ホーム2017第2クール(春)「冴えない彼女の育てかた♭」>最終話 「再起と新規のゲームスタート」

「冴えない彼女の育てかた♭」 最終話 「再起と新規のゲームスタート」

「冴えない彼女の育てかた♭」最終話。
冴えカノ♭最終話は、加藤ちゃんとのデートエピソード。
新たなゲーム作りの再起への想いの篭った加藤ちゃんとのデートが描かれる最終話です。
第1期では最後までできなかった二人が、同じモールでイチャコラデートを完遂します。
そして、出会いのあの坂で、加藤ちゃんが最高のメインヒロインに再びなることを誓ってくれることに!
また、大阪へ旅立つ詩羽先輩とえりりの見送りBパートも登場。
そこでは、駆けつけてきた倫也にキスをしようとするえりりと詩羽先輩の初キスバトルが勃発w
さらにラストには、波島出海が入学してくる新たなサークルのスタート展開で完結となった本作でした。

お話は、裏切りのえりりを責めてしまったことを告白する加藤ちゃんのシーンから。
なかなかの素晴らしい加藤ちゃんの上からのアングル!

そんな加藤ちゃんが、えりりに絶交覚悟で乗り込んで行った回想シーンも描かれます。

でもそれは、クリエイターならしょうがないことだと倫也に諭される加藤ちゃんでした。

そしてお話は、1期と同じモールでの加藤ちゃんとのデートが再び!
いきなりこの前は途中でデートをほっぽり出したことを責めてくる加藤ちゃんw

ひとまずそのことは平謝りの倫也でしたw

そして、今度は最後まですると約束のメインヒロインとのイチャコラデートがスタート!
ベタにめちゃかわええメインヒロイン風に試着を見てもらおうとする加藤ちゃん。
これがどこまで演技なのか否か。

リア充デートに体力より精神が疲れるオタ主人公w

加藤ちゃんとはぐれないように手を繋いでしまう場面も!
あら、倫也の腕が意外とたくましくて惚れてしまう。

懐かしの眼鏡をプレゼントしてくれた場面も登場。

そんな中、出会いの坂でかぶっていたあの帽子に似たのを加藤ちゃんにプレゼントする倫也でした。

そのプレゼントをもらった加藤ちゃんが嬉しそう!

思い出の坂で、今回のデートの目的の半分が新しいゲーム作りの再スタートのためのメインヒロインを新たに演じたことを明かす加藤ちゃんです。
一緒にゲームを作ろうと言うメインヒロインの加藤ちゃんの熱いメッセージ!

「私をまた、誰もが羨むようなメインヒロインにしてね」
と、あらためての原点のメインヒロインセリフを言ってくれる加藤ちゃん!

そんな加藤ちゃんの言葉に、えりりと詩羽先輩を失った倫也が大号泣をしてしまいます。
なんというメインヒロインみたいな見事な号泣ww

そんな倫也に手を差し出して抱きしめようとする加藤ちゃん? あら?

でもそこは、ぐっと抑えて我慢する加藤ちゃんでした。
あら、最終話で加藤ちゃんが倫也のメインヒロインになりたい本音が出ちゃった?

そしてBパートは、大阪へ旅立つ倫也を捨てたヒロインの二人の場面が登場。
加藤ちゃんに絶交されてもう戻る場所のないえりりの覚悟の旅立ちです。

「もう振り返らない」と、熱い覚悟で新幹線に乗り込む二人!!!

しかし、倫也の声が後ろから聞こえてきてガン振り返りの二人でしたw
振り返りすぎwwwwwwwwwwww

突然の倫也に挙動不審になるえりりでしたが、大仕事に向かうことを快く送り出してくれることに。

加藤ちゃんからの和解のメッセージも受け取ったえりりが泣いちゃいます。

詩羽先輩もデレデレすぎて、もう大阪へ行くしかないことにw

そして、幼馴染のえりりが、まさかの別れ際のチューを求める大胆行動に出ちゃいます。
えりりがチューの勝負にでたあああああああああ!!!!!

しかし、まさかの倫也のファーストキスを奪ったのは詩羽先輩でした。
詩羽先輩とのチューきたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

最終回も負け犬幼馴染のえりりのディスられぶりが酷いことにwwwwww

詩羽先輩とは、気持ち良すぎる初キスの味が描かれます。

”不倫理くん”と呼んでくる大学生になった詩羽先輩の大人の魅力に落とされそうなことにw

でも、ここはなんとかえりりのツインテ攻撃で阻止されてしまいます。
最終回でえりりの得意技もきたああああああああwwww

そんなわけで、えりりがはじめての女に嫉妬するという締めとなるお見送りパートでした。
新幹線も知らぬ間に行っちゃってましたw

EDは最終回仕様の楽曲が登場!キャラソン挿入歌など新曲満載の最終回!

そして、加藤ちゃんに声をかけるのが緊張する新学期のCパートが登場!

ここで、えりりに眼鏡をあげた倫也が新たなオサレ赤メガネを加藤ちゃんに披露します。
すると、その姿に必死に笑いをこらえる加藤ちゃんw
あかん、これは酷いメインヒロインwwww

そんな加藤ちゃんが、名前で呼んでくれたことを忘れたふりをするかわええ場面も。

そんな中、波島出海が倫也たちの学校に入学してくるというサークル新展開が登場!
えりりに変わる後輩おっぱいちゃんきたああああああああああ!!!!

その負け犬えりりは、ちゃっかり登校風景をストーキングしておりましたw
なぜかそこには大学生の詩羽先輩もw

さらに、まだサークルに在籍していた美智留もここで登場!
最終回のCパートでやっと登場とかえりりにディスられる美智留ですw
そんなえりりがドサクサに紛れて美智留の乳を揉みまくりなことにw

そして最後は、そんなえりりたちを見る倫也を見る加藤ちゃんのかわええ姿が!!!
最後に加藤ちゃんのめちゃ短いスカートからのフトモモも見納めです。

ラストは、「おしまい」と加藤ちゃんのお別れ言葉で締められる本作です。
この「おしまい」で終わらせる形となるのか、それとも続編もあったりするのか・・・
というわけで、倫也たちクリエイターが新たなスタートをそれぞれ切る展開で完結の冴えカノ第2期でした。



©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会


「冴えない彼女の育てかた♭」レビュートップへ



冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system