ホーム2017第2クール(春)「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」>第10話 「動くな、死ね、甦れ!」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 第10話 「動くな、死ね、甦れ!」

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第10話。
第10話は、ハゲ大活躍の第一部完エピソード。
軍服の姫君陣営とメテオラちゃんたちの戦いのお話の第一部が完結する今回です。
お門違いのメテオラちゃんに恨みを持つアホの子のアリステリアとの戦いが勃発!
そんな中、弥勒寺優夜は築城院真鍳にご自慢の人形まで奪われてしまいます。
そして、メテオラちゃんがピンチの中、セレジアさんが主人公らしくカッコよく颯爽登場!!!
そんなセレジアさんの覚醒バージョンをツイッターで広めて強化する原作者のハゲも大活躍!
というわけで、両陣営の激突はバトルクライマックスで一旦終了となって、第一部完となった本作でした。
                                            ―第一部完―

お話は、魔法少女まみかの仇討ちに現れたアリステリアのシーンの続きから。
まみかを殺ったと勘違いされているメテオラちゃんがいきなり襲われてしまいますw

そこに、メテオラちゃんを助けに弥勒寺優夜も参戦!
ラスボスと言われてるのにめちゃええ奴の弥勒寺優夜です。

そんな中、アリステリアをそそのかす築城院真鍳が現れて、弥勒寺優夜を任すアリステリアです。
なに侮蔑していたやつに背中預けてんのこのアホの子ww

そんなわけで、メテオラちゃんとアリステリアの直接バトルが勃発!
メテオラちゃんの兵器攻撃をあっさりと受け止めるアリステリア。

逆に、メテオラちゃんはアリステリアの奥義攻撃にボコられてしまいます。
なんという強くて脳筋なややこしいアリステリアww

弥勒寺優夜の方も、築城院真鍳の対策をしてなくてまんまと口車に乗ってしまいます。

そんなわけで、挑発に乗って築城院真鍳のウソ技で、大事な相棒の人形を奪われた弥勒寺優夜。
ぎゃああああああああ、人形まで取られたああああああああwwww

アホの子のアリステリアの方は、颯太君がなんとか説得しますが言葉が届きません。
あかん、この話が通じないめんどくさいアホの子ww

そんな中、颯太君の電話で駆けつけてきたセレジアさんがついに到着!
遅れてきた主人公きたあああああああああ!!!

絶大な強さを誇る巨大ロボは、街中ということで空中待機することに。

そして、アリステリアとの戦いでセレジアさんがお腹を貫かれてしまう悲劇が!!!
軍服の姫君の介入でセレジアさん逝ったあああああああああ!!!!!

第一部クライマックスということで、軍服の姫君もここで登場。

セレジアさんは、血がドバドバでかなりやばいことに・・・

一方、返り血を浴びたアリステリアは、こんなことになるはずじゃなかったみたいなびっくりした顔をしてます。
いや、そこもとはこれくらいのことをする覚悟もなかったの?ww なにびっくりしてんのww

ここで、オッサンも参戦してきますが、弥勒寺優夜が駆けつけてきます。
ちょ、人形も奪われて瀕死の弥勒寺優夜さん頑張りすぎwwwwww

そんな中、雨宮天ロボ主人公がたまらず参戦しますが、軍服の姫君が同じロボを召喚して迎え撃ちます。
えっ、軍服の姫君はそんなこともできるの?

そして、瀕死のセレジアさんを前に、ハゲ原作者がついにカッコいいところを見せます。
クリエイターの力を見せる時がついに!!!

イカちゃんにこの前描いてもらった設定を使う時がやって来ます。

その方法は、ツイッターで設定を公開して拡散するというものでした。
ツイッター拡散技きたあああああああああああああ!!!!
このリツイートといいねの増え方は覇権アニメ級wwwww

その世間に広まる効果で、新設定の覚醒セレジアさんが爆誕!!!!!!
ついにハゲも真の主人公として覚醒です。

ここで、圧倒的な力を見せつけるセレジアさんでした。

すると、この状況は自分たちのほうが世界からはじき出されると言って、姫君が一旦引くことに。
また戦いのお預け展開きたあああああああああwww

アホの子もあちらの陣営に帰っていくことに・・・・
いや、まみかを殺ったのはどう考えても軍服の姫君だとわからせてあげてw

セレジアさんの方は、設定拡散効果が一時的だったのか、元の姿に戻ってぶっ倒れます。
ぎゃああああああああ、セレジアさんがあああああああ!!!!!

そして最後は、まんまと弥勒寺優夜の人形をゲットの築城院真鍳が、第一部完を継げて終了となる今回です。被造物がこちらの物語の第一部完を告げないでw
そんなわけで、クリエイターたちの次回作に乞うご期待の本作です。   ―第一部完―



© 2017 広江礼威/小学館・アニプレックス


「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」レビュートップへ


【Amazon.co.jp限定】Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system