ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第1話 「魔の山へ」

「サクラクエスト」 第1話 「魔の山へ」

「サクラクエスト」第1話。
北陸のアニメ制作会社P.A.WORKSの新作オリジナルアニメ「サクラクエスト」。
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続く、「お仕事シリーズ第3弾」と銘打って登場!
そんなサクラクエスト第1話は、主人公の木春由乃の国王就任エピソード。
就職浪人ピンチの木春由乃が、まさかのチュパカブラ王国の国王に就任するお話で開幕の本作です。
その主人公の木春由乃ですが、ピンク髪のSHIROBAKO」の宮森あおいなことにw 
ちなみに、国王とは田舎町の町おこし担当の役職だったわけで、町おこしお仕事アニメが開幕することに!
というわけで、これからどんな町おこしクエストが描かれるのか、勇者たちの活躍に注目の本作です。

第1話は、幕が開くOPからスタート!
田舎町の間野山町で目覚める主人公の木春由乃(こはるよしの)が登場!

なかなかの顔芸が得意そうな主人公のピンク宮森あおいです。

チュパカブラ王国の王様の冠をかぶったシーンも!

また、町おこしクエストに挑む他の4人の勇者たちも紹介されるOPとなっています。
観光協会の職員から引きこもり系までなかなかのラインナップw

そして本編は、チュパカブラ王国で戴冠する思い出のシーンからスタート。

人生で一番輝いていたのが、その時だったと就職面接で言ってしまう主人公です。
スベってしまった時の顔芸がなかなかいい表情してますw
というわけで、その曖昧な記憶がラストのチュパカブラ王国に戻ってきた奇跡に繋がる第1話です。

主人公の名前は木春由乃。占いによると晩年の運勢は良い模様w

でも、就職面接はすべて落ちて、お祈りされまくっている残念短大生となっています。
今後の活躍をお祈りされまくりwww

田舎から東京に出てきていて、短大卒業後は仕送りもストップされる木春由乃。

アパートでは、トーストに梅干しを乗せて食べる極貧生活をしています。
なかなかいい酸っぱい顔www 冷蔵庫の中もしょっぱいことにw

そんな中、町おこしの王様をする仕事の話が木春由乃に舞い込んできます。
あら、一度モデルのバイトをしたことがあることが判明のビジュアルはいい主人公。

結局、お金もなくて一日署長的な仕事と勘違いした木春由乃は、田舎町へ行く事へ。

電車の中では、なにやら事情がありそうなメインキャラの緑川真希(CV.安済知佳)と出会います。

到着した間野山の駅では、歓迎の椿の文字がおかしいことにww
なにやら全然歓迎されない木春由乃。
てか、”間野山”→”魔の山”ということでしたかw

観光協会では、同世代の上田麗奈キャラの四ノ宮しおりさんがお茶を出してくれます。
ばくおん、ハナヤマタの上田麗奈!

ちなみに、会長が呼んだはずの憧れの女優の椿由乃はすでに死去していたことが判明w
会長の町おこし計画がグダグダww 右は下野紘。

でも、一日署長的なものと勘違いしたままの木春由乃がいい自己アピールをして会長に気に入られます。
就職面接でもこれくらいリラックスすれば採用されたかもw

そんなわけで、町おこしの王様をやってみることになった木春由乃。
同世代の観光協会職員の四ノ宮しおりも喜びます。
グラマラス要素も兼ね備えた四ノ宮しおりちゃんきゃわ!!!

会長のライバルみたいな団子屋のオバサンも登場。昔は美人?

ここで、引きこもり系?なメインキャラの織部凛々子も登場します。
手を振る四ノ宮しおりがええ子な雰囲気を醸しだしています。

そんな中、かつては観光業で賑わったチュパカブラ王国に到着します。
なんという田舎センスなチュパカブラ王国www 廃墟マニアが歓喜しそうな廃れぶりw

まだここでは、自分の一番の思い出の地とは思い出せない木春由乃。

そして、王国の建物の中で、国王の会長から二代目国王の木春由乃に王冠がかぶせられます。
あら、なにやら昔を思い出しそうになった感が。

その後、打ち上げの後帰れると思っていた木春由乃ですが、泊まっていくように言われます。

泊まるところへ送ってくれる車の中では、田舎で暮らすことを愛する四ノ宮しおりのキャラクターも描かれます。

連れて来られたロッジみたいなところでは、電車の中で出会ったあの人と再会します。
やはりなにやら事情がありそうな緑川真希w

ここで、ついに国王は一年間住み込みでやるお仕事だったことを知るドジっ娘の木春由乃でしたw
あちゃー、なかなか大役だったチュパカブラ王国の国王ww

そんなのやってられないと逃げ出そうとする木春由乃。

でも、終バスも終わっていた田舎町の魔の山でした。バスの運転手は小西克幸。
ここで、バスの中でなんかやばそうな外人が登場!!!
なんかやべえ奴きたあああああああああwwwwwバスの耳とか鼻毛とかワケのわからぬことをww
やばいのを感じた木春由乃はすぐさまに逃げますww

電車も夜の10時なのに終わっていたことが判明。

そんな中、バスの運転手から会長に脱走情報のチクリが入ります。
木春由乃を気に入った会長は、なんとか引きとめようと動きます。

そんなわけで、会長チュパカブラが突然現れて、木春由乃を襲い始めます。
田舎の暗闇の中からこんなのが出てきたらめちゃこええええええwwwwwww
いい顔で逃げる木春由乃www

でも、会長と四ノ宮しおりちゃんの茶番劇だということがすぐにわかることにw

そして、聖剣を抜けという言葉を無視して、かばんでチュパカブラをノックアウトする木春由乃!!
チュパカブラ逝ったあああああああああああwwwwwww 救急車wwww

ちなみに、会長は聖剣を抜いて英雄気分を味わえば、町に残ってくれると考えていたことが明かされます。
空気は読めてませんが、会長が田舎町を想うええ人でした。

四ノ宮しおりちゃんからも町に残って欲しかったと言われる木春由乃でした。

その後、ロッジに戻るもあの事情ありの人が鍵を閉めてて入れないことに。起きろw

そんなわけで、しゃーなしにチュパカブラ王国で一晩泊まることにする木春由乃。
ここで壁の絵などを見る木春由乃が、過去の記憶とリンクしていくことに!
会長の若かりし頃の写真も!!

そして、あの輝かしき思い出がまさにここでの出来事だったことを知る木春由乃!
なるほど、観光客10万人目の記念の戴冠の思い出でしたか。

思い出の王国の冠を再びかぶってみることに。

そして翌朝、四ノ宮しおりちゃんが聖剣を持って王国にやってくると、玉座に国王が座っておりました。
二代目国王就任の決意きたあああああああああああ!!!!!!

そう思って、四ノ宮しおりちゃんが近づきますが、寒かっただけと必死に説明する木春由乃。
すると、ここであの面接した会社からのお祈りメールが届きます。
またお祈りを頂いたあああああああああwwwwwww

そして最後は、もうどこにも行く宛のなくなった国王の前に会長が現れます。
そんな会長が、新国王に最初の仕事を与えると言ったところで終了となる第1話です。
ついにお仕事アニメ第3弾が開幕へ!!!!!

というわけで、ひょんな展開で主人公の木春由乃が新国王就任となって、今後どのようなお仕事町おこしアニメになるのか注目の本作かと思われます。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



inserted by FC2 system