ホーム2017第1クール(冬)「リトルウィッチアカデミア」>第21話 「ワガンディア」

「リトルウィッチアカデミア」 第21話 「ワガンディア」

「リトルウィッチアカデミア」第21話。
リトアカ第21話は、六つ目の言の葉エピソード。
シャリオも封印を解いた六つ目の言の葉の試練にアッコが挑むお話の今回です。
そんな中、シャリオがクロワと一緒に試練に臨んだ過去回想シーンも登場。
アッコの方は、アーシュラ先生に時期が悪いと止められるもクロワ先生にそそのかされてワガンディアへ!
そこで無茶をするアッコを救い出すアーシュラ先生との熱い師弟愛ドラマが描かれます。
そして、六つ目の言の葉「リュオーン」の意味を理解したアッコが封印解除に成功することに!
さらにラストには、クロワ先生が自分の力でグラントリスケルを復活させようとしてることが明かされる今回です。

お話は、アッコの忘れ物の話をしているアンドリューが、あのサッカーの試合のことで暴れている民衆を見るシーンからスタート。
前々回の車の中で出ていたニュースの話が、なにやら繋がっていた本作です。

その苛ついている民衆たちが、クロワ先生が仕掛けたヒーリングアプリを使っていることも判明。
カプメンばかり食べてるクロワ先生が、アプリでなんかめちゃ悪いことを企んでいますw

一方、アッコは六つ目の言の葉「リュオーン」を探し始める展開へ。

今回もアーシュラ先生にちょっとだけヒントをもらって、自分で試練に辿り着くことを求められるアッコでした。

そんな中、ダイアナの取り巻きのハンナとバーバラがまさかのダイアナを連れ戻してくれたことに、「ありがとう」とアッコに言ってくることに!!!
その「ありがとう」が六つ目の言の葉「リュオーン」に繋がることにもなる今回です。

そして、言の葉反対派のクロワ先生が、アッコにシャリオも登った伝説の木「ワガンディア」のことを教えて、まだその時期ではない試練に向かわしてしまいます。なんて悪い人w

アーシュラ先生は、そのことを聞いて、魔法の力がなくなる花粉が飛ぶ時期だから行くなと止めます。

ダイアナもアーシュラ先生の言うことを聞くようにアドバイスをします。あらアッコ想い。

というわけで、スーシィにはアッコにデレたことがバレてしまったダイアナでしたw デレたか言うなw

クロワ先生は、シャリオに会いたいアッコに、親身になって相談するいい先生を演じます。ひどいw

アーシュラ先生は、クロワ先生と一緒に言の葉の試練に挑んだ過去を思い出します。
クロワ先生はどうしてこうなった。

その頃、アッコはクロワ先生に伝説の木「ワガンディア」に案内されておりました。

ここで、同級生にアーシュラなんて人はいなかったと、アッコが信頼するアーシュラ先生を貶めようとするクロワ先生。アーシュラ先生を信じるアッコのこころが揺れてしまいます・・・

その後、アッコを助けにきたアーシュラ先生の邪魔をクロワ先生がすることに。

ここで、シャリオがシャイニーロッドの持ち主として選ばれる過去回想シーンも登場!

その場にクロワ先生もいて、自分が選ばれずにショックを受けた過去も明かされます。

あちゃー、クロワ先生はダイアナとちょっと似た選ばれなかった優等生タイプの人でしたか・・・

そんな青春時代にこじらせてしまったクロワ先生が、現代魔法に走ってしまったということのようです。
果たして、シャリオは友人を取り戻すことができるのか否か。

一方、アッコは今にも花を咲かせて花粉を吐き出しそうな伝説の木「ワガンディア」を登っておりました。

そこで、迎えに来たアーシュラ先生とぶつかり合ってしまうアッコ・・・
シャリオ本人にシャリオに会いたいからとアッコが訴えかける切ない展開です。

アーシュラ先生はその後、クロワ先生に襲われて地上へ落下・・・

すると、昔と同じようにシャリオの死亡ピンチを助けに行くクロワ先生でした。
あら、昔もここで同じようなことが。

というわけで、まだクロワ先生にもかつての友人を助ける心が残っていることが明かされます。

一方、アッコも花粉に包まれて、魔法の力を失う大ピンチとなっておりました。
やっぱりアーシュラ先生の言っていた事のほうが正しかったあああああ!!!!!

そんなアッコを助けたのは、我らがシャリオことアーシュラ先生でした。さすがシャリオ!!!

アッコが目を覚ますとそこには傷ついたアーシュラ先生が・・・

ここで、シャリオが選ばれてしまったことをクロワ先生に謝る過去回想シーンも登場。
そんなシャリオにグラントリスケルはあなたが蘇らせるのとクロワ先生が言っていたことも判明。

一方、アッコは助けてくれたアーシュラ先生に、心から「ありがとう」の言葉を言うことになります。
ようやくいつもそばに居てくれた人が誰かがわかったアッコ(涙

ここで、シャイニーロッドが六つ目の言の葉に反応します。

というわけで、「リュオーン」の意味がそれだったことにも気付いたアッコでした。

そして、あの時のシャリオのように「リュオーン」と魔法を唱えて、六つ目の言の葉をゲット!!!
シャリオの時はクロワ先生に言った言の葉であることも明かされます。
なんかナウシカのオームみたいに金色の触手がアーシュラ先生の傷を癒やしますw

そんなわけで、アッコはシャリオと同じ六つ目までの言の葉を復活させたことになりました。

そして最後は、そんなシャリオとの友情も忘れてしまったのか、クロワ先生が巨大な人口シャイニーロッドを作っていたことが明かされて終了となる今回です。
ライバルをこじらせて、グラントリスケルの封印を自分の考えた方法で解くところまで行ってしまったクロワ先生・・・



© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


「リトルウィッチアカデミア」レビュートップへ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.1 Blu-ray 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system