ホーム2017第2クール(春)「冴えない彼女の育てかた♭」>第2話 「本気で本当な分岐点」

「冴えない彼女の育てかた♭」 第2話 「本気で本当な分岐点」

「冴えない彼女の育てかた♭」第2話。
冴えカノ♭第2話は、詩羽先輩との打ち上げデートエピソード。
ついにゲームのシナリオを書き終えた詩羽先輩と倫也が打ち上げデートするお話の今回です。
そんな二人のデートをいつかにあったかのように情報通のえりりがストーカーをしますw
尾行中には、加藤ちゃんと一緒に服屋に入ったえりりのセクシー試着室サービスも!
そして、えりりたちを振り切った詩羽先輩が、自分の進路とシナリオのラストを倫也に委ねる本気展開に。
また、負け組ヒロイン臭が漂うえりりが、久しぶりに名物のツインテール攻撃を披露する場面もww
というわけで、冬コミへ向けて詩羽先輩が、他のヒロインを出し抜く勝負に動き出した今回です。

お話は、同人ゲームのシナリオを書き終える詩羽先輩のシーンからスタート。

セリフを喋りながら書き終えた詩羽先輩はぐったりと倒れます。

すると、倫也に書き終えたお礼をしてもらうための電話をかけるシミュレーションをすることに。
詩羽先輩のエロおっぱいサービスきたああああああああ!!!

そんな詩羽先輩ですが、執筆の疲れなのかヤンデレ風お姉さんになっていて怖いことにww

そして、約束の倫也くんとの打ち上げデートシーンが早速登場!
そんなデートですが、まさかのジャンク堂書店で物語シリーズをガッツリ読み出す詩羽先輩。
アニプレ繋がりで物語シリーズが実名登場ですw

一方、一人読んでるのを待たされる倫也くんは、アララギくんになって一人語りを始めます。
神谷浩史語りとシャフト演出パクリきたあああああああああwwwwwwwww

その後、倫也くんにせがまれるので仕方なく、物語シリーズを購入してジャンク堂を出て行くことに。
立ち上がる時のスカートを直す詩羽先輩のフトモモが最高!

そんな中、二人のデート情報をどこぞから手に入れたえりりがストーカーとして現れますw
いつぞやに続いて、またもや負け組幼馴染の尾行きたあああwww

倫也くんの方は、お食事を取りながら作家さんのインプット側の栄養補給に付き合います。
ここで、なにげに性欲を語る詩羽先輩の性欲処理の方法も気になることに。

金髪えりりの方は、絵に描いた地団駄を踏んで二人を見失ったことを悔しがります。
なにその漫画みたいなリアクションをしまくるえりりww

ここで、メインヒロインの加藤ちゃんが二人が映画館に入って行くのを発見!
二人は原作信者阿鼻叫喚の実写化映画を観に行っている模様w 

映画の後は、脚本がダメダメだと批判するクリエイターらしい批評をする詩羽先輩でした。
自分が担当するパートが気になる?

一方、同じクリエイターのえりりは、映画のラストに号泣しまくっておりましたw
TVシリーズから大逆転の結末に感動した模様。

その気になる結末は、幼馴染大勝利エンドだったことが判明して、加藤ちゃんに冷静にツッコまれます。
完全に幼馴染に感情移入していた、負け組をこじらせているえりりwwwww

そして、次の落ち着いたお店で、次の自分の進路について候補が2つあることを告白する詩羽先輩。
その2つの内1つは、まさかの関西の大学へ行くことを考えていた詩羽先輩です。
詩羽先輩の関西降臨展開きたああああああああ!!!

一方、再び二人を見失ったえりりたちは、服屋で試着をしておりました。
えりりのブラ紐サービス!!!!

倫也くんがホテルに連れ込まれるのを怖れるえりりでしたが、落ち着いた加藤ちゃんの方は、今日は詩羽先輩がエロい抜け駆けはしないことを知っておりました。

その頃、遠くへ行ってしまうことを嫌がる倫也は、詩羽先輩からもう一つの結末のゲームシナリオを受け取ることに。

そのシナリオを採用することと、詩羽先輩がどちらの道に進むことの2つをプロデューサーの倫也の選択に任すことにする詩羽先輩!!!!
詩羽先輩がほかのヒロインたちに先立って、倫也との関係を動かす勝負に出たああああああ!!!

別れ際の線路を挟んだホームで、電車が通る時に詩羽先輩が何を言っているのかが気になることに。
詩羽先輩は本音を言っちゃったり?

そして、場面は倫也くんの家を訪ねてくるえりりと加藤ちゃんのシーンへ。
出てこない倫也の家に合鍵を探して不法侵入しようとするえりりです。

すると、必死で合鍵を捜索するえりりの横で、合鍵を取り出した加藤ちゃんが家へと入っていきます。
メインヒロインの加藤ちゃんはちゃんと合鍵を持ってたあああああwwwwwww
負け組金髪ツインテール幼馴染のえりりが不憫wwwwwwwwww

気になる主人公の方は、詩羽先輩のもう一つのルートのシナリオの結末に号泣しておりました。
さすが、霞ヶ丘詩羽マニアのリアクションww

そのシナリオがどのようなものなのか、えりりたちに説明されます。

内容は、過去側の妹がメインヒロインになる近親相姦妹大勝利エンド!!!
BPOにケンカを売り気味な危ないルートとなっていますw

その詩羽先輩らしいシナリオにまたもや大号泣の倫也くんw

しかし、えりりの方は納得がいかないことがあるわけで・・・

それは感動することよりも、想定される原画担当の作業量の増加のことでした。
久しぶりにえりり名物の必殺技のツインテ攻撃きたあああああああああwwwwwwww

ここで、メインヒロインが変わることで、作品の解釈やテーマまで変わると真面目に指摘するえりりです。
ここのえりりの作画が安定していてきゃわ!

でも、「恋するメトロノームの霞詩子ここにありね」と、脚本にしびれてしまうえりりでした。
なにげに霞詩子作品を読んでるのがバレるえりりw

そして、そのシナリオ変更の重い決断はプロデューサーの倫也がすべきと言うえりりです。
ちなみに、後ろのフィギュア棚にハイフリのミケ艦長が増えてますww アニプレ作品に新たな仲間がw

また、昨日一日ストーカーをしていたこともバレてしまう幼馴染ヒロインのえりりでしたw

そんな中、加藤ちゃんが波島出海のサークルのゲームの体験版をしていることが判明!
ライバルサークルのゲーム登場きたああああああああ!!!!

そして、そのゲームを手掛ける兄妹が物語シリーズ演出風に最後に登場!!!
なんかめちゃカッコいい登場をする後輩ちゃんの波島出海!!
そこに、柿原徹也演じるお兄ちゃんの波島伊織も!!!!
というわけで、詩羽先輩のシナリオ変更問題にライバルサークルの登場と、冬コミへの同人ゲーム完成への物語動き出した第2期です。



©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会


「冴えない彼女の育てかた♭」レビュートップへ



冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system