ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第20話 「知性と感性」

「リトルウィッチアカデミア」 第20話 「知性と感性」

「リトルウィッチアカデミア」第20話。
リトアカ第20話は、ダイアナ編後編エピソード。
キャベンディッシュ家当主継承問題が解決するダイアナ編後編の今回です。
お話は、アッコたちを置いてダイアナが一人で当主継承の儀式を行おうとするところから。
しかし、ダイアナの叔母さんがダイアナを拘束して、金星食の儀式を行えないようします。
そんな中、ダイアナの魔法学校への想いを理解するアッコが助けに行くことに!
そこで、ダイアナとアッコが伝統と新らしいものを融合させて、ついに5つ目の言の葉を蘇らせます。
というわけで、結局儀式は行えなかったものキャベンディッシュ家はダイアナが卒業するまでなんとかなりそうな感じとなって、アッコにデレて友情を深めたダイアナが魔法学校に戻ってくることになった今回でした。

お話は、アッコの制止を振り切って、一人で当主継承の儀式へ向かうダイアナのシーンからスタート。
アッコは、ダイアナが魔法学校でやりたいことがあることを確信して必死で止めます。

ダイアナが行ってしまった後に、メイドさんから数年に一度の金星食の時にしか儀式を行えないしきたりを聞くアッコです。

その儀式の場では、儀式を阻止しようと叔母さんが現れて、ダイアナを拘束します。
自分が当主を狙うわけでもなくダイアナの邪魔をしてこの叔母さんは何がしたいのw

アッコの方は、ダイアナが学校で何かやりたいことがあることを確信して、連れ戻しに来たことをアンドリューに話しておりました。
思ってた以上にダイアナのことをよくわかっていたアッコ。

アンドリューの方も、ダイアナの知られざる魔法スランプエピソードをアッコに明かします。
てか、なに自分は子供の頃からハーレム作ってるのw

その後、ダイアナが叔母たちに拘束されているのを立ち聞きするアッコでした。

そして、アッコはダイアナを助けに儀式の場へ乗り込んでいきます。
「しきたりは破るためにある!」と乗り込んで行くアッコが伝統を打ち破る新しい考え方なことにww

その後、得意の変身魔法で蛇と戦ってダイアナを救い出そうとするアッコ!
いつものネズミアッコきたあああああああああ!!!!!

魔法祭で練習した他の動物たちへの変身も駆使して戦うアッコです!!

そんな中、ダイアナが復活して、アッコはキャベンディッシュ家秘密の病室へ連れていかれます。

ここで、ダイアナが敵も味方も治療した、キャベンディッシュ家の伝統の慈愛の精神の話をします。

そんなキャベンディッシュ家の伝統を守るために、当主になることを決めたことを明かすダイアナ。
今は亡きお母さんの想いを継ごうとしているダイアナが熱いことに。

そんなダイアナの夢を聞いたアッコが痛く感動して、ダイアナの夢を手伝おうとします。
なんつう顔でダイアナに訴えかけるアッコww

さらに、当主も継いで、学校もやめないという新しい考え方も提案するアッコでした。
なんという、伝統を打ち破るニュージェネレーションの匂いww
どっちも出来る”信じる心”と、シャリオの言葉を借りてダイアナに訴えかけるアッコ。
そんな二人の顔が近すぎて、ラブラブ感がいい感じです。

ここで、伝統と関係があると言われていた5つ目の言の葉の封印が解除される展開に!!!

5つ目の言の葉は、ダイアナのキャベンディッシュ家に代々伝わる言葉だったことが判明!!!
”伝統と新たな力が交わる時、まだ見ぬ世界の扉が開く”
ダイアナとアッコの交わりが予言されてたああああああ!!!!!!!!

そんなわけで、ダイアナに教わった言の葉で、シャイニーロッドが空飛ぶホウキに変身!!!!
シャイニーロッドの5つ目の変身きたああああああ!!!!

そのホウキに乗って、ダイアナが儀式の場へ急ぎます。

すると、ダイアナがアッコに手を差し伸べて、一緒に儀式の場へと誘います。
ダイアナのランデブーの誘いがついに来ちゃったあああああああああ!!!!!!!

そんなわけで、ダイアナとアッコが一緒にホウキで空を駆けるという熱い展開になる今回です。

金星が月の陰に隠れる食の時間にギリギリに間に合った二人!!!

しかし、儀式を阻止しようと叔母さんチームがダイアナの前に立ちはだかります。
もうそんな意地悪な阻止はやめてあげてww

すると、儀式の呪いにやられてしまった叔母さんたちが木に捕まってしまいます。
ピンチでダイアナに助けを求めるなんというクズの叔母さんたちww

そこで、儀式を諦めて叔母さんたちを助ける決断をするダイアナでした。
これこそがキャベンディッシュ家の慈愛の伝統!!

そんなわけで、儀式は出来なかったもののダイアナの前に、キャベンディッシュ家祖先のナインオールドウィッチのベアトリクスが姿を現すことになりました。ダイアナの選択は正しかった?

そして、キャベンディッシュ家の当主継承騒動は、ダイアナが当主を継げないという形で終わることに。

翌朝、ダイアナのもとにメイドさんがあのシャリオカードが入った箱を持ってきて、学校に戻るように言います。
ダイアナの魔法学校でやりたいことはやっぱりシャリオ関係?

そのダイアナを送り出すキャベンディッシュ家に仕える人達が、なかなか頼もしい顔をしています。
この人達ならダイアナが卒業するまでキャベンディッシュ家を維持してくれるはず!

また、ダイアナの母への嫉妬で邪魔をしていた叔母さんもダイアナを認めたようで、「あの子ならいつかキャベンディッシュを立て直すこともできるかも知れないわね」と心を入れ替えたようです。
これで家のモノを売られたりせずにすみそうですw 

なお、今回ちょっと手伝ってくれたアンドリューの車には、アッコの魔女帽子が忘れられておりました。
アンドリューもアッコがさらに気になる存在に?

そして最後は、ダイアナのホウキで学校へ一緒に帰るアッコたちのシーンが登場。
ここで、まさかのダイアナがアッコに感謝の言葉を言っちゃいます!!!
ダイアナがついにアッコにデレたああああああああああ!!!!!!!!!!
それを聞いたアッコの信じられない驚きの顔www

そんなライバル二人が、仲良くイチャコラしながらランデブーするいいシーンで締められます。
というわけで、アッコとダイアナがついに交わることになる、いい感じのダイアナ編完結の今回でした。



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system