ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第2話 「集いし五人の勇者たち」

「サクラクエスト」 第2話 「集いし五人の勇者たち」

「サクラクエスト」第2話。
第2話は、饅頭1000箱売り切りクエストエピソード。
ひとまず間野山の国王をすることになった木春由乃が、饅頭クエストに挑むお話の今回です。
その条件は、1週間以内に饅頭1000箱を売り切れば東京に帰れるというものだったわけで・・・
観光協会のしおりさんと一緒に、手伝ってくれる勇者と出会いながらクエストに臨みます。
そして、WEBデザイナー、元女優、恥ずかしがり屋の3人の勇者たちを仲間にすることに!
そんなわけで、チュパカブラ饅頭を売るために、本作メインキャラの5人が集結することになりました。
結局、クエスト達成とはなりませんでしたが、花見をする約束をする勇者仲間ができた由乃でした。

お話は、木春由乃に殴られた観光協会会長が、王様への任務を持ってきた前回ラストの続きからスタート!

そのクエスト任務は、1週間以内に注文したチュパカブラ饅頭を売り切るというものだったのですが、まさかの100箱の予定が1000箱だったことが判明w

でも、返品不可の物を10倍頼んでしまっても結構余裕な地方観光協会のメンバーでした。
地方らしく結構観光予算はある模様。

断ろうする由乃でしたが、成功したら1週間で東京に帰れると言われて、会長のクエストに挑むことに!!

一方、仲良しになったしおりちゃんは、成功したら由乃が帰ってしまうことを寂しく思います。

そんな中、作戦を立てようとロッジに戻るのですが、ここであの不法侵入者と再び対面!
ここで、この緑川真希がしおりちゃんの知っている”おでん探偵”に出演している女優さんだったことが判明!
”おでん探偵”の中で、この地域限定で知名度の高い端役女優だった緑川真希ww

そんなおでん探偵の人に、間野山の1年間の観光客が3万人くらいしか来ないことを聞いてしまいます。
1週間で500人の観光客に1000箱売る無理ゲークエストw

とりあえず、地元のお店に売り込みに行くことにしたのですが、入った喫茶店であのバス運転手と遭遇します。
あら、狭い町の間野山w

ここで、占い好きの由乃が、つい占いセットを注文してしまいます。スープ付きww

そして、お店の女マスターに占ってもらうのですが、姓名判断はまた晩年は恵まれるとまた言われますw

結局、いろいろ見えたマスターに北北西に行けと言われて行ってみる二人です。
そこには前回ちょっと登場した菓子店が!ここに運命に導かれし勇者が?

ここで、しおりちゃんの幼馴染がチュパカブラに詳しいらしいので訪ねてみることに。
恥ずかしがり屋の織部凛々子こと凛々ちゃんは、しおりちゃんの幼馴染だったことが判明w

部屋に入れてもらうと、なかなかのUMA好きのオタク女子と判明の凛々ちゃん。

チュパカブラの語源まで教えてくれる凛々ちゃんが、こっちを見ていますw

続いては、饅頭を宣伝するWEB制作を手伝ってくれる勇者を探す旅へ!

その次なる勇者は、田舎へのUターンでWEB関係の仕事をしている人でしたが、なにやら嘘だらけの田舎での快適農業ライフのブログを捏造してましたw 
ムカデ出現に怯える田舎暮らしに慣れてない勇者ww

そんなわけで、小松未可子演じる新たな勇者の香月早苗さんと出会うこととなりました。

ここで、余裕でムカデ処理をする慣れた手つきのしおりちゃんが頼もしいことにw

そんなわけで、饅頭売りクエストに臨む王様のもとに、勇者たちが集結してくる展開に。
メールを受け取った凛々ちゃんも動き始めます。

売り場の設営には、バイトで慣れたものの元女優も手伝ってくれることに。

ここでも、本当に帰るべき場所が東京なのかを考えさせられる由乃でした。

居場所なんかどこでも作れると言われた王様由乃のお風呂サービスシーンも登場!!!
ささやかなポルノサービスきたあああああああ!!!!

翌朝、徹夜で早苗さんがオシャカルトなWEBサイトを完成させてくれておりました!
オシャレでオカルトなオシャカルト!!!

でも、WEBサイトが立ち上がっても饅頭を買いに来る人はまだ居ませんでした。
さすがにそんなに早くレスポンスがあることもないような気もw

アクセスも76人しかなかったことが判明。

ここで、ポテチにカブラを乗せて食べる偏食王様シーンも登場w

そんな王様を美人王様と打ち出して宣伝しますが、しおりちゃんの家族にしか饅頭は売れずw
なにげにこの日のしおりちゃんの水玉シャツがかわええことに!!!
服装のバリエーションも毎日変えている本作がなかなか気合いの入っています。

そして、今度は動画をアップして注目してもらう、ユーチューバー作戦を決行!!!

撮影機材を持っていた凛々ちゃんが、ついにここで仲間に参戦!!!!!!
動画撮影にも詳しい凛々ちゃんが有能!!!!

元女優もチュパカブラ役をやってくれることに。ちょっとエロいチュパカブラw

チュパカブラのヌメヌメ感を出そうとするこだわりの凛々ちゃんが流石です。

そんなわけで、迫真の演技のチュパカブラを倒す勇者の動画が撮影されることに!!!
会長も気になって動画撮影を見守っていますw

結局、会長の願い通り聖剣を抜いてしまった木春由乃でした。

完成した動画は、なかなかぬるい内容となっています。プティスイーツ言うなw
この美味しさオシャカルト!!!

気になるその動画の販促効果はと言うと・・・あのバスに乗ってた外人しか釣れませんでした。
また謎のスナフキン外人きたああああああああああああwwww
「饅頭こわい」と落語にも精通しているこの外人が何者かが気になることにww
毎回一度は登場する名言を言うスナフキンキャラ?

結局、饅頭は全然売れずに初クエストは失敗で終わってしまいます。
余った賞味期限切れのチュパカブラ饅頭は皆で食べちゃうことに!
賞味期限は消費期限と違って切れても大丈夫と凛々ちゃんの豆知識も登場。

そんなわけで、間野山の材料を使ったチュパカブラ饅頭を皆で美味しく頂くことに。
一緒の作業をした5人が花見に行く約束をする良き友に!!!

そして最後は、花見シーズンの2週間後くらいまでは、まだ由乃が王様を続けることを決めて終了となる第2話でした。あらいい食べっぷり!

また、ヘッドホンをしてる勇者たちが描かれるEDも初登場!!!
というわけで、勇者たち5人がついに集って、次なるクエストへと続く本作です。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



inserted by FC2 system