ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第3話 「マンドレイクの叫び」

「サクラクエスト」 第3話 「マンドレイクの叫び」

「サクラクエスト」第3話。
第3話は、ヌルキャラ選手権出場エピソード。
会長扮するチュパカブラと国王の由乃の二人でヌルキャラ選手権予選に出場の今回です。
そんなわけで、お給料ももらえるので由乃は一年間国王をする方向へ。
でも、地方番組への出演では、面接の時のようにグダグダな受け答えしかできない国王由乃。
そこでようやく地元の人達が何を変えたいのかを考えるようになって地元民を取材します。
そして、ヌルキャラ本番で、チュパカブラ会長と対立して間野山のことを語る真剣スピーチを披露!
そのスピーチがしおりちゃんや会長の心に届いて、ようやく国王面接合格のような形に。
というわけで、しおりちゃんたち勇者4人も観光大臣に就任することになって、国王の仕事が本格的に動き出す今回です。

お話は、国王お披露目のパレードに連れ出される由乃のシーンからスタート。
市中引き回しとツッコむ国王ですが、誰もいないから市中引き回しじゃないと田舎ツッコミをするしおりちゃんでしたw

田んぼ地域では、ジジイ「うるせー!」と怒鳴られてしまう切ないパレードとなっていますww

そんなきついお仕事の後で、いつものお店に行くと、おでん探偵が弟くんと会っておりました。
これでおでん探偵こと緑川真希が地元民であることが判明します。

でも、実家には帰らないおでん探偵です。

そんな中、国王由乃も東京から荷物を取り寄せて、一応こちらに腰を下ろすことを決めることに。
花見までと言いつつ国王を一年間やることにした由乃。

そして、台本とカンペを読むだけの次なる地方番組出演のお仕事展開へ。
首にコルセット付けたまま出演のチュパカブラ会長。

TV収録では、チュパカブラ感を出す会長がなかなかやることにw

しかし、地方番組の司会の人が台本にない厳しい質問をしてきてピンチとなる由乃国王。
会社の面接のトラウマが蘇って、御社はとか言ってしまう由乃ですw
なかなかの嫌がらせをしてくる司会の人はあえてやってる?

そんなわけで、落ち込んでしまう由乃国王。

町の風を感じろと荒ぶるチュパカブラ会長は、チュパカブラマスクをなくす戦犯となっていますw

その後、町の風を感じてみる由乃国王。

ここで、町の人に接触してみますが、酷いスルーをされてしまいます。

耳の遠いおばあちゃんは、ひたすらに毒ガスを連呼されてしまいます。
おばあちゃんは毒ガスにトラウマが?www

他の人達にも話を聞いても、それほど町を変えたいと思っている人には出会いません。

会長のライバルの凛々ちゃんのおばあちゃんには門前払いされてしまうことに。

UMA博士の凛々ちゃんは町についてどう思っているのかが気になります。

また、あの時の王子が、まさかのバスの運転手だったことも判明。
時の流れの残酷さを知ってしまう国王w

ここで、お店で働く黒沢ともよキャラのエリカちゃんも田舎には何も期待していなことが判明します。
果たして、国王はエリカちゃんに笑顔をもたらすことが出来るのか否か。

「若者、馬鹿者、よそ者」が町興しのキーポイント?

そんなよそ者の由乃国王は、チュパカブラの元にもなった地元名産のカブラに注目します。

張り切って生産者のところに乗り込むも、後継者は町を出て行ったという悲しい現実が・・・

そこに、カブラの絵を描く謎のスナフキン外人が再び登場!
スナフキン外人の登場ノルマ達成ww

そんな中、ヌルキャラ選手権にチュパカブラが出場する展開へ。
ここでようやくチュパカブラの頭がないことが判明して、特殊メイクをしてみる会長です。

しかし、そのリアルチュパカブラでは、子供が怯えてしまってどうしようもないことにw
子供がビビリまくりwwwwwwww

ここで、凛々ちゃんがおばあちゃんの刺客として送り込まれます。

凛々ちゃんの役目は、会長に屈辱のカブラ君のきぐるみを着せることです。
一方、緑川真希は早苗さんにおでん呼ばわりされていますww

その後、動画でカブラ君の行方を探す一行です。
ここで、カブラ君のある場所のヒントを見つけるおでん探偵が優秀なことに。
「さすがおでん探偵」と、凛々ちゃんもディスり気味ですww

ついに発見したボロボロのカブラ君は、移動中におでん探偵が修復作業をします。
こういうことも出来るおでん探偵が有能なことに。

その後、修復されたカブラ君と、捨てられていたチュパカブラが会場に到着。

そして、その究極の2択の前で悩む会長に、違和感を感じた由乃国王が荒ぶります。
「どっちだっていいじゃないですかああああ!!!」

そんなわけで、荒ぶる国王とカブラ君の顔をかぶせられた会長が登壇する流れに。
なにかアピールしようとする会長を抑える国王がかっこいいことにw

ここで、ヌルキャラ選手権とは思えない、めちゃ真面目な間野山のことを真剣に考える新任国王らしい演説をぶちかます由乃国王でした。

その面接を落ちまくっていた人とは思えぬ自分の言葉で語る国王の演説に、しおりちゃんもチュパカブラ会長も心を動かされることになりました。

演説後は、会長が一番に拍手をしております。

そんな少し変わってきた由乃の姿が描かれる今回となっています。

そして、約束の5人の勇者たちによる花見シーンが登場!
勇者5人による、どんどんドーナツのドーナツの近い?w

そこに、少しは由乃を見直した会長が差し入れを持ってきます。
ここで、国王として1年間やっていく覚悟を決めた由乃が会長に条件を出すことに!!

それは、ここに集いし4人と一緒に町興しをやることでした。

その国王の頼みをしおりちゃんたち4人が快く受け入れてくれました。
働きたくない引きこもりかと思われた凛々ちゃんも快諾ですw 意外にアグレッシヴw

会長も4人を雇うことにOKを出してくれます。地方の自治体の財力すげえええ!!

そして、国王のもとで、IT大臣、UMA大臣、おでん大臣らが誕生する展開となって終了の今回です。
そんなわけで、これからの国王たちの町興しのお仕事に注目の本作です。
ちなみに、Blu-ray&DVD情報で、本作が全25話の2クール作品と確定!



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system