ホーム2017第2クール(春)「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」>第2話 「ダイナマイトとクールガイ」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 第2話 「ダイナマイトとクールガイ」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第2話。
第2話は、魔法少女のまみか登場エピソード。
新たな創作物の魔法少女モノから“マジカルスレイヤー・まみか”が登場の今回です。
その前には、セレジアさんがコスプレイヤーに扮して、自分の創造主の原作者を釣りだす展開も。
そして、そこに魔法少女まみかが現れて、まさかの魔法少女とセレジアさんがバトルをすることに!
人が傷ついたりする世界で戦ったことのない魔法少女との迫力バトルがカッコよく描かれます。
そんな暴走気味のまみかにやられるピンチのセレジアさんの前に、新たな作品のラスボスが降臨!!
というわけで、OP&EDも登場して、これから出てくる創作物キャラも紹介され、今後のいろんな創作物世界のキャラ同士によるお話が気になる展開になってきた本作かと思われます。

第2話は、OP映像が初公開されるところからスタート!
初回に登場のセレジアさんとメテオラのほかの創作物登場のキャラクターも紹介されます。
ベタそうな魔法少女モノから、リアルの裏社会モノや、女子高生のちょっと恐ろしそうなキャラなど、なかなか気になるラインナップのキャラがこれから登場しそうです。

第1話冒頭で自殺していた謎の眼鏡少女も登場。

そんないろんな作品の登場人物と、眼鏡オタク主人公がどのような物語を紡ぐのかに注目です。

本編は、水瀬いのりキャラのメテオラがあらためて自己紹介するシーンからスタート。

RPGの司書キャラであることを明かすメテオラですが、その登場シーンもバッチリ覚えているオタク主人公が流石なことにw これは選ばれし主人公ww

ちなみに、メテオラの持ってきた魔道書アイテムがこちらの世界でも機能して、物理法則やら歴史やらいろいろ把握している便利なキャラのメテオラです。

そして、自分たちのことをよく知っている主人公のもとで、この世界を探索することを決めた二人でした。
第2話は作画安定でセレジアさんがかわええことに。

その後、この世界と創作世界の違いを大食漢のメテオラが語りながら、いろいろな場所に行ってみる3人でした。

あの軍服の姫君が、この世界やそれぞれの世界を衝突させて繋げたなどの話も登場。
どの世界から来たのかなんのキャラなのか主人公も知らないキャラの軍服の姫君。
ちなみに、メテオラは帰る方法を探す前にどうしても叶えたい目的があることも告白。何?

そしてお話は、ネット検索して創作物の神そのものと接触する展開に。
メテオラは自分の魔道書がネットに負けないと必死にアピールw

ここで、セレジアさんが自分の設定などが晒されている恥ずかしい公式サイトを見てしまいます。
めちゃ嫌悪感を持ってスタッフたちの名前を見るセレジアさん。こいつら言うなw

一方、メテオラは主人公がいっぱい持っている原作本に興味を抱くことに。
この棚のなかにセレジアさんたちの薄い本があったりしないかドキドキしますw

そして、アニメスタッフよりも単体で行動する原作者に接触することにしたセレジアさんたち。
コスプレイヤーを演じるセレジアさんが、会いたいというエロスな誘いメールを贈ります。
なにこのクオリティの高すぎるコスプレイヤーw

そんなわけで、ハゲ気味の原作者が釣られてやってきましたw
この小西克幸キャラの原作者松原崇も結構なメインキャラになる模様です。

その原作者がコスプレイヤーを見る目線がエロスなことにw

ここで、ついに自分が本物であることをハゲに明かすセレジアさん!!!銃刀法違反!!!

そんな中、子どもたちも大興奮の魔法少女キャラがついに現れることに!!!
エヴァのミサトさんみたいにカッコよく歩いてくる魔法少女!!!

正体がバレていることに照れる、りえしょん魔法少女きたあああああああああああ!!!

そんなりえしょん演じるベタな感じの魔法少女・まみかですが、軍服の姫君側についてしまった残念な魔法少女だったことが判明。
セレジアさんとメテオラを説得するためにやってきたと言うまみか。

ちなみに、ハゲも“マジカルスレイヤー・まみか”をチェックしていたことが判明w

そして、創造主に会って、自分の世界を戦いのない平和な世界にしてもらうと言うまみかとのバトルシーンへ!!!!
魔法少女の世界で戦いがなくなったら物語が成立しないことが気になります。

ここで、待望の魔法少女まみかの変身バンクシーンが登場!!!!
リアルな世界での魔法少女変身きたああああああ!!!!

リアルな世界でパンツが見えたらだめなのかスパッツキャラのまみかです。

早速、セレジアさんを懲らしめるために襲ってくる魔法少女まみか。
飛び散る窓ガラスの中、周りを破壊しまくる魔法少女がこええええええ!!!

地上への落下物はメテオラが止めて、なんとか被害者を出さないようにします。
あぶねええ、あぶねええww

ロボットモノのヒロインと魔法少女がガチンコで戦うシーンがなかなか面白いことに。

魔法少女にぶっ飛ばされるセレジアさんの回転アクション!!!

専用ロボのないセレジアさんは、魔法少女まみかにボコボコにされてしまいます。
リアル魔法少女つええええええええええええwww

でも、自分の世界とは違ってリアルに怪我をしてしまうこの神々の世界にビビってしまうまみか。
作風によって思い通りにいかないことも出てきますw

ここでついに、まみかも服が破れてお腹に切り傷がついてしまいます。
魔法少女がリアルに斬られたああああああああああああ!!!!

そんな魔法少女に、「力ずくで正義を説いても誰もあなたの夢見がちなシナリオなんかに沿わない」と言うセレジアさん!
魔法少女にリアルな説教してしまったああああああwww

そして、自分の設定のキャパを超えたまみかは、逆ギレでさらにトドメの攻撃を準備します。
力でしか言うことを聞かせられない魔法少女!!!

そんなわけで、言い過ぎちゃったセレジアさんは、魔法少女の超必殺技を喰らってしまうことに!!
セレジアさーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

この世界では魔法少女に歯向かったらやばいことになってしまいますw

すると、爆発の中からセレジアさんを守った謎の新たなるキャラが登場!!!
なんか鈴村健一新キャラきたああああああああああああああ!!!!!

そんな新キャラですが、謎のスタンドを相棒にして戦うキャラと判明!!スタンド使いきたああ!!!

そして、ビビるまみかに自分がめちゃ強いラスボスだということを明かす新キャラです。
自分がラスボスって知ってたあああああああああああ!!!

そして最後は、オタク主人公颯太くんが、新キャラを漫画登場人物の主人公のライバルの弥勒寺優夜であることを説明します。さすがなんでも知ってる便利なオタク主人公ww

ここで、キャラたちがこっちの世界でキャッキャウフフするシーンが満載のEDが登場!
原作者らしき人たちもいっしょにアトラクションで遊んでいますw

魔法少女カレーがリアルに!!!

コスプレイベント参加や水着回も今後あるのか気になることに!!
めちゃ笑ってる眼鏡オタク主人公ww

というわけで、いろんな世界観を背負ったキャラたちが増えてきて、なかなか面白い展開になってきた本作です。



© 2017 広江礼威/小学館・アニプレックス


「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」レビュートップへ


【Amazon.co.jp限定】Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system