ホーム2017第4クール(秋)「結城友奈は勇者である2」>-勇者の章-第1話 「華やかな日々」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第1話 「華やかな日々」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第1話。
「結城友奈は勇者である」第1期「結城友奈の章」の完全新作続編「勇者の章」。
前回までの過去編「鷲尾須美の章」を経て、ついに満を持して登場!
そんな「勇者の章」第1話は、第1期の後の勇者部の日々が描かれるお話でスタート。
勇者部には、まさかのすでに馴染んでいるそのっちが入部していたことが判明!
普通の暮らしをすることを許された先代勇者のそのっちが、友奈ちゃんたちとすでに仲良くなりすぎていますw
しかし、その勇者部の楽しそうな風景に、徐々に何かが足りないことが明かされていきます・・・
それは、友奈ちゃんの親友で、そのっちと銀ちゃんのズッ友のわっしーこと東郷さん!!
というわけで、まさかの東郷さんの存在が消されているという衝撃の展開で開幕の「勇者の章」です。

お話は、四国のうどんが美味しい地域にある中学校の日常シーンからスタート。

勇者部の活動をする本作主人公の結城友奈ちゃん!!!!

勇者部は、幼稚園で劇をしたり、清掃活動などをする部活となっています。
犬吠埼風部長の妹ちゃんの樹ちゃんきゃわ!!

幼稚園からお礼のメールを貰ったり、部室で活動する四人です。

そこに、五人目の部員のあの人が教室に現れます。
五体不満足から完全復活のそのっちきたあああああああああ!!!!!

「鷲尾須美の章」でナイスなキャラを披露したそのっちが、いきなりレギュラーメンバーとなっていますw
友奈ちゃんともすでにめちゃ波長が合っているそのっち!!!

三好夏凜ちゃんには、ちゃんと「にぼっしー」と呼んでにぼっしーいりじも完璧なそのっちです。
にぼっしーきたああああああああwwww

そんなわけで、バーテックスとの戦いなんてどこ吹く風の楽しい勇者部の風景で開幕の「勇者の章」。

続いて、シリアス展開がくると思いきや、犬吠埼姉妹に勉強を教えるそのっちの日常シーンへ。
上級生にも勉強を教えられるそのっちの天才ぶりが披露!

勇者部活動で、勉強が遅れてしまったことを語る風部長。

そんな中、先代勇者のそのっちが勇者部に初めて来る回想シーンも登場!
小学校中退の悲しい過去を告白するそのっちww

初対面からにぼっしー情報を掴まれていたにぼっしーwwww

サンチョと紹介したりしたそのっちが、寝たきり時代から勇者部に憧れていたことを語ります。
「ようこそ勇者部へ!」

勉強会では、いきなり難しい複素数を語りだしてしまう天才そのっちw

1期からお馴染みの友奈ちゃんいきつけのうどん屋さんも登場!
ジャージ部きたあああああ!!!

勇者部の助っ人でソフトボールで活躍した友奈ちゃんとにぼっしーです。
煮干し咥えて打席に立つにぼっしーwwwww

帰りに、この勇者部での日常に何か足りないことを匂わせるシーンがついに登場!
あっ、車いすの東郷さんがいない!!!!
これでようやく東郷さんが存在していないことに友奈ちゃんたちが気づいて行く展開に。

そんな中、樹ちゃんが勇者部に自作ケーキを密輸するシーンも登場。
ケーキがグロwwww そのっちは密輸言うなww

6等分されてさらにグロくなるケーキw

ここで、東郷さんの分のケーキが1つ残ってしまう不思議展開に。

そのケーキはそのっちが完璧に5分割してくれました。なんという天才!

友奈ちゃんはこのことに何か違和感を覚えて、「ぼたもち」を思い出します。
東郷さんの「ぼたもち」きたああああああ!!!

東郷さんの家の前でも違和感を感じる友奈ちゃん。

一方、そのっちは銀ちゃんが眠る英霊たちの墓地にやってきておりました。
もちろん銀ちゃんのことは忘れていないそのっち!

ここで、なぜかもう一人分焼きそばを作ってきたことに気付くそのっち・・・

そして、ついにわっしーと一緒に戦ったことを自力で思い出したそのっちでした。
ついに思い出したああああああああ!!!!

その木役を演る予定のそのっちが来ない幼稚園では、友奈ちゃんも様子がおかしいことに・・・

演劇で勇者を熱演する友奈ちゃんが、セリフの中で東郷さんのことを思い出すことに!

第1期最終回の廃人友奈ちゃんと東郷さんの熱いシーンきたあああああああ!!!

そこに木役のそのっちが乱入してきて、東郷さんを思い出した友奈ちゃんを抱きしめます!
幼稚園児には全く理解できないリアル泣き演劇ww

その後、勇者部で東郷さんのことを忘れてしまっていることを皆に伝える友奈ちゃんです。
「東郷美森って子がいたんだよ!!!」

風部長、樹ちゃん、にぼっしーもついに東郷さんを思い出したあああああ!!!!!

ここで、東郷さんもいた真実の過去回想シーンが登場します。
体が復活したそのっちが東郷さんと同じ中学校に!!!!

わっしーとそのっちの奇跡の再会シーンです(涙

そのっちの勇者部入部シーンでも、わっしーがもちろん居たことが明かされます。
樹ちゃんのタロット占いは、運命の出会いか避けられない大きな事態のどっちなのか・・・

さらに、在りし日の東郷さんは、とんでもないことをしていたことが判明!!
わすゆでやってた国防仮面の動画きたああああああwwwwwww

まさかのリアルで悪人を捕まえる国防仮面をやってた東郷さんwwwww
国防仮面かっけえええええええ!!!!!
人々が悪の脅威に晒された時、できるだけ現れる国防仮面ww できるだけwwwww

その国防仮面が部室に来ていると知って、駆けつけてくる友奈ちゃん!!!
あかん、友奈ちゃんが国防仮面の正体をわかっていませんww

そして、国防仮面の正体を知って夢を壊された友奈ちゃんでしたw

ここで、闇堕ちして壁を壊してしまったことの罪滅ぼしとして国防仮面をやっていたと明かす東郷さんです。

そんな国防仮面をかっこいいと言う友奈ちゃんに、実は国防仮面2号であることを明かすそのっち!!!!
すると、友奈ちゃんが3号になることを立候補!!!

国防仮面に続いて、にぼし仮面もきたああああああああああ!!!!!
デコ光ってるにぼし仮面wwwwwwwwwww

そんなわけで、ちゃんと東郷さんのいた勇者部の日常があったことが明かされることに。

そして、なぜ勇者部メンバーが東郷さんの記憶をなくしていたか考えるシーンに戻ります。
「わっしー、今どこで何してるの?」

そして最後は、東郷さんが謎の異空間で磔にされているシーンが登場!!!
ぎゃあああああああああ、わっしーが全裸で磔にいいいい!!!!
というわけで、東郷さんが大赦に罰として?捕まっている衝撃の展開で開幕の「勇者の章」です。

東郷さん以外の勇者部が歌うオープニングテーマも初登場!



©2017 Project 2H


「結城友奈は勇者である2」レビュートップへ



結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray(特典内容未定)
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 

inserted by FC2 system