ホーム2017第4クール(秋)「結城友奈は勇者である2」>-勇者の章-第5話 「清廉な心」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第5話 「清廉な心」

「結城友奈は勇者である2」-勇者の章-第5話。
「勇者の章」第5話は、友奈ちゃんの電撃結婚発表エピソード。
友奈ちゃんが東郷さんにまさかの電撃結婚を発表するお話の今回です。
その気になるお相手が神樹様だったわけで、神樹様のロリコン暴走が酷いことにw
そんな神樹様と結婚して世界を救おうとする友奈ちゃんを東郷さんたちが必死に止めます。
しかし、余命わずかの自分の命を結婚に使おうとする友奈ちゃんの意思は固く・・・
そんな中、友奈ちゃんの神婚を許さない天の神が現実世界を襲ってくる恐ろしい事態に!
というわけで、本当に残り1話で締めくくれるのかが気になる大ピンチ展開で次回最終回に続く本作です。

お話は、めちゃ体調が悪い友奈ちゃんが突然電撃結婚を発表するシーンから。
その電撃話に反応する友奈ちゃんマニアの東郷さんww

「突然ですが、結城友奈は結婚します」
いきなりの友奈ちゃん結婚きたああああああああああああ!!!

カバンを落として詰め寄る東郷さんに、その気になる相手が神樹様であることを明かす友奈ちゃん。
ロリコン神樹様がついに友奈ちゃんに手を出したあああああww

ここで、大赦が友奈ちゃんに結婚の話を持ってきた過去回想シーンが登場。
家に訪ねてきたのは銀ちゃんたちの先生のサトリナ先生じゃないですかw

そのサトリナ先生が、神樹様の寿命が残り3ヶ月で結婚しないと世界が終わることを告げます。

その結婚相手として御姿の友奈ちゃんが選ばれたことを土下座しながら告げるサトリナ先生。
神聖な体の中学生を選ぶ神樹様がロリコンすぎることにwww
というわけで、皆を救うために神樹様と神婚して死ぬことを求められた友奈ちゃんです。

そんな友奈ちゃんですが、布団の中で暴れてしまうほど祟の痛みが強くて大変なことに・・・

ロリコンと結婚すべきか選択を迫られる友奈ちゃん・・・

友達たちを守ることと自分の命を天秤にかける友奈ちゃん。

結局、天の神の祟の寿命のこともあるので結婚を選んでしまった友奈ちゃんでした。
なんという巧妙な友奈ちゃんを結婚に追い込むロリコン神樹様の罠w

結婚告白後の勇者部では、部員みんなが反対を友奈ちゃんに訴えてきます。

樹ちゃんも「なんかゾクッとくると言うか・・・」と神樹様のキモさに震えます。
樹ちゃんにキモがられてる神樹様wwww

それでも友奈ちゃんは、天の神の祟りのこともあるので結婚を譲りません。

すると、東郷さんが祟りのことを知っていると告白して友奈ちゃんを止めようとすることに。
結婚するならハラキリまですると言う東郷さん!!!
東郷さんのハラキリきたあああああああああww

風部長は、また大赦をぶっ潰す構えだとブチ切れモードに!

夏凜ちゃんは傷つけた過去があるので強く言えずに困っちゃいます。

そこで、勇者部のギスギス喧嘩展開に樹ちゃんがついに泣き出しちゃうことに。
あ~あ樹ちゃんが泣いちゃった・・・

結局、友奈ちゃんは祟りのことした説明することがなくなって逃げ出しちゃいました。

その後、変身して友奈ちゃんの行方を追う東郷さんとそのっちが友奈ちゃんの家に。
もうすっかり不法侵入のやり方に慣れてる東郷さんw

ここでそのっちたちに大赦からの呼び出しが!

呼びだされたのは、銀ちゃんも眠っている大橋のたもとの英霊碑のあの場所でした。
勇者の章でもバッチリ出番がありまくりのサトリナ先生です。

友奈ちゃんは、神樹様との結婚へ向けて体を清めておりました。
友奈ちゃんの透け透けサービスきたああああああ!!!

サトリナ先生は、外の炎がある限り友奈ちゃんの祟りはそのままと救うすべがないことを語ります。

また、世界を救うために犠牲になった銀ちゃんと友奈ちゃんは同じだと説明するサトリナ先生です。

その少女たちが犠牲になるいびつな世界に不満をぶちまける風部長でした。
ほんとどうして未来が開けている少女たちに厳しい世界になったw

「やむを得ない・・・」

すると、そのっちがピーマンが嫌いで巨乳なサトリナ先生の情に訴えかけます!
やっと大赦の人がサトリナ先生であることに触れてきたあああああああw

でも、家族たちの家でうどんを食べて温かい布団で眠る幸せを守るための犠牲だと心を鬼にして説明するサトリナ先生でした。
なにげにうどんを食べるのが幸せな日常のうどんぶっこみきたああああああwwwwww

そして、ここでまさかの敵襲来の特別警報が発令されることに!!!

ここで地面が揺れだして樹ちゃんが転んじゃいます。あらみえw

そんな中、サトリナ先生が「あなた達の出番です」と勇者部に撃退を命じます。
さらに、この敵襲来が友奈ちゃんが神と神婚することへの天の神の怒りだということが説明されます。
なにその聞いてない天の神との戦いw

そして、その天の神の攻撃が結界の中ではなく現実世界に攻めてくるものだという衝撃の事実も!
ぎゃああああああああああ、現実世界に攻めてきたああああああああ!!!!!

この攻撃が止まるのは友奈ちゃんの神婚が完了して人が神になった時だと説明するサトリナ先生。
それまでの間、敵を食い止めるのが東郷さんたちの最後の御役目だと・・・

というわけで、友奈ちゃんの結婚を巡る最後の戦いが勃発して次回最終回に続く本作です。

次回最終回は年越しとなりますが、果たして残り1話で綺麗にまとめて締められるのかが気になる本作です。



©2017 Project 2H


「結城友奈は勇者である2」レビュートップへ



結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray(特典内容未定)
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray 
結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray 

inserted by FC2 system