ホーム2017第4クール(秋)「結城友奈は勇者である2」>-勇者の章-第4話 「秘めた意志」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第4話 「秘めた意志」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第4話。
「勇者の章」第4話は、友奈ちゃんの祟りの秘密判明エピソード。
友奈ちゃんが一人で抱え込んでいた祟り秘密を皆が知るお話の今回です。
年が明けて風部長が無事退院したものの友奈ちゃんの体調はどんどん悪くなります。
そんな中、にぼっしーが相談してと涙の訴えをしますが友奈ちゃんは拒絶してしまいます。
そして、ついに東郷さんがストーカーすれすれの行為で友奈ちゃん宅に侵入!
友奈ちゃんの勇者日記を拝借してきて、友奈ちゃんの苦悩の日々を勇者部皆が知ることに!
そこで友奈ちゃんの体が春までもたないという衝撃の事実が明かされます。
というわけで、ついに友奈ちゃんの秘密を知った東郷さんたちが助けることを誓って残り2話へ続く本作です。

お話は、ようやく風部長が退院してお正月を迎える勇者部のシーンからスタート!

甘酒を呑んで酔っ払う犬吠埼姉妹が面白いことにww 樹ちゃんが乱暴者にw

食欲が無いのを隠している友奈ちゃんは、熱いからと誤魔化して飲んでいませんでした。

そんなお正月ですが、これが最後の友奈ちゃんのお正月になってしまうのか否か。

学校では、風部長が無事戻ってきてデレちゃうにぼっしーの姿が!
にぼっしーがデレたああああああああww

また、喋ることが判明のサンチョの声が中田譲治だったという衝撃の事実も判明w

ここで先に帰るそのっちは、友奈ちゃんのことを調べるために大赦へと行くことに。
前回友奈ちゃんのことに気付いたそのっちが積極的に動いています。

なんかイチャコラカップルになってるにぼっしーきゃわ!

友奈ちゃんは卒業旅行の話が出るも、裸を見せられてないので温泉は拒絶します。

その後の迷い猫探しの活動では、猫語を話す樹ちゃんがかわいすぎることに!

カラオケタイムでは、わゆすの歌をデュエットするそのっちとわっしー!
あかん、銀ちゃんのことを思い出して切ないことに・・・

友奈ちゃんは、調子が悪くてだいぶヤバイことに・・・あかん末期がん患者のような友奈ちゃん・・・

そして、何かを隠している友奈ちゃんをにぼっしーがにぼしで誘います。
なにそのタバコに誘うみたいなにぼしダンディシーンw

ここで、ツンデレにぼっしーがデレて勇者部好きの気持ちを吐露します。

しかし、そんな心を開いたにぼっしーにも本当のことは言わない友奈ちゃんでした。

なぜか相談してくれない友奈ちゃんに涙を流して走って行ってしまうにぼっしーでした(涙

体調ボロボロの友奈ちゃんは弁解も出来ずに倒れてしまうことに・・・

そんな中、我らが東郷さんも友奈ちゃん分析に動き出します。
友奈ちゃんの動画を見て喜び方がいつもとぜんぜん違うと判断する友奈ちゃんマニアの東郷さんw

そして、精霊を使ってまさかの友奈ちゃんの部屋に侵入を試みる東郷さんです。
あ、東郷さんのおっぱいが窓に引っかかったww

なんとか侵入できた東郷さんですが、友奈ちゃんが読むことのない本の一冊が怪しいと気付きます。
なにその本の入手データまで持っている友奈ちゃんマニアの東郷さんww

そこに隠されていた勇者御記を見つけた東郷さんです。

東郷さんは友奈ちゃんを助けるためにそれを持ち帰ることにします。

すると、それを読む前にそのっちが大赦に行ってすでにいろいろ聞いてきたことを明かします。
すでに友奈ちゃんの祟りのことを調べてきたそのっちがめちゃ有能!

そんな中、大赦に言われて日記として書いていた友奈ちゃんの勇者御記の内容が明らかに。

ここで、前作の最後の戦いの後にも東郷さんが囚われていたあの空間に友奈ちゃんが行っていたことが判明。

東郷さんの声を聞いて戻ってきた友奈ちゃんです。

そんな友奈ちゃんでしたが、回復した体の機能は神樹さまが作ってくれたものでした。
ほぼ全身作り物の友奈ちゃんは、御姿(みすかた)というかみさまに好かれる存在に!
まさかの全身作り物だった友奈ちゃんw

その友奈ちゃんが世界のバランスを保つために祟りを引き継ぐこととなっちゃいました。

さらに、炎の世界がある限り友奈ちゃんの体は春までもたないことが明かします。
ぎゃああああああ、まさかの友奈ちゃんの余命がわずかだったことが判明。

お正月の時とかも体がボロボロだったことも明かされることに。
うわああああ、友奈ちゃんの体が極道の人みたいに模様だらけと判明・・・さきっちょの模様はどこ?

カラオケでは意識朦朧だった友奈ちゃん・・・

にぼっしーとのことも御記には書かれておりました。

その頃の友奈ちゃんの体は、模様が下腹部のところまで広がっちゃっていました・・・

にぼっしーのことが大好きなことを代わりに御記に書き記していた友奈ちゃん!

怒りの東郷さんが自分が犠牲になろうと動きますが、そのっちに止められます。
友奈ちゃんの祟りはそんなことでは消えないと説得される東郷さん。

にぼっしーは自分が友奈ちゃんを傷つけてしまっていたことに涙を流すしかできません(涙

そして最後は、東郷さんが友奈ちゃんを朝に迎えに行くシーンが登場。
なにげに勇者御記を完璧な位置に戻している友奈ちゃんマニアの東郷さんw

そこで、何もあのことに触れず友奈ちゃんを抱きしめる東郷さん!
「友奈ちゃん!今度は私がぜったい助ける!」

そんなわけで、東郷さんは友奈ちゃんを助けることができるのか気になる展開で残り2話へ続く本作です。

次回予告は、友奈ちゃんの謎の結婚宣言がめちゃ気になることにw 誰と結婚?w



©2017 Project 2H


「結城友奈は勇者である2」レビュートップへ



結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray(特典内容未定)
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 

inserted by FC2 system