ホーム2017第4クール(秋)「結城友奈は勇者である2」>-勇者の章-第2話 「大切な思い出」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第2話 「大切な思い出」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第2話。
「勇者の章」第2話は、東郷さん救出エピソード。
壁の外にいることが判明の東郷さんを助けに行くお話の今回です。
救出するためにそのっちが大赦から持ってきたスマホで再び友奈ちゃんたちが勇者に変身!
その精霊システムが、もう散華することのないようバージョンアップされていることも明かされます。
そして、勇者に変身してバーテックスたちがいる壁の外へ!
そこでいきなり満開して東郷さんのいるブラックホールへ導くそのっちの大胆行動がw
そんな中、東郷さんのところにたどり着いた友奈ちゃんが自ら生け贄になった東郷さんの過去を知ります。
というわけで、なんとか東郷さんを救出するも次は友奈ちゃんに不安が残る流れとなった第2話です。

お話は、東郷さんの存在を思い出した友奈ちゃんのシーンから。
風部長たちも東郷さんが写真などから消えていること気付きます。

ここで勇者の章OP映像も初登場!
勇者たちの古風な絵がなんなのかが気になることにw

本編は、東郷さんがどうなってしまったかを話し合う勇者部のシーンへ。
樹ちゃんへのあの寄せ書きも東郷さんの文だけ消えているという不思議なことが。

そんな中、大赦に乗り込んで来たそのっちが勇者スマホセットを持って帰ってきます。
大赦の人達に洗いざらい知っていることを聞き出していたそのっちがめちゃ強いことにw

そんなそのっちが、東郷さんは壁の外に居るのではという推論を立てます。

鷲尾須美の章で登場のそのっちの精霊きたああああああ!!!

そして、勇者システムに今度は嘘はないと聞いて風部長も納得してみんなで変身することに。
にぼっしーのサプリキメきたああああああああああwww 樹ちゃんもキメきたあああww

そんなわけで、勇者部メンバーの変身バンクシーンが登場!!!!

風部長にやたらなついている精霊も登場w

友奈ちゃんの牛鬼もきたああああああああ!!!!!

にぼっしーの精霊は、やっぱり”諸行無常”ですww

そんな勇者たちが、早速東郷さんのいるであろう結界の壁の外へ向かいます。

無事帰って来たら、樹ちゃんには風お姉ちゃんのスペシャルうどんが用意されることにw

壁の外で、スマホに東郷さんの位置情報が登場!!!

でも、東郷さんのいる場所はブラックホールになっていて唖然とする友奈ちゃんw

そこから敵が現れてバトル展開に突入!!!!
ちなみに、バージョンアップされた勇者システムは最初から満開ゲージが溜まっています。
精霊のバリアは満開発動すると使えないという、散華のない新しいシステムとなりました。

バトルは、友奈ちゃんのかっこいいキックやにぼっしーの剣技が炸裂!!

敵を一掃するそのっちの槍がつええええええええええwwww

すると、そのっちがいきなり満開をして船でみんなをブラックホールへ連れて行く展開に!
いきなり満開するそのっちのリーダー的素質がすげええええええwww

そんなわけで、いざ東郷さんのもとへ!!!!!1

船酔いしそうなほど荒れるブラックホールの海へは友奈ちゃんが突入することに!
東郷さんのとこへ行く友奈ちゃんかっけええええええ!!!!

ブラックホールへ飛び込んだ友奈ちゃんの満開ゲージがいきなり1つ消滅・・・

追ってきたバーテックスも圧死してしまうほどのヤバイ空間。

友奈ちゃんはバリアゲージがみるみる減って行ってやべええええええ!!!!!

そして、友奈ちゃんは幽体離脱してしまう異空間へ!!!

そこで友奈ちゃんの幽体が傷ついていくという怖ろしいことが起こります。
あかん、ほんとに友奈ちゃん大丈夫なのこれw

ここで、友奈ちゃんが東郷さんの記憶に触れて、東郷さんの過去シーンが登場。
壊した壁のせいで壁の外の火が活性化していることを大赦の人達に聞く東郷さん・・・

勇者だけでなく生け贄の素質もあると言われた東郷さんが、生け贄の任務を受けてしまいます。
なんという責任感の強い大和撫子の東郷さん。

そして、友奈ちゃんたちに心配をかけないために、自分の存在を大樹様に消してもらうよう願った東郷さんでした。なんという尊いおっぱい生け贄の東郷さん・・・

というわけで、東郷さんの願いで存在を忘れていたことを知った友奈ちゃんです。
ぎゃあああああ、友奈ちゃんの目がああああああああ!!!

そんな友奈ちゃんが、ついに東郷さんが生け贄になっている空間に到着。

前回ラストの東郷さんは幽体化した方だったことが判明!
東郷さんの体はボロボrになってしまうピンチに・・・

ここで、友奈ちゃんはダメージを受けながら東郷さんの体を救い出すことに!!!!
なんか友奈ちゃんの胸のところがヤバイことになってるww

そんなわけで、ブラックホールから東郷さんを連れて帰ることになった友奈ちゃん!

東郷さんは、無事病院のベッドで目覚めます。

壁の外の火の勢いは沈静化して、東郷さんもタフすぎて大丈夫だったという奇跡の帰還と語られます。
普通なら生命力を奪われるのになんというタフな東郷さんww

しかし、最後に友奈ちゃんの気になるセクシーシャワーシーンが登場!!!!
ぎゃあああああ、友奈ちゃんの胸にヤバそうな刻印が入ってるうううううう!!!!

というわけで、友奈ちゃんがどうなってしまうのかと心配になる展開で次回に続く「勇者の章」です。



©2017 Project 2H


「結城友奈は勇者である2」レビュートップへ



結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray(特典内容未定)
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 

inserted by FC2 system