ホーム2017第2クール(春)「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」>第5話 「どこよりも冷たいこの水の底」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 第5話 「どこよりも冷たいこの水の底」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第5話。
第5話は、巨大ロボアニメの主人公登場エピソード。
巨大ロボアニメ“無限神機モノマギア”の主人公、鹿屋瑠偉が登場の今回です。
アニメ脚本家の家に現れた雨宮天キャラの鹿屋瑠偉のキャラクターが明かされることに!
そのキャラは、ロボに乗ることを基本的に拒んでいる逆ギレのめんどくさい主人公と判明w
そんな中、内閣がついに動いて、自衛隊に強襲される緊迫のリアル戦闘シーンも登場!!!
そして、内閣チームと話し合って、世界を守る政府公認の公務員となったメテオラちゃんたちでした。
また、本作主人公の水篠颯太もようやく、軍服の姫君の創造主のことを思い出すことになる今回です。

お話は、ロボアニメ“無限神機モノマギア”のシリーズ構成の脚本家の家に、主人公の鹿屋瑠偉が現れるシーンからスタート。

本作主人公の颯太くんのように、アニメを観ているところで軍服の姫君が現れておかしなことが起こります。

アニメの巨大ロボが、まさかのこちらの世界に!!!!!
巨大ロボでけええええええええ!!!!

そして、ロボに乗っていた鹿屋瑠偉も脚本家の前に現れます。ほんとに男の子?

そんなわけで、メテオラちゃんたちが脚本家の家にやって来た前回ラストに繋がります。
また、鹿屋瑠偉はロボに乗るときは逆ギレで乗る性格の子だと設定も明かされます。シンジ君タイプw

ここで、軍服の姫君などについてデブの人に説明するセレジアさんでした。

そんな大変なことに巻き込まれて逆ギレする鹿屋瑠偉が、めんどくさいことになっていますww

ここで、おっぱいの谷間を見せるセレジアさんが、お姉さんの魅力でデートしてあげると誘います。
あら、エッチなお姉さん。

でも、年下がいいと拒絶されて、可哀想なことになるBBAのセレジアさんでしたwww

その後、「閉じこもった鹿屋にはかのやない」というメテオラちゃんのギャグも炸裂!!

そんな中、自衛隊の特殊部隊が乗り込んでくるマジリアル戦闘展開へ!!!
いきなり、閃光弾放り込んできて突入してきたああああああああ!!!!!!!!

ただの民間人のハゲ作者が軍人に襲われてて怖いことにw

奇襲にも対応するメテオラちゃんとセレジアさんの戦闘力の高さも披露。

22世紀の日本設定からきた鹿屋瑠偉は、まさかの生身での戦いも強いことが判明!!!
シンジ君設定じゃなかったああああああww

巨大ロボを遠隔で動かして状況を打開しようとする有能さも見せる鹿屋瑠偉!!!

ここで、照明を当てられて包囲されてしまうセレジアさんたち。

そして、強襲してきたのが自衛隊だったことが明かされます。
というわけで、なかなかのリアル感を出した自衛隊強襲バトルが描かれる今回です。

その後、内閣対策チームの偉いさんたちの前に連れて行かれるメテオラちゃんたちでした。
ここで、イカちゃんたち創造主の本名などがリアルに暴かれますw

ここを仕切るのは、めちゃ有能そうな政府の高官の菊地原さんです。あら新キャラ。

政府側も当然、変な奴らがこちらの世界にやって来ていたことを掴んでいたことが明かされます。
弥勒寺優夜とオッサンのバトルも映像で撮られておりました。オッサン飛べるんかいw

保護を求めていたアリステリアの原作者も、警察に乗り込んできたアリステリアに拉致されていたことも明かされます。
そんな怖ろしい拉致のされ方だったとはw

政府側もこれで、被造物がこちらの世界に現れたことを信じざるを得ないことに。

また、メテオラちゃんが代々木公園でぶっ放したミサイルなどは自衛隊から窃盗したものだったことが判明。
超高額の兵器窃盗に、器物破損ととんでもない重罪人だったメテオラちゃんwww
でも、ここは謝罪して許してもらったメテオラちゃんでしたw

ここで、メテオラちゃんが世界が大崩壊するかもしれない持論をお偉いさんたちに説明します。
政府側に隠蔽工作を頼むなど、なかなかの策士のメテオラちゃん。

そして、メテオラちゃんやセレジアさんたちが、世界を守る公務員扱いの待遇をゲットすることに。
政府公認の被造物キャラクターが爆誕!!!

そんなわけで、政府のサポートを受けて、被造物キャラたちが世界を守る任務をすることになった本作です。

会議後は、菊地原さんと早速仲が良くなるメテオラちゃんでした。
世界を守るキーは、被造物だけじゃなくクリエイターだそうです。

帰りには、セレジアさんとメテオラちゃんが、引き続きイカちゃんの家にお世話になることが決定。
すっかりイカちゃんにヒロインたちを奪われてしまった主人公w

その主人公の颯太くんが、ようやく軍服の姫君の創造主について思い出すことになります。

その創造主は、どうやら眼鏡を貸してイチャコラしたことがあるかわええ女子でした・・・
あの第1話冒頭の電車自殺少女きたあああああああ!!!!

そして最後に、そのクリエイター女子のサイトにアクセスをして、軍服の姫君を見つけた主人公!!
というわけで、ついに軍服の姫君の正体に迫る展開に突入の本作です。



© 2017 広江礼威/小学館・アニプレックス


「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」レビュートップへ


【Amazon.co.jp限定】Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system