたあああああああああああ!!!
そんなわけで、未来のダイヤちゃんに良い見本を見せたダイヤちゃんです。

そして最後は、「これからもダイヤさんでいてください」と千歌ちゃんの告白を受けるシーンが登場。
ちゃんとしてるダイヤさんが大好きと言われて泣いちゃうダイヤちゃん(涙

「わたくしはどっちでもいいのですわよ」と答えるダイヤちゃんが誤魔化しの癖を出しちゃいます。
ほくろ触りの癖きたあああああああああ!!!!

果南ちゃんとマリーには誤魔化しがバレバレw

そんなダイヤちゃんが、ついに「ダイヤちゃん!!!」と皆に呼ばれる最高の締めで締められる今回です。
ダイヤちゃんがええ顔してます。



©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期レビュートップへ



ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system