ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第19話 「キャベンディッシュ」

「リトルウィッチアカデミア」 第19話 「キャベンディッシュ」

「リトルウィッチアカデミア」第19話。
リトアカ第19話は、ダイアナのキャベンディッシュ家エピソード。
大変なことになっていると言われていたダイアナのキャベンディッシュ家のお話が登場の今回です。
そんなダイアナのお話ですが、まさかのダイアナが魔女学校を辞めるという展開に。
衰退が激しいキャベンディッシュ家の当主を継ぐために、ダイアナが実家に帰る決断をします。
しかし、そんなダイアナの選択をライバルのアッコが許さなかったわけで・・・
ダイアナの本心を知ってか知らずか、アッコがダイアナを連れ戻しに伝統あるキャベンディッシュ家へ!
そこに偶然アンドリュー親子も加わって、言の葉解禁にも繋がる?ダイアナ話が展開する今回です。

お話は、クマのぬいぐるみを抱えるダイアナのかわええ過去シーンからスタート。
お子様時代のダイアナきゃわ!!!

そんなダイアナの家系のキャベンディッシュ家が、あのナインオールドウィッチの子孫だったことが明かされます。
その始祖のウィッチのタペストリーに、気になる伝統と新しいものの融合の言の葉が・・・

そんなわけで、早くにお母さんを失ったダイアナのキャベンディッシュ家の秘密が明かされることになる今回です。

そして魔女学校では、アッコがダイアナが学校を辞めることを決めたことを知ってしまうことに!

キャベンディッシュ家が大変という情報が流れていましたが、辞めなくてはいけないところまで追いつめられていたダイアナです。

アーシュラ先生のところに言っても時すでに遅し・・・

それでも、夜中に一人で去ろうとするダイアナのところへ行って、止めようとするアッコです。
こんなことされちゃあダイアナが惚れてしまいますw

そんなアッコに、言の葉の解除のことを知っていることを明かすダイアナです。
そのシャイニーロッドに選ばれたアッコに嫉妬しているところも披露。

そして、自分の伝統あるお家を守るために魔女学校を離れてしまったダイアナでした。
あら、アッコに見えないところで涙を流すダイアナ・・・

アーシュラ先生もその切ない場面を見ていました。

その後、アッコはアーシュラ先生に頼み込んで、ダイアナの実家の場所を教えてもらいます。
なんてお節介で熱いライバルのアッコ!!!

そのアッコの情熱をスーシィとロッテも後押しします。

そんな中、ダイアナはめちゃでかい敷地のキャベンディッシュ家に帰ってきます。

しかし、使用人の数は減って、だいぶ建物の中は寂しいことになっているキャベンディッシュ家です。

そこに、一族の資産を売り払うことしか出来ないダメダメな叔母さんが登場します。
なんか悪そうな人がきたああああああww

一方、飛べないアッコは、地道に歩いてキャベンディッシュ家へ向かっておりましたw
今回は作画溜め回気味ですが、ここのヒッチハイクシーンはいい感じ!

ここで、拾ってくれたのがまさかのアンドリューだったことが判明!

アンドリュー親子に挟まれて運ばれるアッコwww

車の中では、アンドリューの父親がアンドリューより頭の固い人であることが描かれます。

一方、実家で颯爽と馬に乗るダイアナも登場!
乗馬ダイアナかっけええええ!!!

そんなダイアナのキャベンディッシュ家に招かれたアンドリュー親子が入っていきます。
そこにはなぜかアッコもまぎれこんでいますww

そんなアッコがあっさりとダイアナに見つかってしまいます。

そんな中、叔母さんと取り巻きにアッコが魔法使いのニワカ扱いされてしまいます。
キャベンディッシュ家は取り巻きを2人つけるのが伝統?w
ここで、アッコを守るダイアナが頼もしいことに!!!!!!

そんなわけで、仕方なくアッコはダイアナの客人として招かれることになります。

ダイアナの部屋で、ダイアナが11歳の時に着ていたドレスを着せてもらうアッコ。あらきゃわ。
ダイアナのお世話係の人もなかなかいい人のようです。

ここで、ダイアナが大事にしてたクマのぬいぐるみを発見のアッコ。

すると、焦ったダイアナがぬいぐるみではなく、箱の方を持ちだしてしまいます。

その箱の中には、シャリオカードのレアカードが!!!!
ダイアナはやっぱりシャリオ好きだったああああああああああああ!!!!!
そんなわけで、ダイアナの好感度が上がりまくりのダイアナエピソードとなっています。

アッコの方は、厳しくて優しいお世話係の人に、ダイアナが優しい子であることを聞きます。
さらに、ダイアナが早くにご両親を亡くしてしまったことを聞くことに・・・

ダイアナが当主にならないと、あの叔母さんに家を潰されてしまうことも訴えられるアッコ。

そして、あの叔母さんたちとのディナータイムが登場!
キャベンディッシュ家の資産を売りつけるために叔母さんが見栄を張ったディナーがそこに。

アッコもダイアナの真似をしてお上品に食べようとしますが、素行が出てしまいますw

そんな中、叔母さんによるキャベンディッシュ家資産の商談会が始まってしまいます。

ナインオールドウィッチの遺産のタペストリーまで売りつけようとする酷い叔母さんたち!!!
アッコは、ダイアナがナインオールドウィッチの子孫だったという衝撃の事実を知ることに。
アンドリュー親子はこんな商談会のためだけに呼ばれていた事も判明w

ここで、ついにダイアナが激昂して立ち上がります。

そんなわけで、ついにキャベンディッシュ家の当主になるために帰ってきたことを話す本題に入ります。

叔母さんもその数年に一度の儀式が行える夜が今夜だということを明かします。
まさかのそんなギリギリのタイミングだったとはw

そして最後は、ダイアナがキャベンディッシュ家当主となることを宣言して終了となる今回です。
果たして、ダイアナは当主となって魔女学校に戻ることはなくなるのか、次回が気になるダイアナ編です。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system