ホーム2017第4クール(秋)>「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期感想・レビュー一覧

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 最終話 「私たちの輝き」(12/31)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第12話 「光の海」(12/24)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第11話 「浦の星女学院」(12/17)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第10話 「シャイニーを探して」(12/10)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第9話 「Awaken the power」(12/3)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第8話 「HAKODATE」(11/26)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第7話 「残された時間」(11/19)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第6話 「Aqours WAVE」(11/12)
「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第5話 「犬を拾う。」(11/5)
「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第4話 「ダイヤさんと呼ばないで」(10/29)
「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第3話 「虹」(10/22)
「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第2話 「雨の音」(10/15)
「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第1話 「ネクストステップ」(10/8)



「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 最終話 「私たちの輝き」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 最終話。
最終話は、浦の星女学院とのお別れエピソード。
Aqoursと生徒たちが浦の星女学院とお別れする最終回の今回です。
そんな最終回ですが、いきなりはじめにラブライブ!をAqoursが優勝したことを明かします。
Aqoursの奇跡のラブライブ優勝きたあああああああああ!!!!
そして、奇跡を起こしたものの救えなかった浦の星女学院とのお別れ卒業&閉校式へ。
それぞれのメンバーが思いれのある教室の扉を閉じるお別れが描かれます。
しかし、春が訪れて紙飛行機とともに行った学校の扉を開けた千歌ちゃんが生徒たちと再会!
最後は、輝きの答えを見つけた千歌ちゃんたちAqoursの輝きライブで締められる最終回でした。
さらに、お約束感のある完全新作劇場版アニメの制作決定もラストに大発表!!!!

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第12話 「光の海」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第12話。
第12話は、アキバドームへ出発エピソード。
ついにラブライブ決勝大会が行われるアキバドームへAqoursが行くお話の今回です。
そんなわけで、引っ張るかと思われた決勝大会展開に残り2話で突入することに!
秋葉に到着したAqoursメンバーのそれぞれの決勝大会への意気込みが描かれます。
前日の夜は練習はせずに枕投げをしたりして自然体で過ごすAqours。
そして当日も梨子ちゃんが音ノ木坂学院に行ったりそれぞれの思い入れのある場所に行きます。
そして、勝ちたい気持ちが高まった9人がアキバドームに到着して、決勝大会ライブを披露!!!
というわけで、学校とも別れを済ませ最後のライブに臨んだAqoursのお話も残り1話となった本作です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第11話 「浦の星女学院」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第11話。
第11話は、閉校祭エピソード。
浦の星女学院の閉校祭が行われるお話の今回です。
生徒たちの強い要望に応えてマリー理事長が浦の星女学院閉校祭開催を決定!
出し物で理事長マリー自らが豪華食材のあのシャイ煮を復活させますw
ほか、ダイヤちゃん主催のラブライブクイズ大会やよしこの占いの館などが登場!
そして、閉校祭準備を頑張った曜ちゃんが、懐かしのラブライブ勧誘の呼びかけもしちゃいます。
そんな閉校祭は、後夜祭で生徒たちからAqoursコールも起こる熱い展開に!
ラストには全員でEDテーマを歌うことになる浦の星女学院に別れを告げるお話の今回でした。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第10話 「シャイニーを探して」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第10話。
第10話は、3年生チームの進路決定エピソード。
マリーたち3年生のそれぞれの進路が明かされる3年生回の今回です。
そんな3人が幼女時代に星に願いをしようとして雨で願えなかった過去があることが判明。
また、年明けの正月展開では、セイントスノーがやってきてAqoursの鬼教官に就任!
決勝大会へ向けてルビィちゃんの「がんばルビィ!」も炸裂します。
3年生話の方は、今度こそ星に願うためにAqours9人でマリーの運転する車で出発します。
そして、見事にマリーカーが星にたどり着いて、願いが叶うフラグを立てることになった今回です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第9話 「Awaken the power」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第9話。
第9話は、北海道函館編後編エピソード。
ルビィちゃんとセイントスノーの理亞ちゃんがライブを計画するお話の今回です。
そんなわけで、ずら丸ちゃんとよしこを巻き込んでルビィちゃんが函館に滞在延長!
ダイアお姉ちゃんたちに見せるライブのために曲作りをしちゃいます。
一足先に帰ったダイアちゃんは、ルビィちゃんがAqoursを離脱するのはぶっぶーですわと焦りますw
そして、クリスマスイベント出場を決めたルビィちゃんたちを見るために再びAqoursが函館へ。
まさかのマリーマネーで函館に2回みんなが行くというリッチな函館編となっていますw
ライブの方は、結局千歌ちゃんたちもパフォーマンスに参加する函館の夜景ライブとなった今回です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第8話 「HAKODATE」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第8話。
第8話は、北海道函館エピソード。
Aqoursが地区予選のゲストで北海道の函館に行くお話の今回です。
函館では、ラブライブ優勝候補のセイントスノーの地区予選を観覧することに。
しかし、その予選でまさかのセイントスノーが予選敗退する衝撃の展開に!
うわあああああああ、やっぱりライバルより噛ませ犬ユニットだったセイントスノーww
そんな中、ルビィちゃんがライブ前から気になっていた妹の理亞との妹同士のお話へ。
スクールアイドルを辞めるという理亞を連れ出したルビィちゃんが羽ばたく展開になる今回です!

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第7話 「残された時間」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第7話。
第7話は、統廃合決定タイムリミットエピソード。
ラブライブ地区予選が終わって統廃合決定のタイムリミットが来る今回です。
地区予選の方は見事に1位通過を決めたAqours!
しかし、動画再生回数は伸びるものの浦の星女学院の入学希望者はそれほど増えませんでした。
そして、まさかのタイムリミットまで100人達成をギリギリで逃してしまう結末に・・・
そこで残された決勝大会は頑張ろうとルビィちゃんが言うものの千歌ちゃんのモチベがヤバイことに。
ラブライブを辞めようする千歌ちゃんですが、クラスメイトたちが学院を歴史に残してと励ましを!
というわけで、ラブライブ優勝を宣言する千歌ちゃんが本物の怪獣になるフラグを立てることになった今回です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第6話 「Aqours WAVE」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第6話。
第6話は、新たなダンスパフォーマンス投入エピソード。
果南ちゃんが前にやろうとしてたダンスパフォーマンスが投入される今回です。
地区予選を控えて学校の統廃合を阻止するためには、Aqoursの圧倒的なパフォーマンスが必要に・・・
そこで、果南ちゃんが過去にやろうとしていたダンスフォーメーションがあったことが判明!
そのノートに書かれたパフォーマンスが、センターの普通怪獣チカチーに託されることになります。
梨子ちゃん、曜ちゃんたちに見守られながら、千歌ちゃんが必死にパフォーマンス練習をします!
そして、新曲投入の特殊EDの地区予選ライブで、ついに千歌ちゃんのバク転パフォーマンスが!!!
というわけで、まさかのバク転ライブが披露される千歌ちゃん&果南ちゃん回の第6話でした。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第5話 「犬を拾う。」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第5話。
第5話は、梨子ちゃんとよしこエピソード。
梨子ちゃんとよしこが犬を拾うお話の今回です。
見えない力を信じるよしこが運命に導かれて迷い犬と出会うお話からスタート。
そんな犬をしいたけが苦手な梨子ちゃんに預かってもらう展開に。
犬が苦手な梨子ちゃんもだんだん愛情が出てきて、よしこと名付け親対決をするまでに!
しかし、飼い主さんが見つかって、悲しみの別れをしてしまうよしこと梨子ちゃん・・・
でも、堕天使のように運命を信じて会いに行くも、犬は気付いたのかどうかわからないリアクションをします。
そんな、梨子ちゃんがついにしいたけを触れるようになる偶然と運命のいいお話が描かれた今回です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第4話 「ダイヤさんと呼ばないで」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第4話。
第4話は、ぶっぶーですわのダイヤちゃんエピソード。
ダイヤさんと呼ばれることで悩むダイヤお姉ちゃんが主役のお話の今回です。
その悩んでるいる理由が、果南ちゃんとマリーが1、2年生と打ち解けているのに自分だけが・・・と判明。
そんな真面目な生徒会長の”ダイヤちゃん”と呼ばれたい意外なかわええ悩みが明かされます。
そして、果南ちゃんたちのアドバイスを受けてダイヤちゃんも打ち解ける努力をすることに!
しかし、いつもと違う雰囲気で擦り寄ってくるダイヤちゃんが1、2年生に逆に恐れられてしまいますw
そんな中、ダイヤちゃんの悩みが千歌ちゃんたちに伝えられて、誤解が解ける打ち解け展開に!
というわけで、ラストにはついに”ダイヤちゃん”と呼ばれるようになる、ええお話のダイヤちゃん回でした。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第3話 「虹」

「ラブライブ!サンシャイン!!」2ndシーズン 第3話。
第3話は、学校説明会&ラブライブ予選エピソード。
学校説明会とラブライブ予選のライブ回が登場の今回です。
お話は、学校説明会が1週延期でまさかのラブライブ予選と同日開催になってしまうことに。
そこで、どちらかを諦めないといけないと思われたところで千歌ちゃんがみかん作戦を思いつきます!
そして、当日のラブライブ予選ライブでは、黒澤姉妹メインの和風ライブシーンが登場!
進化してきたCGと作画のライブ描写がいい感じに描かれます。
その後ついに、学校へみかん畑をショートカットして向かうみかん作戦が発動!
なんとか間に合った説明会ライブでは、Aqours1stシングルの「君のこころは輝いてるかい?」が登場!
というわけで、説明会と予選の怒涛の二連続ライブで盛り上がる第3話です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第2話 「雨の音」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第2話。
第2話は、1年生&3年生チームの曲作りエピソード。
学校統合阻止の奇跡を起こすためAqoursが曲作りをするお話の今回です。
統合話の方は、マリーがなんとか話をつけて新入生を100人用意すれば回避できることに。
そして、説明会とラブライブ予選のために2曲の新曲が必要となって曲作りへ!
そこで、これまで作曲に関わっていなかった1年生&3年生チームも1曲みんなで作ることが決定。
でもまったく趣向が合わない1年生&3年生チームがギスギスしてしまう展開に・・・
そんな中、お互いを理解するために裸の付き合いをするお風呂サービスシーンが登場!!!
というわけで、お互いが違うことを認めて一曲作りあげることになるお話が描かれる第2話です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第1話 「ネクストステップ」

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 第1話。
「ラブライブ!」の続編「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2期が満を持して登場!
第1期のラストでLove Live!地区予選敗退となってしまったAqoursの続きのお話が描かれます。
そんな第2期ですが、いきなりの波乱のシリアス展開からの始まりとなります。
セカンドシーズン(2学期)が始まって、新たなLove Live!の開催が告げられることに!
心機一転、遅刻しながら登校してきた沼津の普通の子の高海千歌はもちろん参加を表明!
しかし、学校統合阻止のための説明会が中止となったことをマリーから聞いてしまいます。
そんなわけで、0から1にしてきた物語がまさかの絶望の淵に立たされてしまいますw
でも、不屈の千歌ちゃんはそれでも諦めずに、最後まであがいて奇跡を起こすことを誓います!
というわけで、第2期はまさかの奇跡を起こすことを目標にスクールアイドル活動が始まった本作です。

続きを読む


「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期

lovelive628.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」のTVアニメ第2期制作決定!2017年秋より放送!
10月7日(土)よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、テレビ愛知、静岡放送(SBS)、テレビ北海道、TVQ九州放送にて放送スタート。
Aqoursの3rdライブツアー開催決定!


■最新ニュース
本日より、MXほかにて放送スタート!(10/6)
沼津仲見世商店街にAqoursねぶたが登場!
ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site


ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site
ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Next Step! Project 特設サイト
ラブライブ!公式 (@LoveLive_staff)さんはTwitterを利用しています
ラブライブ!サンシャイン!! - Wikipedia


■各局放送開始日時
○TOKYO MX 10月7日(土)22:30~
○サンテレビ 10月7日(土)22:30~
○KBS京都 10月7日(土)22:30~
○BS11 10月7日(土)25:30~
○テレビ愛知 10月7日(土)25:50~
○テレビ北海道 10月10日(火)26:05~
○静岡放送(SBS) 10月10日(火)26:28~
○TVQ九州放送 10月10日(火)26:35~
○バンダイチャンネル・ニコニコ生放送 10月7日(土) 22:30より同時ライブ配信
※9月30日(土)にはTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11・バンダイチャンネル・ニコニコ生放送にて特番を放送

■PV
「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期 PV第3弾



■スタッフ
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
メインアニメーター:藤井智之、平山円、佐野恵一
セットデザイン:高橋武之
美術監督:東潤一
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:黒﨑豪
撮影監督:杉山大樹
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

■キャスト
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

■テーマソング
OP主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 アーティスト:Aqours
ED主題歌「勇気はどこに?君の胸に!」 アーティスト:Aqours


ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 



inserted by FC2 system