ホーム2017第2クール(春)「冴えない彼女の育てかた♭」>第10話 「そして竜虎は神に挑まん」

「冴えない彼女の育てかた♭」 第10話 「そして竜虎は神に挑まん」

「冴えない彼女の育てかた♭」第10話。
冴えカノ♭第10話は、詩羽先輩とえりりの決断エピソード。
紅坂朱音のゲーム企画に参加するか竜虎の二人が決断するお話の今回です。
その気になる決断は参加することだったわけで・・・
紅坂朱音にガツンと言われてスランプをあっさり脱出したえりりが戦いに挑むことを決めました。
また、エロおっぱいを披露の詩羽先輩もえりりと一緒に神への戦いに自分の実力を見せる決意を!
一方、倫也はメインクリエイターの二人にサークルを抜けられてしまう再出発の春へ・・・
そこに、我らがメインヒロインの加藤ちゃんが髪型を昔のショートに戻して登場!!!!
そんなわけで、桜が舞う中での加藤ちゃんの最高のデートの誘いシーンで次回最終回に続く本作です。

お話は、紅坂朱音に打ちのめされた二人の竜虎のクリエイターのシーンからスタート。
参加しないといいつつ、紅坂朱音の企画書に興奮を隠し切れないえりりです。

詩羽先輩は、えりりの付属品扱いを受けたことにブチ切れモードになるところも見せます。

でも、えりりと一緒に前作を超える作品を作りたい詩羽先輩は、テイルズ的なゲームへの参加の決断をえりりに任せることにします。
というわけで、ブレッシングソフトウェアの運命はえりりの決断に委ねられることに・・・

一方、紅坂朱音のところでは、波島伊織がサークルを抜ける報告をしにやってきました。
紅坂朱音も売れなくなったら消えていく覚悟を告白したりして、クリエイターたちの世界が怖ろしいことにw
果たして、えりりは紅坂朱音から逃げてしまうのか否か。

詩羽先輩の方は、3つの掛け持ちは無理と言われながらも、倫也に泣きつかれたら心が揺らいでしまいそうな姉さんヒロインぶりも見せますw

そんな詩羽先輩が、昼の3時まで寝ちゃっているエロスサービスシーンも登場!!!
詩羽先輩サービスキターーーーー!!!!!!!

ポロリしちゃいそうなエロすぎるおっぱい!!!!!!!

そんな詩羽先輩がえりりに呼び出されて、驚きのスランプ脱出の報を聞きます。

スランプ脱出に大興奮の詩羽先輩がえりり好きすぎることにw

えりりの方もスランプ脱出を証明すると、この場でいきなり絵を描き始めることに!!!

倫也に甘やかされながら育った思い出や悔しさをキャンバスにぶつけるえりりです。

そんなえりりが、復活の加藤ちゃんのメインヒロイン絵を披露!!!!!!
めちゃ美しいメインヒロイン絵キターーーーー!!!!!

そんな復活絵の完成度を誇るえりりでしたが、倫也の隣では復活できなかったことに涙を流し始めます・・・

好きな人と一緒ではクリエイターとして成長できない涙のジレンマが描かれることに!!!
なにこのこの二人のクリエイターにもてまくりのハーレム主人公w

えりりが泣いた後は、二人で参加を決意する展開へ。
えりりのパンツが見えそうで見えない。

ここで、霞詩子ファンのえりりが、詩羽先輩の実力を擁護する詩羽先輩の泣きターンも登場!
えりりに擁護されて詩羽先輩もおさえていた涙が溢れ出します(涙

そんなわけで、ついに竜虎が神に戦いを挑む覚悟を決めることになりました。
好きな人から離れて二人のクリエイターが戦場へ!!!

そして、季節は加藤ちゃんとの出会いから1年が経った四月へ!!!

クリエイターの竜虎にフラレてしまった主人公倫也は、波島伊織と会っていました。
また、男同士の恋愛に興味がある店員が登場w

そんなわけで、主人公倫也は、まさかのサークルにクリエイター不在の負け組に。
波島伊織の方は、妹ちゃんと次にやることを見つけている模様です。

そして、倫也は加藤ちゃんとの思い出の出会いのあの坂へトボトボと歩いて行きます。
あら、加藤ちゃんのパンツが見えそうな懐かしのシーンが・・・

ここで、自分を踏み台にして羽ばたいて行った二人のクリエイターのことを思い出す倫也・・・

すると、そんな倫也の前に、再びメインヒロインが現れることに!!!!!
まさかの坂の上での出会いが再び?

また坂の上からパンツが見えてそうなメインヒロインきたああああああああああああ!!!!

その視線の先にはもちろん我らがメインヒロインの加藤ちゃんが!!!!!

ショートカットの加藤ちゃん復活きたああああああああああ!!!!!

そんな加藤ちゃんが、「今からデートしよ?」と誘ってきます。
フラレた主人公にメインヒロインの加藤ちゃんが最高のお誘いをしてくれます。
「デートしてみよ、わたしたち・・・」
というわけで、クリエイターの竜虎が抜けてしまったところで、大事な相棒の加藤ちゃんとの新たなサークル活動が再び始まる展開で次回最終回に続く本作です。加藤ちゃんと作るゲームが再び!



©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会


「冴えない彼女の育てかた♭」レビュートップへ



冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system