ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」

「リトルウィッチアカデミア」 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」

「リトルウィッチアカデミア」第15話。
リトアカ第15話は、世界変革魔法の秘密告白エピソード。
アーシュラ先生がついにアッコに世界変革魔法のことを話すお話の今回です。
その前には、新任のクロワ先生に誘われたアッコが捕まってしまうピンチ展開に。
そんな中、アッコを救い出すためにクロワ先生の研究所に乗り込む壮絶バトルシーンが登場!
ついに、アーシュラ先生がシャリオ本人の実力を見せちゃいます。
そして、クロワ先生と対峙してアッコを連れ帰ったアーシュラ先生が隠していた秘密を告白することに。
そこでアッコがついに、世界改変魔法の封印を解く7つの言の葉のことを知ることになりました。
というわけで、シャリオが成し遂げられなかった7つ目の封印を解くアッコの戦いが開幕の本作です。

お話は、新しいシステムの現代魔法の説明をするクロワ先生のシーンからスタート。
無線ルーターみたいなテクノロジーを使ってどこでも魔法が使えるようになる模様。
なんという最新機器を使った新しい魔法システムw

そんな革新をもたらす新任のクロワ先生にアッコも大興奮!

一方、ダイアナは不信感をもっていてタブレットにはまだ手を付けていません。
ダイアナが正しい?

そんなダイアナが図書室でクロワ先生の過去を調べることにします。
ここで、同じ世代に学校に在籍していたアーシュラ先生の正体が疑われますw

そのアーシュラ先生ですが、なにかシャイニーロッドについて気になることを思い出しています。
過去にクロワ先生がシャイニーロッドに触れようとした?

一方、アッコはクロワ先生の現代魔法に心酔しすぎてめんどくさいことにw

ここで先生から、自由奔放なシャリオよりクロワ先生の方が、優等生タイプだったことが明かされます。

また、ほかの生徒たちもタブレットで新しい情報をバンバン入手する時代に突入しています。
草生えるとか言うなwwwwwww

そして、心酔アッコはクロワ先生にシャイニーロッドを研究所に持っていく約束をしてしまいます。
ぎゃああああああああああ、アッコがクロワ先生の罠にいいい!!!!

その情報をロッテから聞いたアーシュラ先生は急いで後を追います!!!

アッコは、なんの警戒心もなく塔の上のクロワ先生の研究所へ・・・

そのクロワ先生の研究所が、ハイテク機器で埋め尽くされているものすごい部屋と判明!
ここで、シャイニーロッドに触れるのをためらうクロワ先生です。

シャリオとの過去を思い出した?

その後、アッコはクロワ先生に眠らされてしまって、頭の中を調べられてしまいます。
うわあああああああああ、アッコがなんかされるううううううう!!!

ここで、シャリオに憧れて魔法学校にやってきたアッコの性格が丸裸に・・・
計画性なし、客観性なし、衝動的、自己中心的、強引、単純、ずぼら、脳天気とコンピューターに性格分析されるアッコがボロクソ言われていますww

そんな中、シャリオが塔に侵入してきたことにクロワ先生が気づきます。

そして、アーシュラ先生ことシャリオを撃退しようとするトラップとの戦いの作画アニメシーンが登場!!
今回は監督の吉成曜の兄の吉成兄作画担当回!!!!

ついに、マントを脱いで軽やかに戦うアーシュラ先生の実力が明かされることに!!!
さすがシャリオのアーシュラ先生!!!!

その衰え知らずのアーシュラ先生の戦いを見守るクロワ先生。

アーシュラ先生の方は、赤髪とセクシー全身タイツ姿となって軽やかな戦いぶりを見せます。
平教師とは思えぬ壮絶な動きをするアーシュラ先生w

そんなアーシュラ先生が、ついにクロワ先生と対峙することに!!!
アーシュラ先生は、クロワ先生が世界変革魔法を手に入れるために戻ってきたと指摘します。

ここは、シャリオにビビったのか一旦引くことになるクロワ先生でした。

そして、アーシュラ先生の部屋で目覚めたアッコが、ついに世界改変魔法・グラントリスケルについてのお話を聞く時がやってきます。

同じ頃、ダイアナもグラントリスケルの起源についての調べ物をしておりました。
地力で過去の謎にたどり着くダイアナがさすがすぎることに。

過去の世界はイグドラシルの枝に覆われていて、そこから無尽蔵の魔力を魔女たちが得ていたことが語られます。

荒ぶる過去世界の描写がすげえええええええええええ!!!!!

その偉大なる魔法の時代が終わったことをアーシュラ先生から聞くアッコです。
でも、その力はナインオールドウイッチによってアルクトゥルスによって封じられたことが判明!
その封印された魔法こそ、世界を改変する魔法・グラントリスケル!!!

ここで、7つの言の葉を蘇らせれば封印を解くことができるとアーシュラ先生は教えてくれます。

そして、これまでアッコが知らぬ間に3つの言の葉を蘇らせていたことを知らされることに!!!
アッコのスピリチュアルな部分に反応するシャイニーロッド!!!

入学式の日、ブルームーンの日、魔法祭と言の葉を蘇らせた時のことを思い出すアッコです。

そして、残り4つの言の葉を蘇らせることをアーシュラ先生に期待されるアッコです。
その言の葉がどんな意味なのかかは自分で知らなければならないとのこと。

ちなみに、アーシュラ先生は最後の1つを除いて知っていたことを明かします。
シャリオは6つ目までで止まってたああああああああああ!!!

ここで、鈍感なアッコは、シャリオがずっと言の葉を探していたため姿を消していたことに気づきます。
いいところに気づきましたが、6つ目までたどり着いたシャリオは目の前にwww

そして、シャリオに会うために7つの言の葉を探すことを決めたアッコの熱いシーンで締められる今回です。
「私探す!7つの言の葉を!!」
というわけで、クロワ先生に惑わせられながらも、ついにアッコに7つの言の葉のことを話せたシャリオでした。
果たして、アッコはシャリオの蘇らせられなかった7つ目の言の葉も蘇らせることができるのか否か!!



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system